在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

「稼げる」or「稼げない」で考えちゃダメ!ポイントサイトの使い方

日々の副業や在宅ワークにポイントサイトを始めようかな?と考えている人はたくさんいるのではないでしょうか?

インターネットで在宅ワークや副業についていろいろと調べていると出てくるのが「アフィリエイト」と「ポイントサイト」が最近は多くなってきていますからね^^

手法が似ているだけであって、ポイントサイトでは実は本当の使い方は別にあるんですよ!

今回は、

「稼げる」or「稼げない」で考えちゃダメ!ポイントサイトの使い方

についてお話していこうと思います^^

これから利用しようと思っている方・登録しようと悩んでいる方の参考になれば幸いです。

asian-413122_640.jpg

稼いでいる人たちが行っていることは


まず、ポイントサイトですが自力で数十万円も稼ぐことはできません(>_<)

それでも毎月のように10万円以上を稼いでいる人達が行っているのが、

☆ お友達紹介アフィリエイト

になります。

名前の通り、ブログやホームページ、SNSで紹介活動を行って、あなたの紹介から新規会員が増えたときにポイントサイトから謝礼ポイントが貰えるというものです。

流れだけを見ればアフィリエイトとおんなじなんですよね♪


そのため紹介報酬が改悪されただけでも、紹介活動だけで稼いでいる人たちは大騒ぎをしてしまっています。

「○○はもう終わりだ〜」

みたいな感じですね。


最近は、記事作成やデータ入力などのお仕事ができるポイントサイトも少ないですがありますので、こちらをメインにして利用するつもりなら、それこそ毎月数千円くらいは稼ぐことも♪

ただ単価は専門サイトよりも低いので、めちゃめちゃ作業が必要になるけど…。


私生活にどれだけ取り入れられるかが分かれ目


今や紹介活動をする方も急増しているのでちょっとやそっとで稼げるようにはなりません。

でも、本当の使い方を実践していればペースは遅いのですが、ポイントは自然と増えていくことになります♪

例えば日用品や雑貨などのお買い物も、できる限りポイントサイト経由でお買い物をするようにするだけでも、毎回数%分がポイントとして戻ってきますよね♪


アプリのダウンロードするときだって1件数十円分くらいなら貰えてしまいます!


さらに、「保険料がちょっと高いかな〜」というときの無料見積もりや相談だってポイントサイトを経由することで数百〜数千ポイントが貰えるチャンス!

テレビで話題の主婦に人気のモニター副業だって、一部のポイントサイトで行うことができてしまうのです!

他にも旅行サイトの予約やクーポンサイトの利用などなど、いろいろな場面でポイ活ができるというのがポイントサイト本来の使い方ですからね。


このように、私生活にどれだけポイントサイトを活用する機会を作ることができるのかがポイントを貯めることができる分かれ目です。


節約のつもりで利用する人が一番万能


実は、このように私生活にたくさん取り入れることができる人ほど、お友達紹介の活動もスムーズになったりもするんです♪

なぜなら、

ネタ切れしないから!

です(笑)


ポイントサイトを紹介するためには、数カ月〜1年以上といった長期的な計画と持続力が必要です。

「稼ぐ」つもりでポイントサイトを始めると記事を書く内容が偏りがちですし、何百記事と書くことはできないので、すぐにネタ切れを起こして更新がストップしてしまうのです(>_<)

おそらくネット上には1年も更新が続けられずにストップしてしまったサイトは数え切れないほどあるはずです。


でも、ポイントサイトを私生活に取り込んでいる場合は

「今日は○○を購入して○○ポイント還元できた♪」
「見積もりもサイト経由にしたら○○ポイントが貰えたし、保険料も安くなった」

みたいな感じで体験談として記事を書き続けることができるのです♪


結局は、ポイントサイトも本来の使い方を実践している方が一番稼げるということですね^^


まとめ


ポイントサイトを始める方の多くは紹介しているブログやホームページの記事を見て登録すると思います。

そのため、紹介の仕方次第では実は稼げなかったりも(>_<)

私たち紹介者が悪いのですが、うまい話には乗らないことがネットで賢く生きていくためには大切なことです。


「稼げる」「稼げない」で判断するよりも、「使える」or「使えない」で判断した方が良いかと思います。


ここでは、今私がメインで利用している3つのポイントサイトとその特徴を紹介していきますので、登録する前にぜひご覧ください^^


モッピー

ネットショッピングの還元率は平均ですが、「今月だけ!イチオシ」に選ばれたショップの還元率は他のサイトを圧倒します!

全体的に還元率も高く、紹介報酬も高いということで圧倒的な人気を誇っているサイトですから、どこに登録するか迷ったときは「モッピー」を選べば間違いありません。

ここからモッピーに無料登録できます♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト


ゲットマネー

キャンペーンが多いサイトですから、お得にお買い物ができるチャンスもいっぱい♪

Yahoo!ショッピングの還元率は業界最高水準ですし、「お買い物ポイント保障制度」があるので、Yahoo!ショッピングの利用では私が今一番お気に入りになっているサイトです^^

さらにゲットマネー会員には、毎日1000円分のポイントが当たるチャンスも!

▼ここからゲットマネーに無料登録で2000ptもらえてお得にスタートすることができます♪
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


ちょびリッチ

使い方はモッピーやゲットマネーに似ているのですが、ちょびリッチには「モニター」があるんです!

エントリーしてから採用されないと参加できないのですが、募集人数によっては意外といけたりも♪

「毎月5のつく日はちょびリッチの日」というキャンペーンもあったりと、いろいろと使い道がある万能サイトですよ^^

▼ここから無料登録&月末までに1pt獲得で最大500ptがもらえます♪
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


1つのサイトに絞ってもいいですし、一度すべてに無料登録してからあなたにあったサイトに絞っていく方法もオススメです。

すべて登録はフリーメール1つあればできますし、細かい個人情報の入力も必要ないというのが安心ポイントですね♪


ちょびリッチ「お買い物保証制度」がついにスタート!内容や使い方をまとめてみた

ちょびリッチ お買い物保証制度.jpg

老舗ポイントサイトの「ちょびリッチ」でついに【お買い物保証制度】が正式にリリースされました。

これまでにもキャンペーンで保証されていたこともあったけど、これからは常時利用することができるので、今まで以上のネットショッピングの使いやすさがアップしていますよ。

そこで今回は、これからちょびリッチを始める方にもわかりやすく、お買い物保証制度についてご紹介していきたいと思います^^



ちょびリッチのお買い物保証制度とは


ちょびリッチで新しく追加された「お買い物保証制度」。

これは、ちょびリッチを経由してお買い物をした時に、ポイントが獲得できないときのその分のポイントを保証してくれる制度になります。

事前エントリーは必要なく、広告利用ごとに決められてる獲得条件をすべて満たしていれば誰でも利用することができるのです。


補償の対象は「お買い物で貯める」カテゴリ内にある広告!

つまり、楽天市場やヤフーショッピングなどの利用でももちろんオッケーですよ。


お買い物保証の申請方法


この制度を利用するためには、以下の条件を必ず満たしてることが必須です。

★ちょびリッチを経由し、獲得条件を満たした上でお買い物

また、申請する際には購入完了メールが必要になるので、大切に保管しておきましょう。


ここからは、予定明細に記入されるのかされないのかで、微妙に手順が変わってくるので2種類ともご紹介していきます。


予定明細の表記がある場合

ポイントの予定明細の表記がある案件については、反映予定日を過ぎても明細に反映されないときに、お問い合わせフォームから申請することができます。


予定明細の表記がない場合

この場合は、商品を受け取り、ポイントも加算日を過ぎて1週間ほど過ぎてもポイントが付与されないときにお問い合わせフォームから申請することができます。


このようにそれぞれ申請できるタイミングが違うので、ここはしっかり確認しておきたいところです。


申請できるようになれば後は同じです。

@マイページ
Aちょびリッチサポートもしくはお問い合わせ
B注意事項同意文の確認にチェックをして、「お問い合わせに進む」をクリック
C1番目は「ポイント獲得について」を選ぶ
D2番目は「お買い物保証制度典代洋申請」を選択
E必要事項の入力
F申請完了

後は、ちょびリッチ側で申請内容を確認してくれるので、問題がなければ後日ポイントが付与されますよ。


注意事項


ちょびリッチのお買い物保証にはいくつか注意事項もあります。

保証ポイントの反映について

申請してから調査を行うため、ポイント反映までには該当広告のポイント加算日から+1〜2か月ほど時間がかかることもある。


調査不可案件について

調査不可という案件でもお買い物保証制度の対象になります。

ただし、その場合は、2000pt(1000円分)までの上限があります。


保証制度を利用した分はランクアップ対象外

保証制度を利用すると、その分はちょびリッチのランクアップのための回数に含まれなくなります。

さらに、会員ランクボーナスの対象外にもなります。


まとめ


ちょびリッチでもお買い物保証制度が始まったので、今まで以上に安心して安全にちょびリッチ経由でお買い物ができるようになったのはうれしいです。

ポイントサイトを使ってると、稀にポイントが反映されないこともあるので、この機会にちょびリッチに利用するサイトを切り替えてもいいかもしれませんね。


▼ここからちょびリッチに無料登録で250円分もらえてお得です♪
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※特典ポイントは、登録月の月末までに1pt獲得すると翌月中に付与されます。

モッピーの「ポイ活デビュー応援友達紹介キャンペーン」に参加して1000円分のポイントGet

人気ポイントサイトの「モッピー」では、2020年2月29日までの期間限定で【ポイ活デビューを応援!友達紹介キャンペーン】を開催中です。

この期間内に、当ブログからモッピーに無料会員登録をして、条件を達成するともれなく全員に1000円分のポイントがプレゼント!!

そこで今回は、このお得なキャンペーン内容と参加方法についてご紹介していきたいと思います。


[このページの内容]

★2月開催中の紹介キャンペーンの内容
★参加方法
★注意点
★モッピーがおすすめな人


モッピーの友達紹介キャンペーン2020年2月


モッピー ポイ活 友達紹介キャンペーン 202002.jpg

キャンペーン期間

2020年2月1日〜2月29日まで

キャンペーン報酬

条件をクリアすると、1000円分のポイントを、2020年4月下旬ごろまでにプレゼント!


キャンペーンの条件

期間中にモッピーに初めて登録された方が、2020年3月31日(火)までに5,000P以上ポイント獲得すること。

※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。


このような内容になっていて、ポイントサイトの中でこれだけのポイントがもらえるのはモッピーくらいですね。

▼ここからモッピーに無料登録するとキャンペーンに参加できます
モッピー!お金がたまるポイントサイト


条件をクリアする


1000円分のポイントをもらう方法はとてもシンプルです。

2020年3月末までに、サービスを利用して5000ptを確定反映させることです。


例えば、2月2日までの期間限定で「楽天カード」は6000ptもらえるのでこれだけでも条件をクリアすることができますよね。

このときモッピーのページでは、

★予定反映:30分以内
★確定反映:発行後45日前後

と2種類が表示されています。

キャンペーンの条件は【確定反映】なので、45日前後の部分をみることが大切です。

今からなら、これ1件でポイントも期間内にももらえるのでおすすめです。


このようにサービスを利用して条件クリアを目指していきましょう。

モッピーは全体的にサービス利用時の獲得ポイントが高いので、いろいろなサービスを使っていくうちにクリアすることができますよ。


iPhoneユーザーの注意点


iOS11および、MacOS High Sierra以降のsafariを利用している方は、最初に以下の設定を行わないと、ポイントがもらえない、もしくは利用した証拠を消されてしまうので必ず設定しておきましょう。

<iPhoneをご利用の場合>
設定→Safari→サイト越えトラッキングを防ぐを“OFF”にする

<Macをご利用の場合>
プライバシー→サイト越えトラッキングを防ぐのチェックを外す

初期設定では、どちらもONになっていますし、ソフトウェアをアップデートした後も必ず確認するようにしたいところです。

モッピーがおすすめな人


今回のキャンペーンはこれからモッピーに登録を考えてる方にはとてもお得です。

でも、モッピーも万能ではないので使う人によっては好みも分かれるところ。

そこで、モッピー歴7年の私がモッピーの利用がおすすめな人の特徴をまとめてみました。


★ネットショッピングをよく利用する人
★スキマ時間にゲームやアンケートでお小遣い稼ぎをしたい人
★これからアルバイト探しを考えてる人(お祝いポイントあり)
★リスクは限りなく低い在宅ワークに興味がある人

このような条件に当てはまるという方はにおすすめです。



まとめ


モッピーのキャンペーンは、今年に入っても絶好調!

5000ポイントを貯めるのは、ゲームやアンケートなどではできないけれど、しっかりサービスを利用すればだれでもクリアできるようになっているので、モッピーに興味があるという方は今がオトクです。

また、サービス利用前に、apple製品を利用されてる方は設定の変更も忘れずに!

登録は完全無料なので気軽に始めてみてくださいね。


▼ここからモッピーに無料登録するとキャンペーンに参加できます
モッピー!お金がたまるポイントサイト




ちょびリッチはサポート機能が充実してきた!

老舗ポイントサイトの「ちょびリッチ」ですが、2020年2月になってからサポート機能の強化がスゴイことになっていますね。

新機能やサービスでどんどん使いやすくなるのはうれしいところです。

今回は、2月16日時点でのリリースされた便利機能についてまとめてみました!


ちょびリッチの「チャットボット」


まず1つ目は、ちょびリッチでよくある疑問を解決することができるという新機能です。

ちょびリッチのサイトにアクセスすると、画面左下に「ちょびくんアイコン」が表示されるので、このアイコンをクリックすると、チャットボットを使うことができます。

後は、知りたい内容の選択肢を選んでみたり、設問に沿って進めていくだけで手軽に利用できるのが特徴です。


ちなみに邪魔に感じるときは、アイコンの右上に表示されてる「×」をクリックすれば消すこともできますよ。


ポイントが何円なのかわかりやすくなった


2つ目は、ちょびリッチの特殊なポイントレート「2pt=1円」というのの改善です。

なんと、広告詳細ページを見ると「円表記」がされているので、他のポイントサイトと比較するときにもどっちがオトクなのかわかりやすくなったのです!

ネットショッピングからクレジットカード発行などの案件まで、円で表示されるようになってるので、どれくらいのお小遣い稼ぎができるのかもすぐにわかりますよ♪


広告利用時の条件が確認できるように


ポイントサイト経由で広告を使っても、その後案件がなくなってしまったり、条件が変更になったりすると、「自分が使ったときはどうだったかな?」と思ってもわからないですよね。

いちいち画像で保存するわけにもいかないし・・・


そういった声も多かったのか、新機能で広告利用時の掲載内容を確認できるようにリニューアル!

確認方法は「獲得予定明細」「広告利用歴」から確認することができます。

ただ、今のところはすべての広告に対応してるわけではなく、表示されないものもあるようですね。


私はちょびリッチ経由で楽天やYahoo!を利用していますが、同じ楽天でも2019年12月までは当時の条件が見れたのですが、それ以前の利用履歴からはチェックできませんでした。

ただ、この辺りもこれからは記載されていくようになると思います。


ちょびリッチは初心者も使いやすい!


サポート機能にこれだけ力を入れてるのは、私が使ってるポイントサイトの中でもちょびリッチだけです。

やっぱり人気が高まってるポイントサイトは、他よりもやることが違っていますよね♪

今年は、さらに使いやすくリニューアルしてくれることを期待しながら利用していこうと思います^^


▼ここからちょびリッチに無料登録で250円分もらえてお得です。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

特典ポイントは、月末までに1pt以上獲得で翌月中に付与されます。







ブログやインスタ紹介でお小遣い稼ぎ!ポイントタウンのキャンペーン

老舗ポイントサイトの「ポイントタウン」では、現在ブログもしくはインスタで紹介するだけで、合計100円分のポイントがもらえるキャンペーンを開催中です。

報酬は少ないけれど、参加条件はとっても簡単なので、ブログなどのアカウントを持ってる方にはとってもおすすめですよ^^

そこで今回は、このお得なキャンペーンの内容と参加方法についてご紹介していきます。

これからポイントタウンを始めてみようかと思ってる方も、ぜひチェックしてみてくださいね。


ポイントタウンの合計100円分もらえるキャンペーン


ポイントタウン 紹介キャンペーン 2020年2月 3月.jpg

キャンペーン期間

2020年2月6日〜2020年3月31日まで


キャンペーンの内容

ブログやHP、Instagramでポイントタウンのことを紹介すると、合計で100円分のポイントをプレゼント!

※ブログ投稿で50円分
※インスタ投稿で50円分

ポイント付与日

申請した日の翌月末を予定


注意点

※キャンペーンページのフォームから投稿URLの申請が必要
※文字数は300文字以上
※ポイントタウンと関係ない記事は無効

などのように注意事項もあるので、参加前に必ず確認しておきましょう。



キャンペーン参加方法


ここからは、ポイントタウンのキャンペーンの参加方法をご紹介していきます。

まだ登録していない方は下記より無料登録をしましょう。

★ポイントタウン公式サイトはこちらから


ブログは無料ブログでも問題ありませんが、文字数は300文字以上という条件があります。

でも300文字って意外と簡単にかけてしまいますので難しく考える必要はありませんよ♪


ちなみに「何を書いたらいいのか分からないよ〜」という方は、ポイントタウン側でブログ用のサンプルテンプレートも用意してくれています。

このテンプレを使いながら、あなたの意見なども交えればオッケーです。

テンプレは、「友達紹介で貯める」の中にありますので、コピペして使ってみてくださいね。




ただInstagramが少しややこしいのです(>_<)

私が使いなれてないというのが理由かもしれないけど・・・

手順をまとめると、インスタを起動したら、

@下部にある「+」をタップする
A画像を選択して「次へ」をタップ
Bポイントタウンを紹介する記事を入力して、ハッシュタグも忘れずに入れて「シェア」をタップ
Cプロフィール欄からポイントタウンの紹介URLに移動できるように設定する(プロフィール編集)
Dポイントタウン側のキャンペーンページに移動
E応募フォームからブログとインスタのURLをコピペして「応募する」をタップ

以上で完了です。


まとめ


今回のキャンペーンは、他サイトでいうところの「ブログ紹介で50円」みたいな感じですね。

ただ、ポイントタウンは普段はこういったイベントは行っていないので、サイトやインスタアカウントを持ってる方は、ぜひ参加してみてくださいね。


公式サイト⇒ポイントタウンへの無料登録はこちらから