記事作成は高等なレベルの文章力は必要ありません - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

記事作成は高等なレベルの文章力は必要ありません

当サイトでもオススメの在宅ワークとして紹介している「記事作成」ですが、高等なレベルの文章を書く必要はないんです。

初心者レベルでも、ルールさえ守っていればある程度までなら大丈夫なんです^^

そのため、私のように文章を書くことが苦手な人でも在宅ワークとして稼ぐことができるんですよ♪

今回は、そんな記事作成の未経験者の方のために

記事作成は高等なレベルの文章力は必要ありません

ということをテーマにして紹介していこうと思います^^

せっかく始めるのなら、楽しんでお小遣い稼ぎをしていきましょう(^O^)

beautiful-15728_640.jpg

質の高い記事はそもそも必要ありません


クラウドサイトなどで投稿した記事は、サテライトサイトで利用されることが多いんです。

???

サテライトサイトってなんぞや?

という方もいると思いますので、少し解説していきますね。

サテライトサイトとは、検索エンジンからメインサイトの評価を上げるための土台であり、餌なんです。

メインサイトを持ち上げて立派に見せるためだけに作るサイトですから、文章力はあまり求められてなく、どちらかといえば文章や記事の量を求めていることがほとんどです。(否定意見のある方、ごめんなさい<(_ _)>)

ですから、案件を依頼している方も、専門家が書くような文章ではなく、ルールさえ守っていて、コピペしたような記事でなければ承認してくれます。


このようなこともあるからこそ、報酬単価は低く設定されているんですよね(−−〆)

ライティングサイトを一通り見ても、その多くは1文字=0,1円〜0,3円ほどの案件が多いんです。

仮に、専門家に本格的な記事・文章を依頼したら、いくらかかるかも想像がつきませんからね。

単価が低いということは、それだけ記事の質もあまり求められていないということにもなります。


できればオリジナル、難しいときはリライトで


記事作成は、もちろん完全オリジナルの記事の方が承認率は高いんです♪

ですが、やっぱり得意分野もあれば苦手な分野の案件もあるんですよね(−−〆)

基本は得意分野だけで作業していればいいんですが、ポイントアップしたり、得意分野の案件がなくなったり、ネタ切れしたりすると苦手な分野で作業しないといけません。

そんなときに、完全オリジナルな文章なんて書くことなんてできませんよね?

そんなときの役立つスキルこそ「リライト」です!!

リライトとは、すでにある文章(ネットで調べたことなど)を、要氏をしっかりと理解してから自分流の言葉や表現で書きなおすことです。

リライトすることで、ネタ切れから脱出することもできますし、専門的な記事でも書くことができるようになります。

※語尾だけを変えるのはリライトとは言えず、非承認になりますのでご注意を


まとめ


記事作成のお仕事は、比較的簡単にできる案件が多いんですが。文章を書くことが苦手な方やあまり書いたことがない方にとっては、かなりハードルが高く感じてしまいますよね。

私もチャレンジする前は、あえて避けていました(笑)

でも、いざやってみると意外や書けるもんなんですね^^

そこからコツをつかんだり、タイピング速度が上達したりすることで、不思議と苦にならなくなってくるんですよ^^

「記事作成」と聞いて、なかなか第一歩が踏み出せない人は、文字数が少なめの案件でもいいので、まずは3〜5記事くらい書いてみてください。

実際に、やってみることが一番分かりやすいはずです。


初心者にもお勧めの記事作成サイトは以下のサイトになります。

まずは、ここから記事作成にチャレンジしてみましょう!(すべて無料で参加できるので途中でやめてしまっても損をすることはありませんよ^^)

☆ モッピー
1ポイント=1円
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーの詳細・評判

☆ げん玉(当サイトから無料登録で250pt貰えてお得にスタートできます
10ポイント=1円

げん玉の詳細・評判

上記2サイトは鉄板ですね♪

しかも、本来はポイントサイトですから記事作成以外にも色々な方法でポイントを貯めることができるのも魅力ですよ^^

最近では、Shinobiライティングという専門サイトもお気に入りです♪


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント
どうもはじめまして
ヨハネス@元警備員と申します。

記事作成はブログを運営する上では
とても大事なことになりますね。

記事を書くときは苦労しますけど、
自分が知った知識を書いていけば
あまり苦労をせずに済みますので、

丸コピペはいけないですが、
リライトしていかないとですね。

応援しております。
Posted by ヨハネス@元警備員 at 2015年02月19日 22:01
ヨハネスさん、ブログ訪問&コメントありがとうございます(^O^)

そんなんです!

記事作成は、クラウドだけではなくブログ記事にも応用できますからね♪

後は、自分の知識をどうやって文章にしていくのか?ということなんですけど、これがまた大変なんですよね(−−〆)


慣れるまではリライト記事で、慣れてきたらオリジナル記事で攻めていくのがいいかと思います^^

応援ありがとうございました(^O^)
Posted by くれあ at 2015年02月20日 22:16

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー