在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

在宅副業を始めるならチェックしておきたいポイントとは?

会社の給料だけじゃ生活が苦しいし、自宅でなにかできそうな副業をやってみようかな。と考えている人も多いのではないでしょうか?

景気が回復傾向にあるとは言っていても、そんなのは一部の企業だけでいまだ多くの企業はそこまで回復してませんからね。

でも、だからといって副業を始めるとなると、最初に確認しておいた方がいいこともあったりしますよ。

そこで今回は、

在宅副業を始めるならチェックしておきたいポイントとは?

といった内容でご紹介していきたいと思います^^

eye-15699_640.jpg

会社の就業規則は調べよう!


あなたが働いている会社の就業規則をもう一度調べておきましょう!

ここ最近は、景気が悪く給料アップもほとんどない会社も多いので、副業はオッケーなところも増えてきているようですが、それでも中には副業NGというところも珍しくないようですからね(^^;)


もし、副業禁止の会社でばれてしまったら、大きな罰則やペナルティを受けてしまう可能性もあります。

まずは、ここだけは確実に確認しておきましょう!

多少の減給とかならまだしも、副業が理由でクビになってしまったのでは意味がありませんからね・・・


在宅副業の目的や目標を決める


会社で働くのとは違って、在宅副業の中にはノルマなんてなく自由に働くことができる方法もたくさんあります。

自由とはいっても、遊んでいてお金がちゃリンちゃリンと入ってくることはありませんからね(笑)

なので、目的や目標を決めないで副業を始めても長続きすることができないで挫折してしまう可能性が高くなってしまいますよ。

やっぱり人間って基本は怠けたいという考えの方も多いですからね。

納得できる理由や、頑張る期間、目標金額などなど、あなたが納得できる理由をあらかじめ決めておきましょう。


そうすると、稼いだお金も無駄使いしなくて済むので、結果として貯金が増えたりしますからね♪


確定申告も忘れないようにしましょう!


本業が忙しくなってきて、さらに副業も良いペースで稼げるようになってきたときに気を付けないといけないのが、

☆ 確定申告

ですよね。

本業や収入がある方は、1年間で20万円以上稼いだ場合は申告する義務があります。

もし、この申告を忘れてしまうと『脱税』となって追加徴収されたりとペナルティも大きいですから、しっかりと申告するようにしましょう!

とくに、本業の場合は会社が行ってくれると思いますが、在宅副業は自分ですべて行う必要があります。

日ごろからしっかりとまとめていないと、かなりの時間もかかってしまうので要注意ですよ!

私も最初に、1年で20万円以上の収入が発生したときに確定申告をしようと、1年間のデータとかをまとめようとしたのですが、わからないことばかりで2日もかかっちゃいましたからね・・・


副業初心者にお勧めのビジネスは


在宅副業にお勧めのビジネスは、リスクゼロで始めることができる、当サイトでもお勧めの【ポイントサイト】です^^

登録・年会費は無料ですから失敗したとしても、費やした時間くらいだけで済みますからね。


ポイントサイトでは、ネットショッピングや会員登録などのサービスを使えばポイントが貯まっていきますし、中には記事作成やデータ入力といった在宅ワークコンテンツで稼ぐことができるところもあります。

さらに、アフィリエイトのようにブログやホームページで紹介して報酬をもらえるお友達紹介といったように、いろいろな稼ぎ方がありますよ。

初心者の方がいきなり大金を稼ぐことはムリですが、月に数千円くらいのお小遣いくらいなら手軽に貯めやすいと思います。

ノルマや特別な資格・経験も不要ですので、このポイントサイトでいろいろな経験を積んでから他の在宅副業にチャレンジするとかなり効率よくステップアップができるのでおススメです^^


まとめ


在宅副業を始めると決断したときは、モチベーションも高く、いろいろなことにチャレンジしていくことができると思いますが、頑張りすぎて本業に支障が出ないように気をつけてくださいね。

やっぱり、今までの生活とは違ってさらにお仕事を増やすのですから、あなたのプライベートな時間や睡眠時間を削って作業をすることになります。

体調管理はとくに注意して、じっくりと長い目でコツコツやっていきましょう(^O^)/


最初は自由にコツコツと経験も積めるポイントサイトがお勧めですよ。

私も、このポイントサイト経由からのアフィリエイトやクラウドなどに発展していきましたからね♪

当サイトお勧めのポイントサイトは、モッピー&げん玉の2強です。

どっちも上場企業が運営していて、累計会員数も多いので、初心者の方でも安心して利用できると思います。

ここからモッピーに無料登録できます♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここからげん玉に無料登録で250ptもらえてお得ですよ♪


いきなりたくさんのサイトに登録しても最初は管理も大変だと思うので、まずはこの2サイトから併用しながら使ってみてください。

ポイントサイトって実はサイトごとに特徴や使いやすいサービスが違うので、2サイトを併用することで、いろいろなことも分かってくるので便利ですよ^^


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ