在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

あなただけのアフィリエイトキーワードを見つける3つのコツ

アフィリエイトでは「キーワード選定」がとっても大事なことは当サイトでも何回か取り上げてきました。

それだけ重要なキーワード選定も、他の方と重複してしまってはライバルが増えてしまうので、なかなか難しいですよね?

そこで今回は、

あなただけのアフィリエイトキーワードを見つける3つのコツ

についてお話ししていきたいと思います^^

検索する言葉は人によって様々です。

ビッグキーワードだけが狙い目ではないのです。

eye-15699_640.jpg

キーワードは考えなくてもネタはいっぱいある


キーワード選定は大切なことというのは、当サイトでも、他のアフィリエイターの方も言っているほど重要なものです。

でも、だからといって難しく考えてもいけません。

下手に考え込んでしまうと、数時間も経っていることもありますからね。


そこで、テレビや雑誌、ネットなど様々な媒体から情報を集めていき、その中からめぼしい言葉を探していった方が多少ですが楽になります♪

とくに最近のテレビ番組や雑誌では、グルメ特集や流行しているものを紹介するコーナーもありますよね?

こういった情報は局の方などが必死に探して集めた旬のネタですので、この中からキーワードを決めて商品選定をすることもできるのです。


知っているジャンルから探してみる


キーワードといっても誰もが思い浮かぶようなものではければいけないということはありません。

むしろ、知る人ぞ知るというような言葉の方が濃いアクセスを集めることができます。

そのため、あなたが得意とする分野からいろいろと探してみるのもいいかもしれません。

知識がない方よりも、知識がある方が書いた記事の方が深みも出て、信憑性も高くなりますからね♪


アフィリエイトしたい商品から探す


キーワードを考えるよりも先に、アフィリエイトをしたい商品から考えてみる方法もあります。

逆転の発想というやつです(笑)

「ダイエット」商品を紹介するとしても、その商品の効果や効能、評判・評価などからキーワードを探していきます。

また、「ダイエット」もいい方を変えたりすることで、さらに変わった切り口ができるようになります。


まとめ


アフィリエイト活動では、毎日更新だけではなく、キーワード選びも重要です。

ただ、あまりにもビッグキーワードを選んでしまうと、SEO対策などの専門的な知識も必要になってくるので、初心者の方が上位表示されるのは至難の業(>_<)


そこで、あなたの考えを取り入れたあなただけのキーワードを見つける術を身に付けていきましょう。

一見すると大したことにはないように感じるかもしれませんが、実践していくことでその必要性を感じることができるようになりますよ^^


これからアフィリエイトデビューしようと思っている方にお勧めなのが「A8.net」です。

A8.netは国内最大級のASPで、ブログやホームページを持っていなくても無料登録することができる数少ないサイト。

しかも、商用可の無料ブログも作ることができるので、このサイトだけで一気にスタートラインに立つことができます♪

ここからA8.netに無料登録できます♪





ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ