アフィリエイトサイトの記事数ってどれくらい書けばいいの? - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

アフィリエイトサイトの記事数ってどれくらい書けばいいの?

アフィリエイトをいざ始めたときに、「どれくらい記事を書けばいいのかな?」と疑問に思ったことはありませんか?

私も最初の頃、どれくらいの記事を書けばいいのか分からなかったので、いろいろと情報収集したりしてました。

そうした経験から、今回は

アフィリエイトサイトの記事数ってどれくらい書けばいいの?

といった内容で疑問を解決していきたいとおもいます^^

初心者の方は、この落とし穴に落ちやすいのでぜひ参考にして頂ければ幸いです。

asian-413122_640.jpg

あなたのサイトジャンルによって目安は大きく変わります


まずは、あなたが作成しようと思っているサイトテーマジャンル、また、集客用のキーワードなどによって必要となってくる記事数の目安もぜんぜん違ってくるんですよ(−−〆)

ちょっと大げさに言ってしまえば、数記事書くだけでも上位表示されるようなケースもあれば、何百記事も必要になってくるケースもあります。

当然のことですが、後者の方が多いんですけどね・・・

そのため、一概に「何記事必要ですよ(^O^)/」なんていうのは、その人が取り組んでいるテーマ次第ということなので、断定することはちょっと無理なんです。


1記事あたりのレベルも上げよう


記事数も大事なんですが、もっと重要なことがあります。

それは、

人によって1記事のレベルにはかなりの差がある

ということです。

あなたも、ネットでいろいろな情報を調べることがあると思いますが、おんなじキーワードで検索しても、サイトが見やすくまとめられているサイトもあれば、ごちゃごちゃして見づらいサイトもあります。

また、文章のレベルはさらに驚くほど差があります。

学生のころの感想文なんかを例にすると分かりやすいかと思います。

同じテーマで感想文を書くのですが、

・内容が分かりやすくまとめられている人
・詳細だけではなく、独自見解や感想まで書いている人
・日本語がおかしい人
・文字数を気にせずに書いている人

と、たくさんの感想文が出来上がります。

これって、アフィリエイトでも同じことが言えます。


アフィリエイトでは、ライバルサイトと同じ商品を紹介するケースがよくあります。

Aさんは、詳細だけでなく応用まで書かれている
Bさんは、ネットで手に入る詳細情報だけ書いている

と、このように書き方にも違いはあるわけです。

人によって1記事当たりのレベルにはかなりの差がある

まずは、この差を埋めることからが初心者が始めることなんです。


まあ、これが一番大変なところなんですけどね(−−〆)

それでも一生懸命書いていくことで、ちょっとづつ慣れていくことはできますよ♪


まとめ


今回は、「記事数はどれくらいあればいいのかな?」という疑問についてのお話だったのですが、安易に「記事数」を意識しない方がいいということです。

理由としては、

・あなたが取り組んでいるテーマ次第で大きく変わる
・人によって1記事当たりのレべりに大きな差がある

からです。

たとえ、500記事・1000記事書こうとも、””が伴っていなければ検索にヒットしにくいですし、訪問者が訪れても、すぐに戻ってしまいますからね(>_<)


アフィリエイトは、かなり奥が深いビジネスです。

まだまだ狙える手法が眠っている可能性も十分あります。

ぜひ、あなただけのオリジナルなコツを見つけてライバルに差を付けていきましょう!


アフィリエイト初心者は、「A8.net」から始めましょう^^

サイトがなくても登録することができ、「ファンブログ」という商用可の無料ブログを作ることもできるので、ここですべての準備ができちゃいますよ♪

▼A8.netの無料登録はこちら





ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント
くれあさん

おはようございます。
マサキです。

すごく同感です。

量より質ですね。

Googleなどの検索エンジンの評価も、
年々「質」を重視していってるなと感じます。

アフィリエイトの場合、同じ題材の記事がたくさん存在しますよね。

そうなれば、やはり記事の内容で評価されるかなって思います。

僕は1記事、1000文字を超えるように意識もしてます。

なかなか難しいのですが(汗)

1記事の文字数もGoogleさんはチェックされてるようです。

応援完了しております。

また、お伺い致します。
Posted by マサキ at 2015年09月29日 08:21
マサキさん、こんばんは^^

同感してくれるコメントありがとうございます♪

やっぱりこれからは量より質の時代ですよね。

私の場合は、多くの方に知ってもらいたい情報は1000文字以上目指して書くようにしています。

時々、900文字くらいで止まっちゃうこともありますけどね(笑)

無理やり引っ張っても、それはそれで文章構成がおかしくなっちゃうので諦めますけどね。

お互いに、1000文字という壁を超えることができるように頑張りましょうね♪

応援ありがとうございました(^O^)
Posted by くれあ at 2015年09月29日 21:05

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー