在宅ワークで稼ぐ!クラウドで記事が書けない?スランプ脱出法 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

在宅ワークで稼ぐ!クラウドで記事が書けない?スランプ脱出法

在宅ワークで生活費を稼ぐために、毎日毎日クラウド作業をしているとある日

何も思い浮かばない
文章がなにも出てこない
ネタ切れ

といった状態になることってありませんか?

いわゆる「スランプ」というものですよね。

私もときどきスランプになってな〜んにも書けなくなってしまうときがあります(−−〆)


クラウド作業は自宅で好きなだけ作業できるというのはメリットなんですが、ず〜と家にいる引きこもり状態になってしまうため、スランプになりやすいようです。

クラウド作業は、基本的にノルマも何もないのですが、生活費がかかっていたりするとやっぱり焦りますよね?

そこで、今回は私も実践しているスランプ脱出法について紹介していきます。

もし、あなたがスランプになったときは試してみてください(^O^)/


クラウドで記事が書けない?スランプ脱出法


いくら生活費がかかっていても書けないものは書けません。

そこで、いったん作業を中止する方法があります。

「何か書かなければ」「今日のノルマは終わってない」と思ってパソコンに向かっていても、ハッキリ言ってストレスがたまるだけで、記事数は増えていきません。

気分転換に、ネットでクラウド用のネタを探そうと思っても全く関係ないことが気になってしまい情報収集ですらできなかったりしませんか?

クラウド作業というものは、似た様なテーマ・ジャンルで何十件〜何百件と記事を書いていくので、どこかで作業自体に飽きてしまっているのです。

飽きているのに無理やりやろうと思ってもいい記事なんて書くことはできないし、仮に書いても非承認になったらさらに落ち込んでしまいます(>_<)

ですから、いったん仕事のことは忘れて思い切って気分転換するようにしましょう(^O^)


どんな仕事でも休息は必要です。

案外リラックスしているときの方が良いアイディアが浮かんだりするかもしれません。

外で遊ぶことで、開放的になれば気分もモチベーションも再びアップします。

ですから、気分転換は適度に取り入れるようにしましょう♪

在宅ワークの紹介ページへ

ですが、気分転換中こそ良いアイディアが出る場合があるので、メモ用紙や携帯を持っていつでもメモをとれるようにしておきましょう。

家に帰って「何だっけ?」ということがあるともったいないですからね。


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓



在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー