え?ポイントサイトってネズミ講で危険なの?という噂を検証 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

え?ポイントサイトってネズミ講で危険なの?という噂を検証

近年、不景気や消費税増税の影響もありポイントサイトに興味を持ってきている方も増えてきています。

そんなポイントサイトで、ある噂がネット上で呟かれています。

それが、「ポイントサイトってネズミ講で危険なの?」ということです。

実際に利用している方ならこの噂は真実ではないということが分かると思いますが、まだ利用したことがない方にとってはかなり重要なことですよね。

誰だって、怪しいサイトに登録したくなんてありませんし、万が一詐欺サイト・ネズミ講サイトだったらかなり危険ですからね。

そこで、今回はポイントサイトの仕組みとなぜネズミ講と噂されてしまうのか、ということについて解説していきたいと思います^^

そもそもネズミ講ってどんな仕組みなの


まずは、ネズミ講というものの仕組みを知ることから始めてみましょう。

ネズミ講というのは、その会員などに金品を出させることによって1つのグループを作っていきます。

そして、新規会員が増えるたびにその新規会員から得た金品をグループ内で分配していく仕組みになっています。

もちろん、違法行為ですから犯罪ですよ。

ポイントサイトがネズミ講だといわれる理由


そして本題のポイントサイトがネズミ講だと噂されてしまう理由として「紹介制度」があります。

ポイントサイトの紹介制度とは、自分が紹介した人がサイト内でサービスを利用したりすることでポイントを獲得するとその数十%が紹介者に還元される仕組みになっています。

この仕組みが、先ほど紹介したネズミ講と似たような仕組みになっているため、このような怪しい噂が出てきてしまうんですね。

ですが、ポイントサイトはネズミ講ではない理由として以下のような理由があります。

紹介者と新規会員(紹介された方)との間に金銭のやり取りがない

ということです。

ポイントサイトの紹介制度は、あくまでも謝礼として運営側から紹介者にポイントが付与されています。

そのため、新規会員の方(紹介された方)のポイントが減ることはないのです。

運営側が自腹を切って、紹介者に謝礼として毎月還元ポイントを付与しているということになりますね。

この紹介制度の仕組みは、基本的にどこのサイトでも同様ですから、これからポイントサイトで

節約したい!
副収入を得たい!
在宅ワークを始めたい!!

と思っている方は、安心してサイト登録・紹介制度も利用していってくださいね^^

この紹介制度が充実していて稼ぎやすい優良サイトはこちら

☆モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
モッピーの詳細・評判

☆げん玉

げん玉の詳細・評判

↑から無料登録するとポイント付与などの特典付きでお得にスタートできます♪


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー