定年後も在宅ワークで生活費にゆとりを♪ - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

定年後も在宅ワークで生活費にゆとりを♪

当ページでは、定年後も在宅ワークで生活費にゆとりを持つことをテーマに紹介していきたいと思います。

実際に定年を迎えられる方、すでに定年退職をしている方の参考になれば幸いです♪


あなたは、定年後の年金だけで生活していけるほどの余裕がありますか?

この質問で「はい!余裕です♪」なんて答えられる方は、大企業の幹部や公務員・政治家くらいではないでしょうか?

最近はよくテレビでも老後のために早めにお金を貯めることが大切です!

とかいっていますが、ハッキリ言って安月給の給料ではそのときの生活だけで精いっぱいですよね?

とても先のことなんて考えている余裕なんてありません(>_<)

中には、仕事を変えれば?という意見もあると思いますが、失業率が高い今の日本で下手に変えることも先行きが不安です。

そこで、定年後でも定年前でも早めにサイドビジネスを始めることをお勧めします。

お金にゆとりあれば「マンション経営」や「農業経営」を始めることもできますが、初期費用やなにやらでかなりのコストがかかるので、ここでは紹介しません。

今回紹介する方法は、「記事作成」になります。


定年後も在宅ワークで生活費にゆとりを♪


あなたが、パソコンを使ったことがあり文字入力ができるのなら、在宅ワークの一つでもある「文章作成」がオススメです。

指定された文字数・キーワードで簡単な文章を書くだけで報酬が貰え、作業に制限がないため時間がある限り稼ぎ続けることができます。

この記事作成のお仕事は、年齢制限はなく無料で始めることがメリットです♪

もちろん、面接も通勤もノルマもありませんよ♪

ですが、コツをつかんだり作業に慣れるまでは、おそらく1時間で300円くらいしか稼ぐことができないでしょう。

毎日コツコツと作業をしていくことでだんだんと慣れていくことができ、タイピング速度(文字入力のスピード)が早くなってくると、1時間で1000円くらいは稼げるようになるので内職を始めるよりもかなり効率よく稼げることでしょう♪

これは普通の仕事と同じですよね?

いきなり何でもできる人はいません。誰だって始めは初心者からスタートしているんですから^^


記事作成のメリットとは?


記事作成を毎日していると、インターネットを使っていろいろなことを調べながら作業するのでたくさんの知識を得ることができます。

ここで得た知識は、次の記事作成の似た様なテーマのときに応用することで短時間で作業ができるようになります。

また、頭と指の運動になるので、ボケ防止にも効果を発揮するでしょう♪

記事作成も立派なお仕事です。

作業すれば報酬が貰えますが、遊んでいて何もしなければ1円も貰うことができません。

完全出来高制のお仕事ということです。

もちろん内容をどこかのサイトをまる写しすると不採用になってしまいますが、自分なりの言葉、意見に変えることでこの問題は対処することができます。

あとはルールに従って、誤字・脱字に気をつければある程度は採用されるので、普通お仕事よりも難易度が低いと言えます。


記事作成ができるオススメのサイトは?


もし、あなたが記事作成に関してまったくの初心者なら「げん玉クラウド」がオススメです。

げん玉クラウドは、ポイントサイト「げん玉」内にあるコンテンツのひとつで、非常に人気があります。

内容も、記事作成・クチコミ投稿・感想文などいろいろあるので初心者でも始めやすいのが特徴です。

報酬単価は1文字=0,1円〜0,2円が相場となっていますが、クラウド専門サイトでも対して差はありません。

記事作成やクチコミ投稿・感想文は、自分が体験したことがなくてもある程度内容ができていれば採用してもらえるので、「やったことないから」「行ったことないから」という理由で参加しないのはもったいないですよ^^


また、「げん玉」に登録しておくと他にもメリットがあります。

例えば、げん玉モニターになってちょっとお得に外食できたり、1回しか利用できませんが商品が実質無料で手に入ったり、楽天やQVCなどのネットショップの利用時にもげん玉を経由してからお買い物をすると1%ですがポイント還元されたりするので生活費節約することだってできるんです♪


げん玉で貯めたポイントは現金や電子マネー・ギフト券などから自由に選んで交換することができます。


あなたも「げん玉」を利用して生活費にゆとりを持たせてみましょう♪

↓から「げん玉」に無料登録するだけで250pt貰えてお得にスタートできます。


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓



在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー