株主変更で改善されるかな? - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

株主変更で改善されるかな?

今回は久しぶりのポイントサイトの「PONEY」さんについての話題になります。

最近はあまりログインもしていなかったのですが、先日ちょっと様子を見てみようとログインしてみたところ、お知らせページに『株式会社マーケットプレイス株主変更に関するお知らせ』というものが出ていたんですΣ(゚Д゚)

やっぱり、運営の状態が相当悪かったということなんでしょうね〜

でも、この株主変更によってもしかしたら・・・とちょっと期待することもできるのはうれしいお知らせですね。



PONEYの株主はどこに?


ポイントサイトのPONEYは、株式会社マーケットプレイスだったのですが、これからは株式会社ギガ・メディアという会社の完全子会社になったそうですね。

こちらは、設立が2007年と、マーケットプレイスよりも新しいにもかかわらず、資本金は90,000,000円もあるというのはスゴイですよね。

ちなみに、マーケットプレイスの資本金は10,000,000円でしたから、単純に9倍もありますよ!


で、このギガ・メディアという新株主ですが、少し調べてみると、いろいろな事業をしてるみたいですね。

私たちの中でよく見かけやすいのは、楽天やAmazonなどで、スマホのアクセサリーとかを販売してるようですからね。

もしかしたら使ったことがあるかもしれないですね(笑)


PONEYの今後はどうなるのかな?


資金繰りの苦労をしていたという噂は本当だったようですが、このように大きな会社の完全子会社になったことで、今後はPONEYも少しずつ変わっていくことは確実でしょう。

とはいっても、まずはポイント交換制限を早めになくしてほしいですし、何より現金に交換できるようにして欲しい!!


PONEYには、ポイントの有効期限というものがあって、6か月間サービスを利用してポイントを獲得しないと失効してしまうのです。

私は最後の獲得ポイントは7月中旬になってるので、年内は大丈夫だけれど・・・


アプリ案件も、PONEYさんはDL+起動だけではなくてさらに条件付きのものが多いからちょっと使いにくいのが残念です。

まだゆとりはあるので、アプリのお手軽案件を見つけたときにパッと使って有効期限を延ばしながらもう少し様子を見ていこうかなと思います。


とりあえず、今の段階ではまだポイント交換に上限があるし、交換先も限定されてしまっているので、当サイトでの紹介は控えさせていただきますね<(_ _)>

また、新しい動きがあれば追ってご紹介していきます。


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ




フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー