在宅ワークの作業にちょっと疲れを感じてしまった時の6つの対処法 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

在宅ワークの作業にちょっと疲れを感じてしまった時の6つの対処法

自宅でパソコンに向かって稼ぐことに夢中になりすぎて、その作業自体に「疲れ」を感じたことはありますか?

・毎日頑張って記事を更新しているのにアクセスが増えない
・成果がなかなか上がらない

このような悩みは誰にでも訪れ、ときにはやる気が一切起きないことも・・・

でも、ここで諦めてしまったら今までの苦労は水の泡。

ですから、ここは「ファイト!」といってもいいのですけど、これじゃ〜何の解決にもなりませんよね(笑)

そこで今回は、私なりの方法を紹介してみたいと思います。

題して、

在宅ワークの作業にちょっと疲れを感じてしまった時の6つの対処法

です^^

asian-413122_640.jpg


1、どんな目的で始めたのかをもう一度確認する


あなた自身がどのような目的をもって在宅ワークを始めたのかを、初心に戻って確認してみましょう。

・少しの生活費を稼ぎたい!
・ちょっとした贅沢をしたい♪
・将来のため

などなど、いろんな目的や目標があったと思います。

「ちょっとした贅沢をしたい」なら、その贅沢ができたときを想像してみてもいいかも♪

そもそも、「疲れを感じる」ということはモチベーションがダウンしているので、自分の気持ちをどこまで上げれるかが重要なんです。

目標や目的は、できる限り具体的で明確な方が気合が入りやすいと思いますよ^^


2、ながら作業で


ながら作業は意外とリフレッシュできるのでお勧めです。

「音楽を聴きながら」
「おやつを食べながら」
「テレビを見ながら」

といった”ながら作業”もたまには良い気分転換になります。

そもそも、人間の集中力なんて何時間も持ちません(笑)

ときには気分転換をしたほうが作業効率も上がりますよ^^

ただし、”ながら作業”に慣れてしまうと、本腰を入れるときにまた苦痛に感じるかもしれないので、ほどほどに。


3、お風呂で気分転換


お風呂は癒しの空間です♪

のんびり静か〜に湯船につかってリフレッシュすると新しいアイディアがひらめいたりする可能性も♪

また、ブログの記事ネタを考えたり、まとめてみるのも意外といいですよ。


4、仲間(ライバル)を探してみる


在宅ワークは基本的に1人作業です。

孤独な作業ですから、一回マイナス思考になってしまうと、誰も止めてくれません。

でも、ネット上には毎日更新しているサイトはいっぱいありますよね。

その中からお仲間やライバルを見つけて競い合ってみるのも面白いですよ。

といっても、一方的にそういう見方をしているだけですけどね(−−〆)

他にも、コメント周りで仲良くなったりと、やり方はたくさんありますので、ぜひ♪


5、楽しまないと続きませんね


これは、在宅ワークを始めたばかりの方にはちょっと難しいかもしれないですけど、「楽しむ」ことがい最重要ですね。

例えば、当サイトで推奨している「ポイントサイト」なら、獲得したポイントが表示されるので、毎日少しずつ増えているポイントを見ながら、その使い道を想像してみたり^^

まだ、ポイントサイトを利用したことがない方には難しい例文でしたけど、実際に現金に交換すれば意外と夢が膨らんでいきますよ♪


6、諦める・・・


もうお仕事のことは忘れて、気分転換に全く違うことでも♪

2番目に紹介した”ながら作業”でもなく、一切手をつけないでパソコンの電源OFF。

おかねがどうしても必要なの!

といった切羽詰まっている状態ではなければ、このような休息日も作っていきましょう!

意外と、全く違う作業をしているときほど新しいアイディアや考えが浮かんだりしますからね♪

ただし、本当の意味で諦めてしまうとそこで終了ですので、今まで頑張ってきた苦労も報われないのでご注意を。



当サイト一押しのポイントサイトは、モッピーです。

在宅ワークコンテンツ「モッピーワークス」があることで自力で稼ぎやすく、ネットショッピングやカードの発行も、モッピー経由でポイントゲット♪

1ポイント=1円というのも分かりやすくていいですよ。

ここからモッピーに無料登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーの詳細・評判

ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ




フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー