在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ちょびリッチ「お買い物保証制度」がついにスタート!内容や使い方をまとめてみた

ちょびリッチ お買い物保証制度.jpg

老舗ポイントサイトの「ちょびリッチ」でついに【お買い物保証制度】が正式にリリースされました。

これまでにもキャンペーンで保証されていたこともあったけど、これからは常時利用することができるので、今まで以上のネットショッピングの使いやすさがアップしていますよ。

そこで今回は、これからちょびリッチを始める方にもわかりやすく、お買い物保証制度についてご紹介していきたいと思います^^



ちょびリッチのお買い物保証制度とは


ちょびリッチで新しく追加された「お買い物保証制度」。

これは、ちょびリッチを経由してお買い物をした時に、ポイントが獲得できないときのその分のポイントを保証してくれる制度になります。

事前エントリーは必要なく、広告利用ごとに決められてる獲得条件をすべて満たしていれば誰でも利用することができるのです。


補償の対象は「お買い物で貯める」カテゴリ内にある広告!

つまり、楽天市場やヤフーショッピングなどの利用でももちろんオッケーですよ。


お買い物保証の申請方法


この制度を利用するためには、以下の条件を必ず満たしてることが必須です。

★ちょびリッチを経由し、獲得条件を満たした上でお買い物

また、申請する際には購入完了メールが必要になるので、大切に保管しておきましょう。


ここからは、予定明細に記入されるのかされないのかで、微妙に手順が変わってくるので2種類ともご紹介していきます。


予定明細の表記がある場合

ポイントの予定明細の表記がある案件については、反映予定日を過ぎても明細に反映されないときに、お問い合わせフォームから申請することができます。


予定明細の表記がない場合

この場合は、商品を受け取り、ポイントも加算日を過ぎて1週間ほど過ぎてもポイントが付与されないときにお問い合わせフォームから申請することができます。


このようにそれぞれ申請できるタイミングが違うので、ここはしっかり確認しておきたいところです。


申請できるようになれば後は同じです。

@マイページ
Aちょびリッチサポートもしくはお問い合わせ
B注意事項同意文の確認にチェックをして、「お問い合わせに進む」をクリック
C1番目は「ポイント獲得について」を選ぶ
D2番目は「お買い物保証制度典代洋申請」を選択
E必要事項の入力
F申請完了

後は、ちょびリッチ側で申請内容を確認してくれるので、問題がなければ後日ポイントが付与されますよ。


注意事項


ちょびリッチのお買い物保証にはいくつか注意事項もあります。

保証ポイントの反映について

申請してから調査を行うため、ポイント反映までには該当広告のポイント加算日から+1〜2か月ほど時間がかかることもある。


調査不可案件について

調査不可という案件でもお買い物保証制度の対象になります。

ただし、その場合は、2000pt(1000円分)までの上限があります。


保証制度を利用した分はランクアップ対象外

保証制度を利用すると、その分はちょびリッチのランクアップのための回数に含まれなくなります。

さらに、会員ランクボーナスの対象外にもなります。


まとめ


ちょびリッチでもお買い物保証制度が始まったので、今まで以上に安心して安全にちょびリッチ経由でお買い物ができるようになったのはうれしいです。

ポイントサイトを使ってると、稀にポイントが反映されないこともあるので、この機会にちょびリッチに利用するサイトを切り替えてもいいかもしれませんね。


▼ここからちょびリッチに無料登録で250円分もらえてお得です♪
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※特典ポイントは、登録月の月末までに1pt獲得すると翌月中に付与されます。