スマホやWi-Fiでポイントサイトを利用するときの注意点 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

スマホやWi-Fiでポイントサイトを利用するときの注意点

最近はスマホを持っている方も増えていますから、「ポイントサイトをスマホで利用したい!」という方も少なくないと思います。

また、ポイントサイトにもスマホ版サイトがあって、スマホ版限定コンテンツやキャンペーンもありますから、意外と利用している方は多いんですよね。

私もその一人なんですけど、ちょっと気を付けてほしい注意点があったので、今回は

スマホやWi-Fiでポイントサイトを利用するときの注意点

といった内容でお知らせしていきたいと思います^^

iphone-410311_640.jpg


気をつけよう!パスワードの流出


Wi-Fiは無線LANですから、SSLを導入していないポイントサイトの場合、サイトにログインするときにパスワードが盗み見られてしまう可能性があります。

ちなみに、SSLとは、ログインなどの際に、パスワードなどの情報を暗号化して送信してくれるシステムのことです。

スマホ版ポイントサイトのメリットは、いつでもどこでも利用することができることなんですけど、場合によってはパスワードが他人にバレる可能性があるので、できればSSLを導入しているポイントサイトを利用した方がいいです。


聞いた話ですが、スマホの場合3G回線がセキィリティ面では一番安全性が高いそうです。


なんでSSLを重視するのか?


そもそも、有線で繋がっているパソコンに比べて、無線LANはセキュリティが低いのは一目瞭然です。

だって、電波を放出状態になっていますからね(−−〆)

このとき、SSL導入サイトを利用していれば、万が一パスワードを盗み見ようと思っている悪人がいたとしても、パスワードは暗号化されているため、バレないで済むんです♪

これから、パソコンだけではなくスマホもセットでポイントサイトを利用していくつもりなら、このSSLを導入しているのかどうかも判断基準になりそうですね。


ちなみに、SSLが導入されているのかを確認する方法ですが、サイトの登録するときやログインするときのURLに「https」と小文字の”s”がついていればOK。

下の画像はモッピーですが、こんな感じ♪
ssl.jpg

このSSLの導入には、審査やそれなりの費用が発生するので、怪しいサイトやケチなサイトは導入していません(笑)

まあ、導入していないからといって100%危険なサイトというわけでもないですけどね。

※SSLを導入していても詐欺サイトはありますのでご注意ください!!


まとめ


ポイントサイトのパスワードが流出するということは、勝手にポイントが換金されたり、登録情報を見られたりといった危険性があります。

有線LANのパソコン限定で使う場合はどこまで気にする必要はないかもしれないですが、無線LANでログインするときには、SSL導入サイトだけを利用するようにしましょう。


当サイトで紹介しているポイントサイトはすべてSSL導入の安全なサイトです(^O^)/

これから利用しようと思っている方は、以下の安全なポイントサイトからスタートしてみましょう♪

☆ モッピー
1ポイント=1円
お友達紹介や、スマホアプリ課金ならモッピーが断然お得♪記事作成のお仕事もできるよ^^
モッピー!お金がたまるポイントサイト


☆ げん玉
10ポイント=1円
お友達紹介に記事作成、ネットでお買い物と何でもできる万能サイト♪
当サイトから無料登録すると250pt貰えてお得にスタートできますよ♪



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー