在宅ワーク専用のフリーメールを用意しよう - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

在宅ワーク専用のフリーメールを用意しよう

今回は、在宅ワークをする上で一番はじめに用意してほしいフリーメールの作り方を画像付きで説明していきます。

在宅ワーク(ネットビジネス)で稼いでいく場合、アフィリエイトならアフィリエイトサイトに、お小遣いサイトならお小遣いサイトに登録します。

そのときに、専用のフリーメールを作っておくと管理が楽になるし、たとえ迷惑メールが送られてきたとしてもフリーメールなら、いつでも変更することができます。

逆にプロバイダーからもらったメールアドレスは、このような対処が難しいので、なるべく利用しないようにしましょう。

YAHOO!メールは無料で、何個でも作ることができるので今回はYAHOO!メールの作り方を紹介します。

ヤフーメールの作り方


まずは、YAHOO!JAPANのトップページを開いてください。

yahoo1.jpg

↑の画像の画面右にある黒丸で囲んでいる「メールアドレスを取得する」をクリックします。

すると、↓の画像と同じ画面に切り替わります。

yahoo2.jpg

この画面も黒丸で囲んでいる場所の「今すぐメールアドレスを取得する(無料)」をクリックします。

すると、IDなどの必要事項を記入する画面に切り替わります。

↓参照
yahoo3.jpg

↑の画面の一番上にあるYAHOO!JAPAN IDというところは、あなたのメールアドレスの重要な部分になるところです。

完成すると、「・・・・・・・・・・@yahoo.co.jp」というメールアドレスがもらえるのですが、この「・・・・」の部分が、YAHOO!JAPAN IDとなります。

また、ID以外にも、パスワードや出身地、秘密の質問などは、紙にメモするなどで、絶対に忘れないでください。

とくに、IDとパスワードは、ヤフーにログインするときに毎回使用します。

すべて記入したら、利用規約を確認して「登録する」と書かれた場所をクリックすれば、作業は終了です。

もし、あなたが入力したYAHOO!JAPAN IDが他の人と重複している場合は、もう一度入力するように表示されるので、違うIDを入力してください。

ここまでの作業を繰り返すことで、フリーメールを何個でも無料で作成することができるので、用途に合わせて2〜3個くらいは作っておくと今後の作業が楽になります♪


これからどんどん、在宅ワークで生活費を稼ぐ方法や、節約術などを紹介していきます。

フリーメールを用意しておいていただくと、すぐに紹介した方法を実践することができます。


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー