ネット節約術で生活費にゆとりを♪ - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ネット節約術で生活費にゆとりを♪

最近は、激安スーパーもちらほらとあるようですが、もしあなたが家電製品を購入するような場合には電気屋さんで購入するよりも、ネットショップで購入したほうが安いことがあります。

中でも冷蔵庫やテレビなどの高額な商品だと、1〜2万円くらい安いこともあります♪

私も、近くの電気屋さんで約10万円だったパソコンをネットで87000円くらいで購入したこともあります♪

このように、あなたもネットショップを上手に利用することで普段よりも安く欲しい商品を購入することができる機会が多くなるので、節約としても十分な額になります^^

そんな便利なネットショップですが、やっぱりメリット・デメリットはあります。

このページでは、メリット・デメリットについて紹介していきたいと思います。


ネットショップを利用するメリットとは?


ネットショップのメリットは、通常のお店の何倍もの商品を扱うことができることと、人件費があまりかからないので、その分安く商品を販売することができることです。

また、パソコンなど新製品がどんどん発売されるような家電製品は、型落ちモデルとよばれるパソコンなら数万円くらい安く買えるのですが、実店舗の場合おける場所が限られてしまっているので、まず購入することは難しいですよね?

ですが、ネットショップなら場所をどこかで借りていればいいので、型落ちモデルもすぐに探し出すことができます。

ほかにも、ネットショップはたくさんのお店を行き来しなくてもすぐに値段の比較をすることもできます。

ネットショップを利用するメリットは、

1、商品の種類(新旧)が豊富にある
2、24時間いつでも商品を購入したりできる
3、クチコミ情報も確認できる
4、通常のお店より安いことが多い
5、交通費がかからない

というようにたくさんあります。

ですから、私の場合は電化製品を購入する場合は、近くの家電量販店の広告を見ながらネットで調べて購入することが多いです。

しかも、ネットで購入するとポイント2重取りもできるのでとってもお得になります♪

ポイント2重取りについての記事はこちら


ネットショップのデメリットとは?


これまでは、メリットだけを紹介してきましたが、やっぱりネットショップにもデメリットはあります。

例えば、家電量販店などと比べて値段があまりやすくない場合に注意してほしいことですが、「送料」は無料なのか、有料なのかということです。

もし、送料が無料ではない場合は、商品次第ではネットショップで買うよりも家電量販店で購入したほうが安くなることもあります。

また、ネットショップの中にも悪徳業者は存在しているので、あまりに安すぎたり口コミが良くないショップでは、どんなに安くても利用しない方が安全です。

注文してお金まで振り込んだのに商品が送られてこない!といったトラブルも実際にあるので、ある程度有名なネットショップやクチコミ評判良い場所で購入するようにしましょう。


まとめ


ネットショップを利用する場合は、有名店や口コミで評判を調べてから利用するようにしましょう。

しっかりとした対策さえ行っていれば、家電製品だけでなく、日用品の購入などもネットメインで購入することでかなりの節約に繋がっていきます。

損をしないためには、近所のスーパーの広告の特売品とネットショップでの価格を比べながら利用することが一番確実です。

一回一回は少ない節約かもしれませんが、年間を通して実践することで、豪華なディナーができたり、場合によっては旅行できるくらい節約することもできるでしょう♪

せっかくネット環境がある機器を持っているのですから、あなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓



在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー