最近気になる「メルマガ配信」について - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

最近気になる「メルマガ配信」について

サイト運営をしていると怖いのが、検索エンジンに嫌われることですよね。

もしかしたら、今まで頑張って作ってきたサイトが一気に検索圏外に飛ばされちゃうかもしれないですし、無料ブログの場合は、だれかが規約違反やペナルティーを受けると連帯責任のごとく検索エンジンに表示されなくなってしまう可能性もあります(>_<)

そういったトラブル対策にと、ブログを複数運営していたりSNSを活用したり、ランキングサイトに登録したりといったことをしてきているのですが、最近になって気になっている方法がもう1つ。

それが「メルマガ配信」です。

今回は、

最近気になる「メルマガ配信」について

お話していきたいと思います^^

メルマガなら、登録していただいたメールにこちらから情報を送ることができるようになるので、こんなトラブルもへっちゃらになるはず・・・

internet-1013673_640.jpg

気になるメルマガ配信について


もともとノウハウコレクターだった私ですから、メルマガ登録する側になることはあっても「配信」という考えにはなっていなかったのです。

ですけど、一昨年?くらいにこの無料ブログが検索エンジンから消えた事件があってからというもの、いろいろな対策を試行錯誤しながらやってきました。


今年はツイッターの新規アカウントを作ったりもしていたのですが、規制が厳しくなってきたようでアカウントロックされてしまうケースもちらほらと(>_<)

生き残ったり復帰できたアカウントは育てている最中ですから、まだまだ戦力になることはないと思うので、ここは思い切って更なる方法を求めていろいろな本を読みあさったりしていると気に見つけたのが、

☆ メルマガ配信

だったのです。


最近になって少し調べてみたところ、読者が集まっていない頃は無料の配信スタンドを使った方が良いといったことも。

有名どころは、オレンジメールですかね?


100件までなら有料と大差のない感じで無料で利用できるっぽいです^^

しかも、一度作ってしまえば自動配信できる「ステップメール機能」というものも無料で利用できるということですからかなり使い勝手は良さそうです。


他にも「メルマ!」といったサービスも見つけました。


メルマガの魅力


サイト運営は「待ち」のビジネスですが、うまくリストを集めることができてしまえばメルマガは「攻め」のビジネスができるようになります。

こちらから登録していただいた方に、新鮮な情報やネタをご紹介することだってできますからね♪


そう考えればかなり美味しい感じですが、何事も0から1にするのが一番大変なことです。

どうやって読者・リストを集めるのか?などももうちょっと勉強してから試行錯誤しながらチャレンジしてみようと思ってます。


まとめ


新しいことをやることには不安やワクワクがありますが、とりあえず基礎知識くらいは身につけないとすぐに挫折しそうですね。

何より、やることが増えるので今までやってきたことをもう少し見直して作業時間なども見直してみようかと思います。

2017年は、ブログ&ホームページ&メルマガという3大ツールを使っていこうかな(笑)


無料スタンドに登録してメルマガの準備ができましたら、当サイトでもご紹介させていただきますので、その際にはよろしくお願いいたします<(_ _)>


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー