コジ活とは?意味や方法について - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

コジ活とは?意味や方法について

最近インスタを中心に「コジ活」という言葉を見かけるようになりましたね。

あまりにも急激に増えてきて気になってその活動内容を調べてみてビックリ!!

今回は、コジ活について意味ややり方についてまとめてご紹介していきたいと思います^^

1480643770-449175.jpg


コジ活とは


まず、「コジ活」とはポイ活のようなモノなのかな〜って思っていたのですが、意味を調べてみると「乞食のような活動」ということでした。


「えっ・・・Σ(゚Д゚)」

いまどきほとんど聞かなくなった単語だけに驚きですよね。

つまり、コジ活は、いろいろなアイテムを無料で手に入れる活動のことを意味しているということです。


でも、いまどきタダで食品や品物をゲットするというのはある意味お金を稼ぐことよりも大変そうな感じもしますよね。

そこで、意味を調べて興味が出てきたので、コジ活の活動内容についても調べてみました。


コジ活の活動内容


無料で食品や化粧品などを手に入れるコジ活ですが、以下のような方法があります。

★スーパーやデパートなどでできる試食

★無料サンプル品や試供品をもらう

★クーポンを使って実質無料でお買い物

★モニターに参加

★株主優待


いろいろな方法があるけれど、調べてみるかぎりではこのような方法でコジ活をしている人が多かったです。


試食や試飲も、確かに考え方次第では無料ですからコジ活になるということですね。

ただ、あまりやりすぎてしまうとお店のブラックリストに乗りそう・・・


他にも無料サンプルや試供品などを配布しているときには自転車を使ってわざわざ遠出をしてもらいに行く主婦もいるそうですよ。


コジ活をするためには、移動手段の自転車と常に最新情報をゲットするためのスマホが必要です。

この2つさえあれば、あなたも今日からコジ活デビューができます。



コジ活初心者向けの方法は?


いろいろと情報を集めてかつ自転車で移動していくので時間もかなりかかってしまうというデメリットもあるコジ活。

興味はあっても、これだと大変そうな感じがするのでやってみようとは思えませんよね。

そこでここからは、初心者の方にも出来そうなコジ活の方法をご紹介していきます。


モニターに参加


モニターは、ちょっと前から主婦の副業やお小遣い稼ぎとして注目されている方法の1つです。

このモニターの案件の中には、商品代金分が全額報酬で後から戻ってくるものもありますので、実質無料=コジ活ができるということです。


基本的に30〜50%還元が多いのですが、それでも食費やエステ代などを節約する効果があるのでとてもオトクです。


ただモニターサイトも悪質なところがありますので、間違っても登録しないように大手企業が運営するサイトを選ぶようにしてください。


「よく分からないよ・・・」

そんな方は、モニターコンテンツのあるポイントサイトを利用するのがおすすめです。

ポイントサイトなら、登録や会費は完全無料ですし、領していればポイントの有効期限を気にする必要もほとんどありません。

貯めたポイントも現金や電子マネーなど交換先も多いのも便利ですね^^

例えば、ゲットマネーやちょびリッチは、モニター案件が充実していることでも評判の人気サイトですし、どちらも10年以上の運営実績があるので安心して利用できます。

▼ここからゲットマネーに無料登録できます。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


▼ここからちょびリッチに無料登録&月末までに1pt獲得で250円分の特典付きでお得♪
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ポイントサイトで実質無料案件を


せっかくなので、ポイントサイトでコジ活をすることができるモニター以外の方法についてもご紹介していきます。

★100%ポイント還元の広告
★無料広告を使ってポイントを貯めて換金


これも立派なコジ活ですよね。

ただ、ポイントサイトの100%ポイント還元は一度商品代金の金額を支払い、その後にポイントとして全額分が支給されるようになっています。

このポイントを換金すれば1円もお金がかかっていないようなものですので、コジ活になります。


他にも、無料のサービスを使ってポイントを貯めて現金や電子マネーに交換した分でお買い物をすれば、お財布のお金は減らないので、これもコジ活として大きく役に立つと思います。


コジ活×ポイントサイト!おすすめサイトはこれ!


ポイントサイトもいろいろあるけれど、その中でもコジ活に向いてるおすすめのポイントサイトを厳選してご紹介していきます。

すべて登録無料ですので、お気軽にお試ししてくださいね^^


モッピー

モッピーは、累計会員数が700万人以上の国内最大手のポイントサイトです。

ポイ活としてはもちろん、コジ活にも大活躍することができます。

★100%還元
★テンタメ


この2つは実質無料コンテンツでコジ活ができますよ。

他にもさまざまなサービスが充実してるので、あなたに合った方法でポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは1pt=1円で300円分から現金や電子マネー・ギフト券などに交換できます。

▼ここからモッピーに無料登録できます♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト



ポイントタウン

ポイントタウンもポイ活〜コジ活まで幅広く使える人気ポイントサイトで、モッピーよりもセキュリティ対策がきちんと整っているISMSを取得してます。

コジ活には、

★100%還元
★モニター


がありますよ。

ポイントタウンのモニターは先ほど紹介したちょびリッチやゲットマネーほどではないけれど、オトクに利用できる広告が充実しています。

さらにネットショッピングでもポイント二重取りや三重取りができるので、どちらかというとポイ活で必須のサイトですね。


貯めたポイントは20pt=1円で、100円分から現金や電子マネー・ギフト券などに交換することができます。

交換先も30種類以上もあります。

▼ここからポイントタウンに無料登録できます♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


まとめ


コジ活は、最初は「コジマで行う活動」だとばかり思っていたけれど、調べてみると全然意味が違いましたね。

でもうまく活動すれば無料でGetできる分、ポイ活よりもお財布にもやさしいのは確かだと思います。

私もやりすぎには気をつけながら、ほどほどに活動してみようかな〜と思います^^


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー