アクセスアップのためのキーワード選びのコツ - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

アクセスアップのためのキーワード選びのコツ

在宅ワークとしてアフィリエイトなどを実践しても、なかなか成果が出ない方も少なくないと思います。

まずは、「キーワード」をしっかりと決め、どうやって考えていくのかをしっかりと学んでおきましょう!

今回は、

アクセスアップのためのキーワード選びのコツ

といった内容で紹介していきたいと思います^^

ちゃんとしタキーワードで検索上位を狙えば、商品やサービスの購入などに繋がっていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

arrows-399970_640.jpg

キーワードには種類があるんです


簡単に「キーワード」といっても、2通りの種類があるんです。

1、ビッグキーワード
2、スモールキーワード

と呼ばれるものですね。

今回は、この2通りのキーワードについて解説していきます。


ビッグキーワードとは


ビッグキーワードとは、検索結果で表示されるサイト数がものすご〜〜くたくさんあるキーワードのことです。

当サイトで言えば、「在宅ワーク」や「お金」「稼ぐ」といったキーワードも、このビッグなキーワードに入ってしまいます(−−〆)

他にも、「副業」や「アフィリエイト」など、一度は検索しそうなものなども。

たくさんのアクセスを見込めるのですが、ライバルがそれだけたくさんいるということになるので、それなりに知識がないと検索上位にはいるのは難しいです。


スモールキーワードとは


スモールキーワードは、先ほどのビッグさんとは違って、検索で表示されるサイト数もそこまで多くなく、しっかりとした目的を持っている方が検索するようなキーワードになります。

たとえば、「お風呂 汚れ」「ポイントサイト 使い方」などですね。

「どうやって使うのか?」や「問題を解決」するために検索するようなキーワードになるので、ピンポイントで訪問者を狙えるといったメリットもあります♪


ただし、狙ったキーワードのブームが過ぎていたり、キャンペーン情報などはその機会だけとなってしまうため、時期を逃してしまうと・・・


どっちを利用するのがいいの?


これは、あなたが行っているアフィリエイトにジャンルによって違ってきます。

例えば「美容」や「健康」など年間を通して検索される確率の高いビッグキーワードなら、検索順位がそこそこでも多少のアクセスを見込めると思います。

逆に、「美容+地域名」などのスモールキーワードでは、一部の方しか意味がありませんからね。

いくらライバルが少なくても、訪問者がいないとまったく効果がありません(>_<)

スモールキーワードを選ぶなら、「美容+洗顔方法」などを絞っていった方が良いでしょう。

このような方法で考えれば、ビッグキーワードで上位表示を狙うよりも、ライバルが少なく、購入してもらえる確率の高いスモールキーワードで上位表示された方が、成果は発生しやすいです。


キーワード選びの考え方の基礎


キーワードを選ぶ時にはちょっとした考え方があります。

それが、

1、いつ
2、どこで
3、だれが
4、何を
5、どうして
6、どうなった

という6個のになります。

といってもすべてを利用すると、タイトルがものすご〜く長くなてしまうので、必要な部分だけを利用します。

やっぱり、疑問や問題点を解決することができるキーワードの方が、多くのアクセスを集めやすいからですね^^


キーワードは2つ以上セットで


また、キーワードは1つだけよりも2つ以上の複合キーワードで攻めた方がより効果は出やすくなります♪

先ほどの「○○+○○」みたいな感じですね。

これなら、検索される確率も2倍になりますし、記事を書くときにも、2つもキーワードがあるので文字数を増やしやすいといったメリットがあるんですよ(^O^)


まとめ


今回は、アクセスアップのためのキーワード選びのコツを紹介してみました。

最近は副業として在宅ワークを選ぶ方もたくさん増えているため、こういった基本や考え方を知っておくだけでも、ライバルに一歩差をつけることができます^^

私もすでに実践して成果が出ている手法ですので、なかなかアクセスが集まらないとお悩み中の方はぜひトライしてみてください(^O^)/


アフィリエイトが上手くいかない方は、ポイントサイトのお友達紹介がオススメ!

初回する商品は「無料登録」ですし、細かい個人情報の入力もないので安心して紹介することができます♪

また、ポイントサイトではたくさんの広告があるので、実際に利用した体験談など、記事にするネタもいっぱいですよ♪

まずは、老舗サイトで会員数も多い安心のポイントサイトに登録してみましょう!

☆ モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

☆ げん玉
当サイトからげん玉に無料登録すると250pt貰えてお得にスタートできますよ♪


上記2サイトは会員数400万人以上、運営会社はマザーズ上場している安心のサイトです♪


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント
くれあさん

おはようございます。
マサキです。

キーワードの選定は非常に重要ですね。

検索結果の1ページ目の2番目に表示される記事があるのですが、安定してアクセスが集まってます。

これからも意識して取り組んでいきます。

応援済みです。

また、お伺い致します。
Posted by マサキ at 2015年08月24日 07:28
マサキさん、こんばんは^^

やっぱり検索結果の2ページ目くらいには入りたいですよね。

当サイトも、キーワードによっては1ページ目の高順位についているので、最近はアクセスが増えていますよ♪

お互いにキーワード選定をしっかりとして頑張っていきましょう(^O^)

応援ありがとうございました。
Posted by くれあ at 2015年08月24日 21:02

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー