ブログ記事のネタ切れ対処法 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ブログ記事のネタ切れ対処法

アフィリエイトでも、ポイントサイトの友達紹介でもブログ記事のネタ切れをすることはあると思います。

実際に、私も何度か経験していますからね(−−〆)

グーグルやヤフーなどの検索エンジンでの上位表示を狙っていくためには記事の内容も大事ですが、毎日の更新が理想であると多くのサイトで紹介しています。

さすがに、この実験を当サイトでする勇気はありませんがあせあせ(飛び散る汗)

ですが、そんな状態になっても何とか毎日記事を更新することができている実績から今回は

ブログ記事のネタ切れ対処法

について紹介していこうと思います^^

すでにネタ切れしている方や、これからブログを使ってアフィリエイトや紹介制度を利用していく予定のある方などは参考にしてみてくださいね♪


Yahoo!知恵袋を利用しよう


記事ネタがなくなったときに意外と役に立つのが、Yahoo!知恵袋です。

ポイントサイトについて興味はあるけど、よく知らない方などが「安全性」や「どうやって稼ぐのか?」ということについて質問している方が多いからです。

そして、そのような質問をしている方がいるということは、その情報は必要性があり、他の方にとっても関心度は高いということが分かります。

つまり、知恵袋で質問している方のキーワードを使って記事を書いていくようにすればいいんです。

このように有益な情報を記事にしていくことでグーグルなどの検索サイトの評価も上がって、結果的に記事ネタが見つかるだけでなく、アクセスアップにもつながるという一石二鳥な方法なんですよ(^O^)

すでにポイントサイトを利用している方なら、簡単な質問に対する回答くらいは記事に出来ると思います。


ライバルサイトもチェック


どんなに悩んでも書く内容が浮かばないときって必ずあります(−−〆)

私も1時間くらい悩んだりすることがありますので・・・

でも、これはプロの方でも同じだと思います。

無限に記事ネタが出てくることは、トレンドアフィリエイト以外はなかなかないですからね。

そんなときは、他のポイントサイトを紹介しているブログやホームページを覗いて見ることも大切なことになります。

実際に、当サイトで紹介している記事も、いろいろな訪問者の方が見てくれているのですが、中にはライバルサイトを参考にしてみたりすることもあります。

もちろん、コピペはNGですから、しっかりと私なりの意見を入れたりとオリジナル性を取り入れることで記事を書くこともあります。

そもそも、利用しているサイトは同じでも人によってサイトのとらえ方や感じ方などが違いますから、自然とオリジナルの文章になっていくはずです。

攻略記事を掲載する


今のところ、当サイトでは行っていないのですが、各ポイントサイトのゲーム攻略記事を掲載する方法もありです。

例えば、げん玉のmonowアイテムの場所やゲットマネーやモッピーのビンゴの番号などは、毎日更新するために役に立ちます。

ですが、これらだけの更新だとファンの方はあまりつくことはありません。

やっぱり、しっかりと役に立つ情報を提供することが一番ですから、攻略記事だけの更新にならないように注意しましょう。

デメリットとして、攻略記事は毎日更新できるのですが、通常の記事も更新するなら1日2記事以上更新しなければいけないということにもなります。

そんなに時間もかかるものではありませんので、余裕があって記事のネタ切れを起こしやすい方にお勧めです^^


2014年、当サイト一押しのポイントサイトはモッピーです♪

広告還元率の高さ、紹介制度はトップクラスのよく、ネットショッピングの利用で節約、モッピーワークスという記事作成の在宅ワークで副業をすることも可能な万能ポイントサイトです♪

モッピーの詳細・評判

ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー