在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ブログ更新のための記事ネタ

「アフィリエイトは毎日更新してやっと成果が出てくるものです。」といろいろなサイトでも言われているのですが、

「そんなに毎日書くことがないよ(>_<)」

と思ってしまい、なかなか始めることができない方もたくさんいると思います。

たしかに数百記事と書いていくとなると大変ですが、最初の目標とされる100記事くらいまでなら実はあなたの中で記事ネタはできているのです!?


そこで今回は、

ブログ更新のための記事ネタ

についてお話ししていきたいと思います^^

今回の記事を読んで少しでも自信を持って始められるようになってくれれば幸いです。

traffic-sign-209194_640.jpg

「アフィリエイト」に興味を持った時から記事ネタは収集している


実は、あなたが在宅ワークにアフィリエイトを選んだ時点で少しずつ記事ネタを集めているのです。

なぜなら、アフィリエイトについていろいろと詳しく情報を探しているはず。

怪しいかもしれませんし、もしかしたら悪質サイトなのかもしれないので

・どんなビジネスなのか?
・どうやって稼ぐのか?
・初心者でもできるのか?


などいろいろと調べていると思います。

ここで調べた情報を記事ネタとして書いていけばいいのです^^

「そんなことでもいいの?」

と思うかもしれませんが大丈夫♪


だって、あなたが最初に思った疑問や不安は、これからアフィリエイトに興味を持つ方も同じようにネットで情報収集するからです。

あなたがどうやって疑問や不安を解決して今に至るのか、なんかを記事にしてあげることが大切です。


難しく考える必要はありませんよ。

あなたの知識を次につなげてあげることでアクセスアップにもなりますし、記事ネタにもなるのですからみんなでWinWinです♪


記事ネタをストックしていきましょう


あまりにも古いことだと忘れてしまうので、その時その時に感じた疑問をメモ帳などに書き溜めておくようにしましょう。

そして、解決策などが見つかったときに、あなたの言葉で記事にしていきます。

このような流れを作ることができれば、そう簡単に記事ネタが尽きることはありません。


他にも、アフィリエイトの宣伝についても、情報を得られる場所は身近にごろごろ転がっていますよ。

例えば、

☆ 雑誌
☆ TV
☆ 他の方のサイト
☆ 無料レポート
☆ 教材


など、ちょっと見方を変えればいろんなものが記事ネタに早変わり♪

ここから、再びノートやメモ帳にどんどん書き溜めていくことで、本業がある方や主婦行で忙しい方でもスキマ時間を活用して効率よく記事を書きあげることができるようになります。


アフィリエイト作業で一番時間がかかるのは、「何について記事を書くのか?」ですからね。

コレが決まっていないと、キーワード選定も何もありませんからね。


まとめ


記事ネタがなくなるのは多くのアフィリエイターが当たる大きな壁(>_<)

その壁をどうやって越えるのか?をあなただけの方法を見つけることも大切です。

最初のころは「文章を書く」「毎日更新」を意識して、あなた自身が感じた疑問や不安などを再確認して、「どうやって解決したのか?」などを記事にするようにしましょう。

しっかりとカテゴリ分けをしておくことで、訪問者の方もサイト全体が見やすくなりますので、お試しください(^O^)/


これからアフィリエイトデビューを考えている方は、まずはASPに登録しておきましょう。

オススメは「A8.net」でサイトを持っていなくても登録することができ、商用可の「ファンブログ」といった無料ブログを作ることもできるので、このASPだけで一気にスタートラインに立つことができるのです。

ここからA8.netに無料登録できます♪





ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ