本業にプラスして在宅ワークするならメリハリが大事ということ - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

本業にプラスして在宅ワークするならメリハリが大事ということ

「本業をしているけど、今の給料にプラスしてお小遣いが欲しい!」
「将来不安だから副収入源として在宅ワークをやってみたい」

そんな方も増えてきているようですね。

でも最初こそモチベーションも高く頑張っていくのですが、毎日毎日働いていたのではいつか限界がきてしまいます(−−〆)

そこで今回は、

本業にプラスして在宅ワークするならメリハリが大事ということ

についてお話ししていきたいと思います^^

働くときは働いて、休むときにはしっかりと休むことも効率化する方法の1つですよ(^O^)

eye-15699_640.jpg

スキマ時間を有効活用して効率化


在宅ワーク=自宅で仕事をすると思いこんでいませんか?

本業が終わって帰って来てから、記事作成やアフィリエイトなどの作業に取り掛かるのは非効率的なんです(>_<)

その理由は、情報収集してから作業に取り掛かっていたのではあまりにも時間がかかり過ぎてしまうのです。

これでは睡眠時間も短くなってしまうので、できるだけ効率化をしていくことが大切なんです。


そこで会社にいる時間帯の休み時間などのスキマ時間を有効活用した方法になります。


スキマ時間に上手にネタ探しをする


スマホがあれば、本業があっても自宅に帰るまでにネタを探すことはできます。

このとき、上手に書き溜めする方法があるのです。

1、とりあえず、自分が理解できればいい

スマホですべての作業をするのはちょっと難しいので、本番は帰ってからパソコンを使って作業をすると思います。

そこで、スマホのメモ帳には文法なども気にしないで自分が分かるようなまとめ記事にしていきます。

引用したいときは()などをつけてURLを貼り付けておけばいつでも再確認をすることもできます。


2、よくあるキーワードの文章を書き溜め

文章作成のお仕事でも、アフィリエイトサイトの運営でもよく利用するキーワードってありますよね?

そこで、スキマ時間を使って思いついた文章をどんどん書き溜めていきましょう。

こちらも、文字数は気にしないでとりあえずネタのストック置き場として利用していきます。


本番は朝か夜か?


スキマ時間の集めた情報をまとめてパソコンで作業するとき、

1、自宅に帰って来てから作業する
2、ちょっと早起きして朝作業する

といった2択があります。

こちらは人によってコンディションも違ってくるので、あなたに合った方法を選んでみてください。


やり過ぎは禁物!ですよ


平日に在宅ワークに取り組み、休日や祝日はできるのなら在宅ワークもお休みできるような環境が理想です。

どこかでメリハリをつけておかないと本業にも支障が出てくる可能性もありますからね(−−〆)


在宅ワーク一本なら分かりますけど、本業があればとりあえずの収入はあるはずですので、あなたの中でバランスの良いスタイルを見つけていきましょう。


まとめ


記事作成もアフィリエイトサイト運営も「文章を書く」といったことには変わりがありません。

毎日作業ばかりしていたのでは逆に頭が回らなくなってしまいます(−−〆)

平日はちょっと大変でも頑張るだけ頑張って、休日はできるだけ休んでリフレッシュした方が効率よく稼ぐことができるようになると思います♪


しっかりとメリハリを付けて、頑張っていきましょう(^O^)


当サイトでは、初心者にお勧めの在宅ワークに「ポイントサイト」をおすすめしています。

ポイントサイトでは、ネットショッピングやサービスの利用などでポイントを獲得して現金や電子マネーに交換することができます。

また、一部の優良サイトでは「記事作成やデータ入力」といった在宅ワークコンテンツでポイントを稼ぐことも♪

当サイト推奨の「モッピー」&「げん玉」は登録は無料で細かい個人情報の入力もないので安心・安全にスタートすることができますよ^^

ここからモッピーに無料登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト


ここからげん玉に無料登録で250pt貰えてお得にスタートすることができます♪



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー