毎月自宅で稼ぎたい!という方はライティングのお仕事にチャレンジしてみよう♪ - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

毎月自宅で稼ぎたい!という方はライティングのお仕事にチャレンジしてみよう♪

ポイントサイトって、サービスや案件の利用をしないとほとんど稼ぐことはできませんよね・・・

誰でも簡単にできる、ミニゲームや広告クリック・アンケートでは毎月数百円といったところですからね(−−〆)

でも、一部のポイントサイトにはライティング(記事作成)のお仕事をしてポイントを稼ぐことができるサイトがあるのはご存知でしょうか?

一般的に、ポイントサイトで5000円の壁を毎月越えるためには、このライティングを利用することがオススメです♪

そこで今回は、

毎月自宅で稼ぎたい!という方はライティングのお仕事にチャレンジしてみよう♪

といった内容で紹介していきたいと思います^^

beautiful-15728_640.jpg


ポイントサイトで”毎月”安定して稼ぐのは難しいです


ポイントサイトは、何かのアクションを起こすことでポイントを獲得することができます。

このポイントは、後に現金や電子マネー・ギフト券などに交換することができるんですけど、利用する案件やサービスによって、毎月貯まるポイントに大きな差が出てきます。

例えば、無料の会員登録なら1件で20〜50円くらいが多いのですが、クレジットカードや保険の無料見積りといった高額案件なら、1件で数千円〜一万円以上のポイントがもらえますからね♪

「なら、高額案件だけを毎月利用すればいいんじゃないの?」

と思う方もいると思いますが、残念ながらムリ・・・

ポイントサイトでの、会員登録やカードの発行などは「初回のみポイント付与」となっているので、毎月同じ案件を利用することができないんです。

だからといって、ポイントサイトにあるミニゲームや広告クリック・アンケートでは、1か月間続けても100円〜300円くらいしか稼げませんからね。

こうなってしまうと、

「ポイントサイトってこんなものかな・・・」

と思ってやめてしまう方もいますが、これダメ!です。


ネットショッピングを利用するときにポイントサイトを経由すると、購入代金の1〜3%が経由したポイントサイトのポイントとして還元されます。

ですから、「節約」といった使い方なら十分利用価値はあります。


ライティングなら自宅で仕事ができるよ♪


ライティングでは、指定された文字数で、決められたキーワードについて紹介したり、体験談を書いたりといった文章を書くお仕事になります。

豊富な募集案件の中から、好きなジャンルで作業できるので、気軽に利用することができるんです♪

専門のライティングサイトの方が案件は充実しているのですが、最近のポイントサイトも負けていません。

むしろ、登録は無料ですし、最低換金額は低く、利用手数料もとられない分、ポイントサイトの方がメリットが多いんです^^


初心者のためのライティングの簡単なコツ


文章を書くことにちょっと苦手意識がある方は、ライティングをやる前から諦めてしまうことが多いですよね。

実際、私も最初は「自分には向いていない」と思ってスルーしてたんです(笑)

でも、やっていればタイピングは速くなっていきますし、記事の書き方も続けているうちに自然と書けるようになっていきます。

ここでは、そんな私でも出来たちょっとしたコツをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

1、案件を選ぶ
慣れるまでは、獲得ポイントは無視して、知っているキーワードで文字数の少ない案件を選ぶようにしましょう。

いきなり高ポイントの文字数も多い案件では、途中で書くことがなくなって、そのままリタイアすることになってしまいますからね(−−〆)

これでは、ポイントが貰えないので少なくても確実にコツコツとチャレンジしてみましょう!


2、紹介文などはテーマについてよく調べる
そもそも、いろんな分野に詳しい方なんてなかなかいませんので、私の場合は、ほとんどがネットで調べながら作業しています。

また、参考にした文章のコピーは厳禁です!

あなたオリジナルの文章に書き直す(リライト)必要があります。

ただし、文末の「ですます。」を変えるといっただけではダメですよ。


3、注意事項はよく確認する
・「ですます調」で書く
・顔文字やため口はNG
・キーワードが入っていない

など、作業する案件によってルールが違うのでよく確認するようにしましょう!

私がよくやってしまう失敗は、紹介文なのに体験談になってしまうこと(−−〆)

あなたも、ライティング作業するときは、紹介文や体験談といったジャンルをしっかりと確認しておきましょう。


ポイントサイトで在宅ワークを始めよう


ポイントサイトは基本的にはゲームやアンケートといった手軽に参加できるものが多いので、在宅ワーク「ライティング」は、少し難しく感じるかもしれません。

でも、慣れてしまえば間違いなく稼げるようになるコンテンツですから、1日2〜3記事でもいいのでコツコツと作業して慣れていきましょう!

このライティングで稼げるポイントサイトは、

☆ モッピー ⇒ モッピーワークス
☆ げん玉  ⇒ CROWD


という名前になっていますよ^^

それぞれのサイトは登録完了後すぐにでも作業できるので、登録が終わったらちょっと案件を覗いてみてください。

1つのサイトでも大丈夫ですけど、稀に「募集している案件がない(>_<)」といったケースもありますから、安定して稼ぎたい方は、2か所利用がオススメです。

☆ モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーの詳細・評判


☆ げん玉
当サイトからげん玉に無料登録すると250pt貰えてお得にスタートできますよ♪

げん玉の詳細・評判

ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー