ポイントサイトに登録すると迷惑メールの危険があるって本当?嘘? - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ポイントサイトに登録すると迷惑メールの危険があるって本当?嘘?

今回は、ポイントサイトに登録すると迷惑メールの危険があるっていうのは本当?嘘?について紹介していきたいと思います。

ですが、人によって見解は違うと思うので1つの参考としてとらえてくださいね^^


ポイントサイトの登録はフリーメールが常識


私は、メールアドレスはYAHOO!メールを利用していて、すでに10個も作っています。

その10個のフリーメールをうまく使い分けてポイントサイトを利用しています♪

例えば、大手で安心そうなサイト用、新設サイトでまだ先が分からないサイト用、アフィリエイトサイト用、ブログ用、メルマガ登録用、サブ。

こんな感じで割り振っています。

これらのメールアドレスが現在どのようになっているのか?

そして、迷惑メールの危険性というものを少しでもあなたに伝えることができたらと思います。


迷惑メールは放置していれば自然と来なくなる?


隠し事はなしで行きたいので、いきなり核心から言わせていただくと、1週間に5〜10通くらいの迷惑メールが送られてきています。

基本的には、迷惑メールフォルダに振り込まれているか、ごみ箱にポイっとしています。

迷惑メールの内容は、「出会い系」や「お金をあげます」といったものが多いのですが、ある日を境にピタッと送られてこなくなります。

私の経験では、迷惑メールが送られて来るようになってから1週間ムシしていれば、自然と来なくなります。

最近では、LINEのIDを変えたから・・・みたいなものもあります。


やっぱりポイントサイトは安全なの?


ここまでご覧いただくと、ポイントサイトって危険なんでは?と思うかもしれませんね。

ですが、この迷惑メールってポイントサイトどころかただ作って放置しているフリーメールにも送られてきているんです!!

どこにも登録していない状態のアドレスがなぜ?

この結果からすると

ポイントサイトの登録は迷惑メールとはほとんど無関係なのでは?

ということになりませんか?

迷惑メールは来る時はどんどんきますが、来ないときは全然来ないです。

別にさびしいとかではないですが、おそらくランダムに1週間ずつ送っているのではないか?という私なりの結論です。

その理由として、私の携帯のアドレスはどうなっているのか?といいますと

1通も迷惑メールが送られてきたことがありません♪

ホントに1回も送られてきたことがないんです。

携帯メールを必要とするようなポイントサイトは2〜3個しか登録していないのですが、今のところは無事です。


まとめ


実際に悪徳サイトはあると思いますが、しっかりと人気で評判の良いポイントサイトを選んでいれば基本的に迷惑メールというよりも、登録情報が漏れるような心配はしなくても大丈夫だと思います。

新設のポイントサイトに登録する場合は、新規のアドレスを用意するようにすることでこのリスクもかなり減らすことができると思いますが、ポイントサイト初心者の方は、新規サイトはなるべく避けて安心・安全なサイトの登録がオススメです♪


当サイトのオススメ トップ3を紹介します。

まずは、この3か所から登録してみてはいかがでしょうか?

1位 モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

2位 げん玉


3位 ゲットマネー


この3つのサイトは、老舗で人気のポイントサイトで、換金実績・会員数ともにしっかりと実績があるので安心して利用できています♪


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓



在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー