在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

げん玉ポイントのドットマネー交換について「手数料発生に」

すでにポイントサイトのげん玉を利用しているという人は気が付いているかもしれませんが、これから登録をされる方のためにお知らせをまとめていきたいと思います。


げん玉からドットマネー交換で手数料が発生する


重要なお知らせで紹介されているのですが、2019年8月30日からげん玉で貯めたポイントをドットマネーに交換する際に交換手数料が発生するようになります。


時期は、8/30(金曜日)の10:00〜となっていて、交換額の10%分の手数料が発生します。

【影響範囲】

●ドットマネー(JALマイレージバンク、dポイント、ドコモ口座、TOKYU POINT)


むむむ!

10%というのは思ったよりもでかいですね。


ちなみに今は、げん玉からドットマネーにポイント交換すると5%増量キャンペーンも開催しています。

私ももちろん参加済み(笑)


でも、8/30以降は10%も手数料を取られてしまうと、この増量キャンペーンが仮に継続したとしても5%分持っていかれることになるのはかなり痛いですよね・・・




RealPay一択になりそう


げん玉のポイントは、昔はそもそもRealPayしかありませんでした。

それが、PeXやドットマネーなど、少しずつですが交換先を増やしていったのです。


ところが2019年になったあたり?から、交換先が少しずつ停止していったり、今回のように手数料が発生するようにと、いわゆる改悪が続いてきました。

そしてついにドットマネーまでも対象になってしまったということですね。


でも、げん玉としては同じ運営会社のRealPayを使ってほしいという考えもあると思いますので、こればかりはその流れの中で仕方がなさそうですね。

手数料が発生するといっても、交換先の1つとしては残るので、今後のキャンペーンしだいではこの手数料分を消せるくらいのものがくるかもしれませんからね。


でも、RealPay自体も交換先は充実していますし、手数料無料ということを考えると私個人としては、こちらでも問題はないかな〜と思います。


とは言え、RealPayをメインで利用してほしいという思惑があるのなら、もう少し改善や使いやすさ・交換先を増やすなどの対策も欲しいところですね。


まとめ


げん玉は、老舗の人気ポイントサイトの1つですが、最近はなんだか頑張りが斜め上に行っているような気がしています。

もちろん使いやすいコンテンツもたくさんありますので、今でもメインサイトで愛用していますけど、運営と会員の気持ちがどんどん離れているような気もしますね。


ポイントサイトにも上昇時期もあれば停滞期もありますので、これから再び上昇することを期待しながら様子を見ていこうと思います。



げん玉は登録無料で細かい個人情報の入力無しで利用できる人気ポイントサイトです。

貯めたポイントは10pt=1円で300円分から現金や電子マネー・ギフト券に交換をすることができますよ^^

▼ここからげん玉に無料登録すると250ptもらえてお得♪




ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ