サイト名や記事タイトルが決められない原因と対処法 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

サイト名や記事タイトルが決められない原因と対処法

ブログやホームページを作って、いざアフィリエイト活動をするぞ!と思ったときに、初心者の方が最初に決めなければいけないのが、「サイト名」ですね。

ここを失敗してしまうと、なかなかアクセスを集めることができずにアフィリエイトも上手くいくことができません(>_<)

そこで今回は、

サイト名や記事タイトルが決められないときの原因と対処法

といった内容で紹介してみたいと思います^^

なかなかアクセスが集まらない方や、タイトル決めに悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

asian-413122_640.jpg

ネット上にあふれるよくある情報


タイトル決めに関する情報は、ネットで検索するとたくさん出てきますよね。

中でも、以下のようなものが多く書かれています。

●キーワードを入れる
●キーワードを入れすぎない
●重要なキーワードは最初に入れる
●文字数は25文字以内
●訪問してもらえるような魅力的なタイトルにする
●サイトの内容が分かるように

といったものですね。

「キーワードを入れろ」といっときながら、「たくさん使っちゃだめ」みたいに、何が正しくて、どれを実践したらいいのか混乱してしまいますね(−−〆)

このような膨大な情報のせいで、なかなかタイトルが決められずに悩んでしまう方がたくさんいます

今回は、対処法についても紹介していきますよ^^


サイト名や記事タイトルの付け方


アフィリエイト活動の目的は、報酬が発生することです。

そのためにブログやホームページを作って、タイトルを考えるのですからね。

ちなみに、あなたはタイトルを考える前に紹介する商品は決まっていますか?

これが決まっていないと、どうすることもできませんからね(−−〆)

すでに決まっている方は、次のステップに進んでみましょう(^O^)

まず考えないといけないのが、

1、宣伝する商品を売りたい相手(客層)はどこなのか?
2、最終的に検索エンジンで上位表示させたいキーワードって?


この2つについて考えないと、いつまでたっても報酬が発生することはないです。

そして、この2点についてがあなたのサイトにつけるべきサイト名となるんです。


初心者はポイントサイトアフィリが参入しやすい


すでに当サイトでも何回か紹介してきていますが、初心者の方がいきなり有料の商品を宣伝しても難しいです。

やっぱり”売る”ために必要なノウハウが身についていませんからね(−−〆)


そこで、商品が”無料”であるポイントサイトの紹介がオススメなんです。

登録は無料ですし、フリーメールで登録でき、細かい個人情報の入力がないため、紹介しやすいんです。


ポイントサイトを紹介するときのポイント


ポイントサイトを紹介するときのポイントですが、先ほどのように

1、ターゲットを決める
2、キーワードを決める

この2点ですね。

例えば、主婦の方をターゲットにするとしたら「主婦 ポイントサイト 便利」などのように、2〜3個の複合キーワードを使いましょう。

あとは、3つのキーワードをつなげて、いくつか候補を出していきます。

・主婦にも便利なポイントサイト
・主婦の方に人気の便利なポイントサイトランキング

などですね。

上の例は、意識していないで書いたので、このままではちょっと難しいですが、こんな感じです。

大事なのは、あなたが狙っているターゲットを決めて、最終的に上位表示させたいキーワードを考えて盛り込んでいくことが大切ということです。


当サイトはこのようなことを考えずに作ってしまったので、ちょっと後悔してます(−−〆)

「在宅」なんて言葉は、業界の方がほとんどで素人の方はほとんど使いませんからね・・・

それでも、検索上位に入ってきてしまったので今さら変えられないという現実が(>_<)

アフィリエイトサイトの方はちゃんとやってますけどね^^

まとめ


今回は、サイト名や記事タイトルが決められないときの原因と対処法について紹介してみました。

難しいように感じるかもしれないですけど、ちょっと視点を変えることで悩んでいたサイト名も決めることができるのではないでしょうか?

最近は、似たようなサイト名も多くなってきたいるので、あなた独自のサイト名を考えることができれば、アクセスアップも十分見込めますよ(^O^)


紹介制度のすぐれたポイントサイトでオススメのサイトは、モッピーです。

紹介料300円+50%還元という業界でもトップクラスに優秀なサイトですし、モッピーワークスなどでは自力で稼ぐこともできますよ♪

▼ここからモッピーに無料登録できます♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

紹介で困るのが記事ネタですね。モッピーと合わせて紹介することで記事ネタ不足解消できるのが、げん玉です。

紹介料は80円とモッピーに比べて少ないですが、キャンペーンは豊富ですからネタは満載ですよ^^

当サイトからげん玉に無料登録すると250pt貰えてお得にスタートできますよ♪



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー