クラウドの承認率大幅アップに必須な6つのコツ!書き方講座のまとめ - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

クラウドの承認率大幅アップに必須な6つのコツ!書き方講座のまとめ

今回は、2015年になってからメルマガ配信されてきたクラウドの書き方講座のまとめ記事になります^^

今まで当サイトでも、げん玉に会員登録した方が配信されるのかわからなかったので、記事の1つのとして紹介してきましたね。

今回は、今までの振り返りとまとめになります。

クラウドの承認率大幅アップに必須な6つのコツ!書き方講座のまとめ

のはじまり、はじまり〜〜♪


いままでの記事の総復習


第1回では「タイトルと見出しの書き方の違い」について紹介しました。

・タイトルは文章全体に対するタイトルであるのに対して、見出しは各段落に対するタイトルだと考えるようんしいましょう。

見出しもタイトルと同じように違和感がなければ、問題なく承認されるので難しく考える必要はありませんよ♪

こんなことを解説していましたね。

第1回講座の詳細は、こちら


第2回は「主語・述語の使い方」についての書き方講座でした。

・主語・述語はすべての文章であり、構成次第で「ねじれた文章」になってしまいます。

そのため、1つの文章を短くして主語と述語を近づけてみたり、主語と述語を抜き出してみて、その組み合わせに違和感を感じないかどうかをチェックすると「稚拙な文章」といった理由で非承認になる可能性を減らすことができます。

第2回講座の詳細は、こちら


第3回は、「上位ライターでもよくあるミスを減らす方法」についての講座でした。

誤字や脱字の原因は、

1、ケアレスミス
2、覚え間違い・誤用

の2種類になります。

ケアレスミスは、文字変換をこまめにしたり、完成した文章を投稿する前に一度見直すことで大きく改善される可能性があります。

覚え間違いや誤用は、投稿前では確認することができませんから、自分が日々書いている記事・文章を他の人に添削してもらうなど、コツコツ改善がオススメ!

第3回講座の詳細は、こちら


第4回では「主観的表現を防ぐコツ」についての講座でした。

・主観的表現が、見出し付きライティングのような説明文調のような文章に含まれる場合、非承認になってしまう可能性があります(>_<)

「思います、感じます、考えます」などのような表現は使わないで、「〜です、〜ます、〜でした」などの表現を使うことで改善することができます。

また、「私が」「彼が」といったように、特定個人を指すような主語が入ってしまったり、体験談や他人からの伝言調のような文章が混ざっている場合も、非承認となる可能性があるので気をつけましょう!

第4回講座の詳細は、こちら


第5回では「固有名詞の使い方」についても講座でした。

・固有名詞は、文章の内容を具体的で中身のある文章にしてくれます。その一方では内容が具体的すぎたり、意図しない誹謗中傷・虚偽表記を招いてしまう可能性があるので、使い分けることが大切です。

キーワードの固有名詞がない場合は、極力手く亭の固有名詞のみの情報だけではなく、一般論を書くとよいでしょう。

また、もし固有名詞を使うような場合は、読み手の方がその固有名詞に対してネガティブなマイナスイメージを持たないような内容にして、事実と異なる情報は記載しないようにしましょう。

第5回講座の詳細は、こちら


第6回講座では「書くネタが詰まったときの4つの対処法」についての講座でした。

ネタ切れはあなただけではなく初心者でも、ベテランの方でもすべての方が悩んでいるコマッタチャンです(−−〆)

検索で情報を調べるときに、指定されているキーワードに関連するキーワードを追加して再検索してみると、新しいネタが見つかる可能性があります。

また、たまには普段書かないようなジャンルの案件で文章を書くことで、その場のネタ切れ解消だけではなく、いつも書いているジャンルのライティングに生かせるヒントが見つかることもあります。

新しいヒントが見つかったら、それをメモしておいていつでも確認できるようにしておくことで、いざという時に、そのコツを実践できるようになります。

また、定期的に小休憩を入れることも、継続して作業しつづけるより、かえって効率がよくなったり、ネタが浮かんでくることもあります。

第6回講座の詳細は、こちら

まとめ


見出し付き記事の案件は、今後の記事作成のお仕事において主流になる可能性が高いそうなんですよ。

それは、やっぱりSEOに効果的だからなんですよね。

私も、今まで見出し付き記事は、いろいろな記事作成サイトで避けてきていたのですが、これからは少しずつ挑戦していこうかと思います。

SEOにも効果があって、お小遣いを稼げるんですから、このようにブログの記事を書く時のためにもなりますからね♪

「文章を書く」というスキルは、ネットでお金を稼ぐとなると必須のスキルですが、これは毎日コツコツと続けていれば、誰でも習得可能なスキルなんですよ♪

在宅ワークに興味のある方!一緒にクラウドでお仕事しましょう(^O^)

今回はげん玉クラウドでのメルマガ講座でしたが、これは他のサイトでも応用することができるので、ぜひコツを覚えて収入アップにつなげましょう♪


私が利用している案件豊富で承認率の高い厳選サイトはこちらから無料登録できます♪

☆ げん玉クラウド(当サイトから無料登録で250ptプレゼント♪)

☆ モッピーワークス

☆ Shinobiライティング


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー