夏休みにアフィリエイト副業を始めるなら今から準備しておきたいこと - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

夏休みにアフィリエイト副業を始めるなら今から準備しておきたいこと

在宅ワークや副業にアフィリエイトはとっても人気ですよね。

稼いでいる人にサイトをみてると、月何十万円〜100万円以上を稼いでいるような人も見かけたりするので、ちょっと興味を持ってるという字とも多いと思います。

でも、アフィリエイトは最初が肝心ということもあって、夏休みなどの長期連休を使って始めてみようと考えてる人もいるのではないでしょうか?

だけれど、実際に夏休みが始まってから動き出していたのではちょっと間に合わないかもしれませんよΣ(゚Д゚)

そこで今回は、

夏休みにアフィリエイト副業を始めるなら今から準備しておきたいこと

についてご紹介していきたいと思います^^


1480643684-254450.jpg

連休を使ってアフィリエイト


アフィリエイトは、最初にやることはいっぱいありますよ。

ですから、まったくの未経験の人がはじめようと思っても、社会人の夏休みなんてあっという間に終わってしまいます。

もしかしたら、サイトを更新する前に連休が終わってしまうこともあるほどです。

そこでまずは、最初にどういったことが必要なのかを見てみましょう。


アフィリエイト用のメールアドレスをつくろう!


まずは、アフィリエイト専用のメールアドレスを最低でも1つは用意するようにしましょう。

プライベートメールと同じにしてしまうと重要なお知らせなんかが紛れてしまうこともありますからね。


メールアドレスや、GメールやYAHOO!メールを使えば、1円も使うことなく作成することができるのでおすすめです。


ASPに無料登録をしよう!


専用のメールアドレスを用意したら、まずはサイト審査なしで登録することができるASPさんへ無料登録をしましょう。

アフィリエイトは、このASPさんに登録をしないと報酬がもらえませんからね。


登録は完全無料で、18歳以上の人なら会員登録することができますよ^^

おすすめは、国内アフィリエイト満足度8年連続1位というスゴイ実績もある「A8.net」です。

ここなら、サイト審査なしで登録ができますし、あとで商用利用もできる無料ブログも作ることができるのでとっても便利なんです♪

ここからA8.netに無料登録できます♪





アフィリエイトするジャンルを決める


A8.netさんに無料登録することができたら、まずは一通り提携できる広告主をチェックしてみてください。

人気の通販サイトや、旅行サイト、美容商品などなど、いろいろな広告主が表示されていますよね。


この中からまずは、あなたがアフィリエイトをしたいジャンルを決めることになります。

ジャンルを絞ってサイトを作ることで、訪問者からもどういったサイトなのかすぐに分かってもらうことができますし、記事を書くときでもジャンルを絞っていれば探す商品も早く見つけられますからね。


サイトを作成しよう


ジャンルが決まったら、無料ブログでもいいのでサイトを作成してみましょう。

ただ、無料ブログの中には、商用利用ができるところとできないところがありますので、利用規約は必ずチェックするようにしてくださいね。


もちろん、A8.net内にある「ファンブログ」なら商用利用ができるので、どこがいいのか迷ったときは、とりあえず練習のつもりでファンブログでサイトを作ってみるのがおすすめです。


商品の需要があるのかをチェックしよう


記事を投稿するときに、まずはあなたが紹介した商品が”今”需要があるのかを調べることもお忘れなく!

とくに、季節モノを紹介するときは、どんなに人気の商品でもタイミングによってはまったく売れませんからね。


大手通販サイトの売れ筋ランキングなどもいろいろと参考になるので、よく分からないという人はランキングチェックもおすすめですよ^^


夏休み前にやっておきたいのは


このように、アフィリエイトは最初がどうしても準備に時間がかかってしまうのです。

なので、できれば今からコツコツと行動しておくのがおすすめです。

では、夏休みまでにどこまでやっておくといいのかというと、

★ メールアドレスの取得

★ A8.netの登録

★ ジャンルきめ

★ 記事の下書き


くらいまでやっておくと、一気に夏休みに加速できますよ。


記事の下書きは、メモ帳とかに保存しておけばサイトを作成したときにコピペですぐに投稿することができますからね♪

慣れていないと1記事書くだけで3〜5時間かかってしまうという人も少なくありません。


なので、今からストックを作っておけばとりあえずスタートダッシュは、ストックした分だけは毎日投稿をすることができるようになりますよ。


私も新しいアフィリエイトサイトを作るときには、まずはジャンルを決めて記事ストックも10記事分くらい貯めてからサイトを作るようにしています。

記事に余裕があれば、毎日丁寧な内容でじっくりと考えることもできるので心にゆとりもできるので、ぜひ^^


まとめ


夏休みの大型連休といっても、社会人は1週間〜10日くらいですよね。

しかも、家族がいる人だと毎日自分の時間♪なんてことはないので、自由に使える時間はもっと短くなってしまいます。


ですから、夏休みになってから行動するとまったく間に合わなくて中途半端な状態で連休が終わってしまうことになる可能性もあるのです。

これだと、毎日仕事終わりの作業が大変になってしまいますよね(^^;)


少しでもゆとりをもってサイトを運営することができるように、今ならコツコツと行動するようにしましょう。

アフィリエイトは、続けていくことができれば何とかなるモノです。


でも、この続けることが何よりも大変ですからね。

上手く工夫しながら、コツコツと頑張ってアフィリエイト活動をしていきましょう(^^)/


今回ご紹介したA8.netは国内最大級のアフィリエイトサービスです。

広告主の中には提携に審査が必要なところもありますが、審査ナシで提携することができる広告主もたくさんあるので、まずはバンバン提携しながら、活動をするためのジャンル決めから始めてみましょう。

▼ここからA8.netに無料登録できます♪







ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ



フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー