ポイントサイトを装った悪質な紹介をされてる方がいるようです - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ポイントサイトを装った悪質な紹介をされてる方がいるようです

ポイントサイトは、もういろいろなところで紹介もされてきているし、テレボCMも作られていたりするので知名度はどんどん上がってきていますよね。

今までは使っていなかったという方も、CMを見て興味を持たれる方も少なくはないと思います。

すると、注目されるほどにでてくるのが悪質サイトや有名サイトを装った悪質なサイトやSNSアカウントです

今回は、

ポイントサイトを装った悪質な紹介をされてる方がいるようです

といった内容でお話していきたいと思います^^

パッと見はうまく誤魔化しているからわかりにくいですよね(^^;)

1480643704-630465.jpg

悪質ななりすましサイトやSNSに気をつけよう


最近増えてきているおが、人気ポイントサイトを装ったサイトやなりすましのSNSアカウントです。

例えば、

「こちらから無料登録するとAmazonギフト券プレゼント!」
「iTunesギフトプレゼントキャンペーン」


といったプレゼントをエサに、ポイントサイトに会員登録をさせて、そのままプレゼントすることなく消えていくというある意味詐欺のような手口です。


こういった紹介をされてポイントサイトに登録をすると、「騙された!」「危険!」「怪しい」と誤解をしてしまう方がいてもおかしくはないですからね。


偽アカウントを見破るために


本当にそのポイントサイトで何かプレゼントをするキャンペーンが行われているのかを調べればいいのです。

調べる方法はいろいろとありますのでぜひ参考にしてみてくださいね^^

☆ 公式サイトでチェックする
☆ キャンペーン名で検索をする


一番確実なのは、公式サイトをチェックすることです。

そこで何かプレゼントしたりするキャンペーンが行われていれば、本当ということになります。

でも、もしチェックしたサイトが公式サイトのなりすましだったら・・・Σ(゚Д゚)


そんな不安がある方は、キャンペーン名で検索してみましょう。

人気のポイントサイトは利用している方がたくさんいるので、それだけブログでお友達紹介をされている方もたくさんいます。

中にはキャンペーン情報をまとめているサイト運営者さんもたくさんいますので、キャンペーン名で調べるだけでもけっこうな対策になりますよ^^


なんで悪質な紹介をするの?


なんでこのようなことを考える方がいるのかというと、それはズバリ

☆ 紹介報酬が狙い

だからです。

ポイントサイトではブログやSNSでお友達紹介をして、そこから新規登録をしてもらうことで少ないですが報酬がもらえるのです。

いま、あなたが見てる当サイトもこのお友達紹介をしているわけですが、普通に紹介しているだけだとライバルが多いので、少しでも多く人数を増やすためにこのようなわるいことを考える人もいるのです。


このように報酬が目当ての人は、

「○○を抽選でプレゼント」
「初心者が1時間で〇万円稼ぐ方法」
「空いた時間に〇万円稼ぐ」


みたいな甘い誘い文句を多用しているケースが多いので、sしっかりとそれが本当に公式サイトが行っているキャンペーンなのかチェックしたほうがいいですよ。


とくにフェイスブックやツイッターは、公式サイト名を使ってアカウントを作っている方もたくさんいますからね。

充分に注意するようにしてくださいね。


さいごに


このようなケースが増えてくると、ポイントサイトのお友達紹介もどんどん規制が厳しくなっていくかもしれないですね。

最近はYouTubeも問題が大きくなって、規制が厳しくなっているということを聞いた覚えがあります。

一部の自己中心的な人のせいで、使いにくくなってしまうのは本当に残念なことです。

適度に、ルールを守ってお友達紹介やアフィリエイトなどを行っていきたいものですね。


当サイトおすすめの厳選ポイントサイトはこちらで紹介しています。

ポイントサイトおすすめ比較!稼ぎやすいサイトは?


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ



フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー