ポイントサイトの危険性とは? - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ポイントサイトの危険性とは?

今回は、これから在宅ワークの1つとしてポイントサイトを始めようと思っている初心者向けに、危険なポイントサイト(お小遣いサイト)の判断方法について、簡単ですが紹介していきたいと思います。

結論から先に言わせていただきますと、初心者がこれからポイントサイトで稼いでいくためには、当サイトでオススメしている3大サイト、「モッピー」「げん玉」「ゲットマネー」以外のポイントサイトは避けた方が安心です^^


危険なポイントサイトの基準って?


まずは、「ポイントサイト事態がそもそも何をしているのかわからないので怪しい」と考える人もいると思いますので、初めはここから説明させていただきますね。

私もそうですが、ポイントサイト利用者はアンケートやミニゲームクリックなどでポイントを貯めていきます。その貯まったポイントを現金や電子マネー・ギフト券などに交換することができます。

そして怪しいサイトを見極めるには、3つのポイントを調べることが大切です。

1、ポイントサイトの利用者数
2、ポイントサイトの運営者
3、ポイントサイトのスポンサー


といったものです。

当たり前のことですが、サイト利用者が少ないサイトは用心した方がいいでしょう。また新設サイトも先行きがわからないので、ある程度は様子見をする方が確実です。

2番のポイントサイト運営者もしっかりと記載されていることは前提条件です。

中には個人で運営しているポイントサイトもあったり、運営者情報があいまいなサイトは安心できません。

そして、一番大事なのがスポンサーですね^^

IT社会になっている今の時代、あらゆる会社や企業がスポンサー(広告主)となって、自分の商品を宣伝するために、ポイントサイトなので広告を掲載しています。

この広告の掲載料でポイントサイトは運営していけるのです。

クレジットカードの発行だったり、無料の資料請求や会員登録などがそういったものになります。

私たちが、このように何かしらアクションをしていかないとポイントサイトには利益が発生しることが無いので、次第に衰退していってサイト閉鎖や、報酬未払いといったことが起きるのです。

つまり、たくさんの利用者がいるポイントサイトなら、ある程度の流れができているので私たちも安心して利用していくことができるということになりますね♪


ちなみに、詐欺サイトと呼ばれるようなポイントサイトでは、獲得したポイントを換金できなかったり、案件を利用したにもかかわらずポイントが付与されないサイトのことを指しています。


簡単な見分け方としていくつか紹介するので参考にして下さいね^^

・ポイントの最低換金額が高額設定(最低換金額が3000円を超えるサイトは注意!
・ポイントの有効期限が短い(半年ならまだしも、3か月以下でポイント失効するようなサイト
・案件・広告の量が少ない(突然閉鎖もありえる
・新設サイト(5年以下のサイトはまだ先行きが分からないので注意
・情報開示していない(会社情報が掲載されていないサイト

上記5つのうち1つでも当てはまるようなサイトは、安全確保のため避けるようにしましょう。

中でも、最低換金額が高額設定のサイトや、ポイントの有効期限が短いサイトは換金させる気が無いと思います。

自分たちが丸々利益を得て最終的には閉鎖して逃げるようなサイトである可能性が非常に高いので「詐欺サイト・悪質サイト」といった認識を持ってもいいと思います。


安心して利用できる目安として、当サイトでもオススメしているポイントサイト「モッピー」「げん玉」「ゲットマネー」なら、300〜500円ポイントを貯めることで換金することができます。


また、新設サイトはある意味ギャンブルになります。

成長していけば、友達も増やしやすいのですが、もし悪質なサイトだったら、個人情報が危険です。

初心者は避けた方が無難だと思います。


ポイントサイトの危険性 まとめ


やっぱり、初心者にオススメなサイトは、モッピー・げん玉・ゲットマネーの3大サイトです。

この3つのサイトだけでも、継続して稼いでいくことはできますし、キャンペーンも豊富にあるのでまず閉鎖することはないと考えられます♪

とはいっても、優良サイトだからといって、何も作業しないでも楽してお金を稼ぐことはできません。

このような認識でいる人は、「ポイントサイトも内職の一つでお金を稼ぐことができる手段のひとつ」といった考え方に変えることが、成功していくことができると思いませんか?

始めはあえて、無駄な期待とかはしないでお小遣いレベルを稼ぐ「お仕事」くらいの気持ちから始めていきましょう♪


最後に、当サイトオススメのポイントサイト3つを紹介しておきます^^

☆ モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

☆ げん玉


☆ ゲットマネー


上記サイトでの稼ぎ方も、これからどんどん公開していきますので、あなたも一緒にポイントサイトで生活費を稼いでいきませんか?

ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓



在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント
monと申します。
ブログランキングからきました。

ポイントサイトはやりやすい面が
ある反面、少し気を使わないと
いけませんよね。
参考にさせて頂きました。

また遊びに伺います。
応援ポチっと。
Posted by mon at 2014年07月11日 12:57
monさん、ご訪問ありがとうございます♪

たしかに気をつけないと怖いですけど、安心できるサイトもちゃんとあります。

ですが、新設サイトなんかはやっぱり不安があるのでお互い気をつけていきましょうね^^
Posted by くれあ at 2014年07月11日 15:59

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー