「アマゴの甘露煮」が青空レストランで紹介されて大人気!通販サイト楽天で買える♪ - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

「アマゴの甘露煮」が青空レストランで紹介されて大人気!通販サイト楽天で買える♪

千秀の2018年5月5日の青空レストランで紹介されて大人気の、岐阜県の清流で吊ったアマゴ料理はどれもとても美味しそうなものばかりでしたよね^^

アマゴなんてテレビで初めて知ったのですが、あれだけおいしそうに食べてるのを見てると自分も食べたくなってきてしまいますよね〜

そこで、ちょうど今は楽天のお買い物マラソン中ということもあったのでいろいろと探してたら、『アマゴの甘露煮』といった商品なら楽天でお取り寄せすることができるというのです!

そこで今回は、

「アマゴの甘露煮」が青空レストランで紹介されて大人気!通販サイト楽天で買える♪

といった内容でご紹介していきたいと思います^^

アマゴを自宅で食べてみたいという方はぜひチェックしてみてくださいね。


「清流の女王」アマゴの甘露煮




清流で育ったアマゴをていねいに骨まで軟らかく甘露煮にしたお取り寄せグルメです。

愛媛の大洲に流れる清流で育てた「清流の女王」とも呼ばれるアマゴを、昔ながらの方法で丁寧に、甘露煮にした人気の商品です。

炭火でじっくりと炙り、自然栽培の番茶で煮た後に、醤油ははちみつなどで味付けをしてるので、お茶の成分で骨まで柔らかくなっているので、お子さんでも安心して食べられるというのが嬉しいですよね。

こちらは、賞味期限も3カ月で、内容量も600gとあるので、ご飯のおかずにもピッタリな食べごたえですね^^


ちなみに大洲市の認定する『大洲ええモンセレクション』でこちらのショップの「あまごの甘露煮」が選ばれるほどの人気もあります。



あまご甘露煮 根尾の宝




こちらの「あまごの甘露煮」は、清らかで美しい根尾川の伏流水で育ったアマゴを、水を一滴も使わずに日本酒をベースにして醤油と砂糖だけで味付けをしていて、じっくりと2日間とろ火で丁寧に炊き上げた人気のあまご甘露煮です。

頭からしっぽまで全体が柔らかくなっているので、頭の部分も骨もすべて食べることができるというのはスゴイですよね。

しかも、苦味を嫌う方が多いということから、内蔵をしっかりと抜いてくれているので、くせがなく食べやすいと評判のようです。

ホッカホカの暑いご飯とお茶で絶品のあまご茶漬けにもおすすめということです。

お子さんから大人の方まで安心して食べることができるので、贈り物に選ばれる方も多いようですね。


ただ、こちらは賞味期限は冷蔵庫で10日ほどと短いので、届いたら早めに食べたりプレゼントしたほうがよさそうですね。


まとめ


今回は、2018年5月5日の青空レストランで紹介されてたアマゴを使ったお取り寄せグルメを、通販サイトの楽天で見つけたのでご紹介してみました^^

あの番組は結構おいしそうな食べ物もたくさん出てるので、けっこう気になったりすることが多いんですよね(笑)


今回ご紹介したアマゴの甘露煮の2品は、楽天市場内にある「産直お取り寄せニッポンセレクト」からお取り寄せすることができます。

こちらのショップさんは、食べ物以外にも、飲料や健康ドリンク、生活・インテリア商品なども扱ってるので、変わった贈り物を探してるという方にも使いやすそうですよね^^

▼もっと詳しい内容はこちらの公式楽天ショップさんから▼



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ



フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー