在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ミッションクリアで2000円相当もらえる!モッピーからの挑戦状!

いよいよ始まったゴールデンウイークだけれど、今年はどこも出かけられない…暇だ…

という方は、モッピーから届いた挑戦状にチャレンジしてみませんか?

ミッション達成れもれなく2000円分のポイントをもらうことができるほか、さらに抽選で豪華賞品も当たりますよ。

今回は、キャンペーン情報をまとめてみました。


モッピーからの挑戦状2020年版


モッピー GW 2020 キャンペーン.jpg

キャンペーン期間

2020年4月28日〜2020年5月6日まで


キャンペーンの内容

期間中に、2つのミッションをクリアされた方全員に「達成ボーナス2,000P」をプレゼント。
さらにミッション達成者の中から抽選で10名様に豪華商品をプレゼント


【豪華賞品】

★Nintendo Switch・・・1名
★JTB商品券3万円分・・・4名
★10000円分のポイント…5名


エントリー

必要


【注意事項】

※ 2020年4月28日(火)〜2020年5月6日(水)の期間中に、対象広告をご利用下さい。
※ ポイント予定明細につかなかった場合、ミッションクリア対象外となります。
※ 商品購入時にクーポンや割引を利用し購入した場合、ミッションクリア対象外となります。
※ 利用した広告が「否認」判定だった場合、ミッションクリア対象外となります。


2つのミッションとは


気になる2つのミッションはコチラ

【ミッション1】

毎日コンテンツで、20pt以上を貯める!

ただし、モッピーゲーム・カジノビンゴ・モッピーガチャ・タイピングで獲得したポイントは対象外になるため、アンケートやタスク、脳トレなどのミニゲームをプレイする必要があります。

とはいっても無料ゲームで遊ぶだけなのでコチラはラクラクできますね。


【ミッション2】

A群 / B群 / C群 の中からそれぞれ1つずつ、最低3つ以上の広告を利用する

クレジットカードも発行だけでOKの案件や、口座開設するだけなど、これからポイ活や在宅ワークで必要なものをこのキャンペーンで利用するのもありですね。

A/B/C群、それぞれ無料で利用できる案件が用意されてるので、お小遣い稼ぎにも最適です。

無料案件を利用して条件クリアすれば、それで広告利用+2000円分のポイントですからかなりお得ですね♪


条件が厳しいけど豪華賞品は欲しい!


クレカ案件は、私の場合は必要なものなどはすべてポイントサイト経由で作ってしまってるからちょっと厳しい(>_<)

でも、このような理由の人も多いと思うので、逆に参加できれば豪華賞品が当たる可能性は高いというメリットもありますからね。

期間はGW中なので、私はもう少し様子を見ようかな。

希望としては5月1日に対象案件の入れ替えがあると嬉しいな(笑)


まとめ


今回のキャンペーンですが「エントリー」が必要になるので、モッピーに登録したら参加するかどうか迷ってる方も忘れずにエントリーもキャンペーンページからしておきましょう。

モッピーは全体的に広告利用時のポイント量が多いので、ここで2000円分上乗せを考えればかなりお得なのも事実です。


これからモッピーでポイ活をやってみたいという方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

登録や利用は無料で、貯めたポイントは1pt=1円で300円分から現金や電子マネー・ギフト券などに交換をすることができますよ。

▼ここからモッピーに無料登録してキャンペーンに参加しよう
モッピー!お金がたまるポイントサイト



ライフメディアを利用するメリットとデメリットはこれ!(2020年版)

ポイ活で人気の老舗ポイントサイトの「ライフメディア」。

運営実績20年以上という業界でも老舗サイトになるのですが、近年はノジ活やニフ活などができるサイトとして注目が集まっています。

そこで今回は、このライフメディアのメリットやデメリットなどについて体験談も交えながらまとめてみたいと思います。

ライフメディアへ無料登録

パソコンやスマホがあれば気軽にポイ活ができますので、これから使ってみようか悩んでるという方も参考にしてみてくださいね。



ライフメディアの6つのメリット


それではさっそく、ライフメディアを使う際の6つのメリットについてご紹介していきます。


@大手企業が運営で安心

ライフメディアを運営する会社は、「ニフティネクサス株式会社」です。

あのニフティ株式会社の子会社が運営しているのですから、運営元としてはこれほど安心感のあるサイトはありません。

サイトの運営実績も20年を超えたということからも、サポート体制やサービスの使いやすさなどが利用者から高く評価されている証です。



A新規登録特典がある

当ブログからライフメディアに新規会員登録した人限定で、最大500円分のポイントがもらえます。

最大となっているのでその内訳を見てみると、

★新規登録する・・・100円分が即プレゼント
★登録月の翌々月7日までにポイント交換・・・400円分がプレゼント


となって最大で500円です。

▼ここから無料登録した人だけの特典です▼
ライフメディアへ無料登録



Bシンプルで使いやすいデザイン

ポイントサイトもサイト内がごちゃごちゃしてると使う気もなくなってしまいます。

でも、ライフメディアはデザインもシンプルでわかりやすく、はじめて利用する人でも直感的に使うことができるようになっています。

トップページ上部には、検索スペースもあるので、利用したい案件や広告などもすぐに探して利用ができるのも魅力的ですね。



さらにこれだけではありません!

ライフメディアは、広告を利用すると通知メールが送られてくるので、しっかりライフメディア経由で申し込みができたかどうか心配になることもありません。

もちろん通帳からも見ることができるけれど、メールでお知らせは意外と安心感があるんですよ♪



Cポイントレートが1pt=1円でわかりやすい

ポイントサイトは、10pt=1円や20pt=1円とかいろいろあるのでそのたびに計算するのがめんどくさいですよね。

でも、ライフメディアのポイントレートは1pt=1円です。

初心者の方でもすぐに換金した時の金額が計算できるようになってるので、お小遣い稼ぎをするときの目安にもなりやすいです。



D毎日抽選で1000円分が当たる

ライフメディア会員になると、毎日自動的に1000円分のポイントが当たるミニコーナーに自動でエントリーされます。

当選すると「当選ポイントをもらう」というボタンが表示されてるのでクリックすればポイントGetです。

ただし「ニックネーム」を登録していないと参加できないので、登録する際や登録後からでもニックネームは必ず登録しておきましょう。



Eノジ活ができる

ライフメディアで貯めたポイントを、ノジマスーパーポイントに交換すると1.5倍に増量して交換することができます。

このポイントは、ノジマの実店舗で利用して家電製品を購入することができますよ。

1.5倍になるので、ライフメディアで10,000円分のポイントを交換すれば15,000ノジマスーパーポイントになるのです。

近所にノジマがあるという方は交換先の中ではここ一択でもいいほどです。

ノジ活ができるのはライフメディアのみなので、家電をオトクに購入したい方はサービスの利用もライフメディア1本に集めてしまうのがおすすめです。

ライフメディアへ無料登録



ライフメディアのデメリット


どんなに良いポイントサイトもデメリットというのは必ずあるものです。

ここからは、私が使っていて「不便だな〜」「改善してほしい」と思ったデメリットをご紹介していきます。


デメリット1:ゲームやアンケート

これはどこのポイントサイトでも共通してることですが、ゲームやアンケートはライフメディアでもかなりポイントが貯まりにくいです。

ただ、アンケートの中には稀に本アンケートに進むことができるものもあって、そこまでいけば意見で数百円〜1000円以上のポイントがもらえることもあります。

それでもかかる時間などをみると・・・・という感じです。

ゲームについても数が少ないので私はほぼ利用していません。



デメリット2:キャンペーンが少ない

ライフメディアはSNSなどを使ったキャンペーンなら全ポイントサイトの中でもトップクラスにあります。

でも、私的にはネットショッピングで利用したいので、できればこっちでもポイント増量などのキャンペーンを増やしてほしい。

2019年まで開催してた「ライフメディアWEEK」の復活を今でも望んでます!!



まとめ


今回は、ライフメディアのメリットやデメリットについて実際に利用した私の見解を交えてご紹介しました。

最後にもう一度簡単にまとめると、

【メリット】
★運営元が大手で安心
★当サイト経由で登録すると最大500円分の特典付き!
★サイトデザインがシンプル
★ポイントレートが1pt=1円でわかりやすい
★ノジ活に最適な貴重なポイントサイト

【デメリット】
★ゲームやアンケートではほぼポイントはたまらない
★ネットショップ系のキャンペーンが少ない


「これくらいのデメリットなら自分でも使えそう」という方におすすめです。

特に家電製品が実質33%OFFになるノジ活はやってみるとやめられませんよ(笑)

ライフメディアへ無料登録


月2万円ほど稼げる在宅ワークについて検証してみました

月2万円ほど稼げるような在宅ワークがあれば、いろいろと金銭面でゆとりがでてきますよね?

今回は、1か月2万円を自宅に居ながら稼ぐ方法についていろいろと検証してみましたので、ぜひ参考にしてみてください^^

※ 今回は1日1〜2時間はパソコンに向かえる人用の記事になっていますので、その点はご了承ください<(_ _)>

また、在宅ワークは基本的に自己管理がしっかりできないと難しいです。

通勤も通学もないですし、仕事の開始時間も終了時間もすべて自分で決めるので、だら〜〜とやってると全然稼げません(−−〆)


在宅ワークの種類


まずは、簡単に在宅ワークの種類から紹介していきます。

・ポイントサイト
・アンケートサイト
・アフィリエイト
・ドロップシッピング
・クラウド

が一般的で有名な在宅ワークになります。

この中で1日1〜2時間作業すれば、1か月2万円ほどのお小遣いになるようなものは、

・アフィリエイト(成果がすぐには出ない)
・ドロップシッピング(成果はすぐには出ない)
・クラウド(やった分だけ稼げる)

この3つになります。

そもそも、アンケートサイトは日曜・祝日は企業が休みのため、あんまりアンケートが送られてきません(>_<)

ですから、サラリーマンやOLさんの副業としては難しいですし、アンケートが少ないと1か月500円くらいですからね。

ポイントサイトは、ネットショッピングを利用するときには節約になりますが、一般的なポイントサイトは広告クリック&ゲーム&アンケートなどでポイントを貯めていきますので、これまた1サイト数百円になります。

やってみる価値があるアフィリエイト


毎日1〜2時間の稼働時間を確保できるのなら、アフィリエイトでも二万円ぐらいなら稼ぐことができる可能性のある金額です。

ですが、最初の数か月間は全く利益がない状態が続き、確実に稼げる保証もないですから、そのことを覚悟したうえで始めることになります。

そもそも在宅ワークをお考えなら、どのようなジャンルでも「根気」よく継続できるかが稼げるようになるかどうかの第一条件になります。

アフィリエイトは一度軌道に乗ることができれば、作成したサイトが商品を24時間宣伝してくれるので、寝ている間に報酬が♪ということもあります。

ここまで行くのは時間も知識も必要ですから、しっかりと勉強してから始めたほうが良いです。

・リストラされたから
・仕事が見つからないから
・生活費が足りないから

といった理由なら、すぐに成果が出ないので次に紹介するクラウドを始めたほうがいいです。

ただいま、アフィリエイトに関する記事も作成中ですのでお楽しみに♪

アフィリエイトといったら、A8.net



コツコツと稼ぐクラウド


1日1〜2時間を確保でき、成果もすぐに必要ならクラウドを始めてみましょう。

クラウドは、データ入力作業やデータ収集、記事作成などのお仕事をこなしていくことで報酬を受けとることができる在宅ワークになります。

一般的なサイトは無料で登録・利用することができ、プロの方や専門知識がなくても始めることができます♪

クラウド作業はアフィリエイトやドロップシッピングとは違い、成果がすぐに出るのが特徴ですが、長期間続けても寝ている間に報酬が♪なんてことはありません。

コツコツと確実に稼ぎたい方は、クラウドを始めてみましょう。

今現在(2020年4月)は、当サイトはこのクラウドに関する攻略やコツなどの記事をたくさん公開していますので参考にしてみてください。

最近は、このクラウドが人気が出てきているため、初心者を狙った悪質サイトも出てきています。

悪質サイトの特徴としては、

・登録料がかかる
・年会費がかかる
・教材費がかかる

といったことがあるようですから十分注意してくださいね。



私が実際に生活費を稼ぐために利用しているクラウドサイトは、以下の3つです。

クラウドワークス
モッピーワークス(終了しました)
Shinobiライティング

クラウドワークスとShinobiライティングは知名度も登録者数も多いので、人気案件はすぐになくなることがあるのです。

クラウドサイトは、在宅ワークとして注目されていますので、1つのサイトを利用するよりも複数のサイトを利用した方が、それだけ多くの案件やジャンルに参加できるため、安定して稼ぎやすいというメリットがあります。

複数といっても限度がありますから、あなたの管理できる範囲内にしておきましょう。

ただし、ポイントサイト側は年々数が減ってきているのでご注意ください。


まとめ


月2万円ほど稼げる在宅ワークは私が検証した結果、以上のようになります。

イチオシは、アフィリエイトです。

アンケートサイトは「お小遣い稼ぎ」という範囲で利用するなら便利ですが、「在宅ワーク」としてとらえてみると、アンケートは不定期ですしまとまった収入を得ることができないです。

最近は、ポイントサイト内でも友達紹介アフィリエイトができるサイトも登場しているので、まずはポイントサイト+アフィリエイトのサイトから利用するとポイントが貯めやすく換金もしやすいです。

友達紹介が優れてるポイントサイトは

モッピー

ちょびリッチ

ゲットマネー


になります。

アフィリエイトやドロップシッピングも将来的なことを考えるなら始めたほうが良いのですが、100%稼げる方法というものはありません。

ポイントサイトなら、アフィリエイトのようにサイト運営しながら、自分でネットショッピングや旅行サイトの利用などでもポイントを貯めることもできるので、初心者の方にもおすすめです。

時間と今の生活にゆとりがある方で、将来に不安があるようなら早めに始めたほうが良いです。


ゲットマネーの在宅応援キャンペーンでポイ活デビュー!?

老舗ポイントサイトのゲットマネーでは、「在宅応援キャンペーン」を開催中。

対象案件を利用すると「通常ポイント+ボーナス100pt」がもらえるのでお得ですよ^^

そこで今回は、お得なキャンペーン情報についてご紹介していきます。


ゲットマネーの在宅応援キャンペーン



【キャンペーン期間】

2020年4月30日まで

【キャンペーン内容】

期間中に対象案件を1件以上利用すると100ptプレゼント

【ポイント付与時期】

2020年7月下旬ごろ

【注意点】
※エントリーは不要です。
※ポイント獲得は、キャンペーン終了後で問題ございません。
※お一人様100Ptが加算上限となります。
※ボーナスポイントの加算はお一人様1回のみ

ということで、とりあえず1件利用するだけでも良いのでキャンペーンの参加もしやすいですよ。


対象案件について


気になるキャンペーンの対象になってる案件も調べてみました。

★電子貸本Renta!
★honto
★U-NEXT 31日間無料会員登録
★Uber Eats
★出前館
★楽天デリバリー
★ピザハットオンライン
★セブンネットショッピング
★Qoo10
★アニメイトオンライン
★タワーレコード

このようなラインナップになっています。

デリバリー系も対象になってるし、電子書籍もあるのでポイ活初心者の方でも参加しやすくなっていますよ。

キャンペーン参加手順


@まずは、ゲットマネーに無料会員登録しましょう。

▼ここから無料登録で200円分もらえてお得です♪
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


A「在宅応援キャンペーン」ページに移動する

PC版はページ下部のキャンペーン特集から、スマホ版は画面右上の「お知らせ」⇒「告知」からキャンペーンページに移動できます。


B対象案件から1つ利用する

ポイント獲得条件を見て「ポイントを貯める」をクリックして公式サイトで移動します。

後は普段使ってるのと同じようにお買い物や会員登録をするだけです。


まとめ


ゲットマネーで開催中の在宅応援キャンペーンですが、どれもお得で使いやすくなっているのでおすすめですよ。

私はさっそく、全ポイントサイトの中でもお得な「出前館」案件を利用してみました!

ゲットマネーは、最近は獲得ポイントもトップクラスに高いので使い勝手が良いのもうれしいですね♪


▼ここからゲットマネーに無料登録できます。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


中学生から始めるお小遣い稼ぎは「ポイントサイト」が安心

最近はパソコンやスマホをお持ちの中学生も増えているので、ちょっとしたスキマ時間などにネット環境を利用したお小遣い稼ぎをしている学生さんが増えているようです。

ですが、中には悪質な詐欺商材や金銭を請求されるといったトラブルがあるのも(>_<)

そこで今回は、

中学生から始めるお小遣い稼ぎは「ポイントサイト」が安心

といった内容で紹介していきたいと思います^^

ポイントサイトは、パソコンやスマホを利用してサービスや案件を利用してポイントを貯めていき、現金や電子マネーに交換することができるので、学生さんだけではなく大人の方にも人気の便利ツールなのです♪

savings-box-161876_640.png

中学生が利用できるお勧めポイントサイト


ポイントサイトならどこでも利用できるといったことはなく、年齢制限というものがあります。

この年齢制限を無視して利用していると強制退会やポイント失効といったペナルティがあるので気をつけるようにしましょう。

そんな学生さんにお勧めな有名サイトは、12歳以上から無料で登録することができる「モッピー(moppy)」がオススメです。

会員数700万人以上、上場企業が運営している実績と信頼の高い有名サイト。

ポイントも、1ポイント=1円と分かりやすいのもお勧めポイントですよ^^


モッピー(moppy)について


モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでは、豊富な無料ゲームやアンケート回答、無料アプリのDL&課金、ネットショッピングといったたくさんの方法でポイントを貯めることができます。

また、文章作成やタイピングといったお仕事も、モッピー会員なら利用することができるので、中学生であっても参加してお小遣いを稼ぐことも♪

もちろん、何もしなければ1円も稼ぐことはできないのは当たり前のこと。


そんなモッピーでは、銀行口座や電子マネーにポイント交換することができるのです!

現金」にするのなら、ゆうちょ銀行が振込手数料が安くてお勧めです。

他にも、みずほ銀行、楽天銀行、その他の銀行、信用金庫に330pt(円)から交換することができるので、お持ちの口座があれば現金化することもできます。


電子マネー・ギフト」に交換するのなら、ウエブマネー、iTunes、Amazonギフト券、WAONポイント、Pexが手数料無料で500ptから交換することができます。


ポイントがもらえる理由は?


なんでポイントが貰えるのか、その仕組みも知っておきましょう。

ポイントサイトは、企業の広告代理店です。

たくさんの企業と提携していて、モッピー内に広告を掲載してそこからお買い物や会員登録などサービスを利用してもらうことで、企業からモッピーに報酬が支払われるのです。

そして、その報酬の一部を私たち会員に還元することで運営しています。


無料ゲームは、モッピーにはあまり利益がないのですが、そうしたコンテンツも増やしていかないと利用者が増えにくく、ライバルサイトにみんな流れていってしまうため、少額ですがポイントが貰えるコーナーを設置しているのです。

つまり、たくさん稼ぎたいのなら無料ゲームではなく、モッピーにも利益になるようなアクションを起こさないといけないということ。

それが、サービスの利用やネットショッピング、アプリDL、記事作成などになります。

※無料ゲームやアンケート回答だけの利用だと毎日利用しても月に数百円ほどのお小遣いになります。


まとめ


今の世の中はパソコンやスマホがあれば中学生からでもお小遣い稼ぎをすることができる時代になっています。

ですが、中にはそういった初心者を狙った悪質なポイントサイトも複数存在しているのです。

まずは、古くからある老舗のサイトであり、かつ会員数700万人という実績のあるモッピーからスタートしてみるようにしましょう。

とくに、モッピーでの紹介制度は大人になってから本格的なアフィリエイト活動にも応用ができるので、ここである程度のノウハウやコツをつかんでおくことも♪。


ここからモッピーに無料登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト