PONEYのポイント交換が再開♪だけど・・・ - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

PONEYのポイント交換が再開♪だけど・・・

ちょっと記事にするのが贈れてしまいましたが、7月2日の16時くらいから、やっとPONEYさんのポイントの交換が再開しましたよね。

5月くらいから、長い人だと1カ月ほどポイントが交換できないトラブルが続いていて、いろんなウワサが流れたりもしていましたが、無事に再開してくれたのでちょっと一安心ですね。

でも、よくよくお知らせを見てみると・・・(゚Д゚;)

そこで今回は、

PONEYのポイント交換が再開♪だけど・・・

といった内容でご紹介していきたいと思います^^


PONEYのポイント交換再開


PONEYのお知らせページでも発表されているのですが、皆さん待ちに待ったポイントの交換が、7月2日の16:10から再開しましたね。


とりあえず、長い間交換がとまっていた原因についても発表がありましたよ。

簡単にまとめてみると以下のようなことが原因らしいです。

●ユーザーに付与するポイント以上のポイントを付与してしまっていたので、システムエラーが発生していたので、ポイントの交換を停止していた

ということみたいです。

「付与するポイント以上って?」

とか、いろいろと疑問に感じるところもまだあるのですが、とりあえずこの調査結果を踏まえたうえでシステムの修正をしたようなので、ポイントの交換も再開できたようです。


プログラムやシステムとか言われても素人の私にはさっぱりなのですが、「それくらいならパソコンのように以前の状態に戻せばいいのでは?」と思ってしまうのはやっぱり素人だからかなぁ?


ちなみに、本来付与すべき以上に付与されていたポイントは、失効や減額することはなく、そのまま保有ができるということなので、この対象になった人はラッキーでしたよね。

どうやればそんなことになったのかもサッパリですからね。


えっ!?交換上限があるの?


無事にポイント交換が再開したのですが、まだまだ万全な状態ではないようです。

まず第一に、ポイントの交換先が少ないです。

現在(2018年7月3日)交換申請することができるのは、以下の交換先だけです。

★Amazonギフト券

★WebMoney

★BitCash

★iTunes

★Vプリカ


あれ?「現金は?」と思ったのですが、これ以外の交換先は順次再開するとのことです。


さらに、期間限定ですが、ポイントの交換に上限もあるようです。

それがこちら▼

★1カ月の交換可能ポイントの総額:300万円分

★1日の交換可能ポイントの総額:10万円分(毎日10時に切り替え)

★1カ月当たりの交換上限:一人3,000円分まで!

★1カ月の交換可能回数 :一人1回まで!



この上限も、問題がすべて解決して平常に運営できるようになったら条件は撤廃ということです。


ちなみに、2日も3日も交換先を夕方に見てみたのですが、「本日の交換上限に達しました」と表示されていました。

みなさん、上限があるので、朝切り替わったタイミングで申請してるようですね。


私はとりあえず、無事に再開もしたことだし、交換先が増えてから考えようかと思ってます。


まとめ


PONEYさんのポイント交換が再開してくれたのはうれしいのですが、まだいろいろと問題を抱えているような雰囲気もありましたね。

そして、お知らせを見ていて気になったのが、代表取締役に「布田 俊介」という名前が。


会社情報の代表者には「姚文挺」という名前があるのですが、この辺りもチンプンカンプンです。


何はともあれ、無事に再開もしたことですから、これからもう少し様子を見ていこうかと思います。


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ



フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー