在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ポイントハンターが終了に!?

2019年になって、いろいろと古いポイントサイトをチェックしなおしていたところ、驚きの情報が公開されているサイトを発見!

なんと、史上最高のポイントサイト「ポイントハンター」がサービスの終了を発表していたのですΣ(゚Д゚)

改善されるサイトを探すつもりが、まさかのサービス終了のお知らせでした・・・


ポイントハンターがサービス終了


ポイントサイトのポイントハンターが、サービスの終了を発表しました。

かなりの老舗サイトだったようにも思うのですが、サービス終了までのスケジュールを見てみると以下のようになっています。

【1】2019年2月28日(木) 広告案件の掲載終了
【2】2019年4月30日(火) ポイント交換受付終了、全サービス終了

2019年4月30日(火)で完全終了ということですね。

そのため、もし貯めたポイントが残っているのなら、早めに交換申請をするようにしましょう。


とはいっても、この発表がされていたのは、2019年1月21日で、終了日は4月30日までと約3カ月も前にお知らせしてくれるというのは運営サイトもしっかりとしていたということですよね。

急に夜逃げのように消え去る悪質なサイトも多い中、これだけ前もってのお知らせは利用者にはうれしい限りです。


当サイトでも紹介したことはたぶんないと思いますし、私自身もそれほど多く利用していたというわけではないのですが、それでもこういったニュースを見ると、ポイントサイト業界も景気が悪いのか、競争が激しいのかな〜と実感しますね。


老舗サイトだけだと不安


今までは10年以上続いてるポイントサイトなら、急に経さするような心配もなく安心して使えるというようなよく分からない考えも流行っていたけれど、ここ最近はそんなこともないように思えます。

2018年には、10年目を迎えたPONEYさんの改悪がありましたし、2019年にはポイントハンターさんと、運営実績もそれなりに長いサイトが続けてこのようになっているのですから、ただ運営実績が長いというだけでは、これからは安心して利用していくのは難しいのかもしれないですね。


とはいえ、近年は『ポイ活』でポイントサイトを利用する人は確実に増えているということは事実です。

ということは、サービスを利用したときの還元率が良かったり、多少低くても保証制度があって安心できるようなポイントサイトの併用などをするのが、長く使い続けるコツになっていきそうですね。

どちらにしても、ポイントハンターさんは近年リニューアルや改善といったこともなく、流れに乗り遅れてしまった感じもありますから、やっぱりいろいろなキャンペーンが開催されたり、コンテンツが多かったりというように、楽しみながら使えるサイトを使うのが一番なのかもしれません。

どっちにしても、ポイントサイトを使うのなら、このようなサービスの終了というのはどこに起こるかわからないので、1サイトだけ利用するよりも複数のサイトを使い分けながら利用したほうが良いでしょう。


まとめ


ポイントハンターさんは、私自身、1年に数回ログインするかどうかというレベルでしたので、今回のサービス終了を受けても大きなダメージなどはありません。

とはいっても、ポイントサイト業界も、続けていくのは大変なんだな〜と思ったのは事実です。

ちょっと前に、「ポイントサイトを運営する側になれば稼げるんじゃないの?」なんて思ったこともあったけど、ライバルが多く競争も激しいですから、一個人がやっても難しいでしょうね(笑)


ポイントサイトは、やっぱり気楽な利用者側が一番楽ですね♪


当サイトのおすすめはこちら!上場企業が運営でショッピングやサービスの利用で楽しみながらポイ活ができますよ^^

▼モッピーの無料登録はこちらから▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ