あなたも他人事にはできませんよ!在宅ワークに潜む危険性を検証 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

あなたも他人事にはできませんよ!在宅ワークに潜む危険性を検証

ここ数年は、自宅で手軽に始めることができる在宅ワークが注目を集めています。

昔は在宅ワーク=主婦の副業だったのですが、最近の不景気の影響でサラリーマン、OL、学生といろいろな世代の方が始めています。

ですが、そんな在宅ワークにも危険性はあります。

今回は、あなたも他人事ではありませんよ!在宅ワークに潜む危険性を検証していこうと思います。


在宅ワークに潜む危険性とは?


最近話題の、在宅ワークは記事作成というお仕事で1回につき400〜1000文字くらいの文章を作成して50〜500円くらいの報酬が貰える人気の在宅ワークがあります。

毎月10万円稼ぐとしたら、1日7〜8時間くらいは作業をしなければいけませんが、案件によって報酬は違ってくるので中にはもっと短時間でも稼げるようなお仕事もあります。


そして、この記事作成を使った詐欺が相次いで起こっています。

たとえば、あなたが依頼内容の沿って作成した記事(文章)が数日後に

「数千アクセスを集めることができ、その際に発生した報酬が数万円も発生しました」

といった内容のメールが送られてきます。

そのメールでは、

「この報酬の半分である50%を作成者のあなたに貰えるように設定するには、設定費用として3万円が必要になります。」

と宣伝してきます。

これが、在宅ワーク詐欺の一つです。

しかも、多くの悪質な業者はここで終わらせてくれません。

3万円を支払った後に、

「もっと稼げるようにするために10万円必要ですが、稼げなかった場合は全額返金しますよ」

とさらに金銭を要求してくるようになります。

ここで10万円を支払うと、それ以降は連絡が取れなくなり報酬が貰えくなるといった事件が実際に起きています。


最近では、1日単位でのレンタルオフィスなどもあるため詐欺師たちにいいように利用されているのが実態です。

後日、記載されている住所地に向かってももぬけの殻だった・・・なんてことが多いようです。


家庭の事情で、外で働けずパソコンを使った在宅ワークを利用する方が年々増えています。

ですが、気をつけておかなければ「詐欺」の被害に遭う可能性は十分あります。

これは、リアルで詐欺にあうよりもず〜と高確率であるということを知っておいてください。


当サイトでは、私自身も利用していてしっかりと換金することができている安心して稼ぐことができるサイトや情報を記載していますが、これからはこのような悪質な情報についても発信していけたらと思います。


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓



在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー