ブログ記事を考えるときの3つのステップ - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ブログ記事を考えるときの3つのステップ

アフィリエイトなど、アクセスアップのためにはできるだけ多くの記事を更新した方が有利ですね。

でも、そんなに毎日記事を考えてもアイディアなんて出てこない(>_<)

という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、

ブログ記事を考えるときに3つのステップ

といった内容で紹介していきたいと思います^^


arrows-399970_640.jpg


ネタ切れ対策の3つの秘策


最初に考えるべきことは、ネタがないというのはあなたの見落としが多いこと可能性があります。

本来なら、数百記事分くらいならちょっと注意深く探せば記事のネタにあふれていますからね♪

といっても、あなたが行っているアフィリエイトの種類やジャンルによりますけどね(−−〆)

例外はいったん横に置いといて、まずは基本となる3つの秘策をご紹介しますよ^^

1、あなた自身が悩んで、調べて、解決できたこと
2、新しい発見
3、比較してみる


この3つの方法を組み合わせて利用することで、記事ネタはどんどん出てきますよ。


1、悩んだことを調べて解決したこと


まず、これが初心者には一番取り組みやすい方法だと思います。

あなた自身が、悩んだりして調べて解決したことを記事にすればいいからです。

また、こういった疑問解決記事というのは検索エンジンにも評価されやすいので、検索結果の順位アップも狙えるお得な方法です♪


ただし、気を付けてほしいことがあります。

それは、「調べたサイト(知恵袋)などのURLを掲載して終了・・・」といったケースです。

確かに、役に立つ情報だったかもしれないですが、「あなた自身のオリジナリティは?」といった部分に注目してください。

そうすることで、文字数も増やすことができ、より具体的な解決策を訪問者に提供することができるので、再びあなたのサイトに訪問してくれる方も増える可能性も♪

決して、参考にしたサイトや情報のコピペやURLだけ紹介といった内容はやめてくださいね。


2、新しい発見


ネットでお小遣いを稼ぐ方法の「アフィリエイト」や「クラウド」、「ポイントサイト」などは、ネット上にたくさんのライバルサイトがあります。

ですから、ありきたりな情報だけでは差別化することができず、アクセスアップするのはと〜っても困難といえます(−−〆)

といっても、おんなじサイトや商品を紹介している以上、必ず内容がかぶってしまいますよね?

そんなときには、あなたの感想や体験談などオリジナリティ溢れる文章にするように心がけます。

同じ商品を紹介しているサイトでも、詳細を解説しているサイトよりも、実際に使用した感想を掲載しているサイトの方が信用できると思いませんか?


3、比較してみる


当サイトでもよくやっている方法ですけど、実際に利用しているサイトや商品を比較してみる方法です^^

比較記事は書いているだけでも楽しいですからね♪


ただし、比較記事にも注意が必要です。

例えば、アフィリエイトとポイントサイトを比較したとしましょう。

このとき、あなたがどちらのユーザーに注目して記事を作るのか?ということです。

片方だけを全面的に押し出してしまうよりも、どちらも分かりやすいように共通した部分などを公開するなどすることで、どちらのユーザーに対しても役に立ち情報となりますからね^^


まとめ


最近は、アフィリエイトやポイントサイトを始める方が増えているようですね^^

でも、いざ紹介用の記事を書こうにも、なかなかネタが出てこない(>_<)

そんな方も少なくないでしょう。

どうしても書く内容が出てこないといった場合や、初心者の方は、ぜひ今回の方法を試してみてください(^O^)/


当サイト一押しのポイントサイトは、モッピーです♪

紹介制度の報酬は業界でもNo,1ですし、自力で稼げる記事作成やネットショッピングなどでもポイントを貯めていくことができます。

会員数400万人以上で運営会社セレスはマザーズ上場している、今注目のポイントサイトです(^^♪

ここからモッピーに無料登録できます♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーの詳細・評判


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー