サイトの順位がどうしても上がらないときの対処法 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

サイトの順位がどうしても上がらないときの対処法

在宅ワークのなかでも、アフィリエイトやドロップシッピング、ポイントサイトアフィリなどを行っている方は、ブログやホームページを作成して、そのサイトから報酬が発生するようにしていきます。

報酬を発生するためには、アクセスが必要なので「検索順位」はどうしても気になるこころ。

今回はそんな悩むを抱えている方のために、

サイトの順位がどうしても上がらないときの対処法

といった内容で紹介していきたいと思います^^

100%上がる保証はないですけど、実践している方は少ないので意外と効果は高いと思います。

arrows-399970_640.jpg

サイトの順位が上がらないときに気をつけること


私もよく経験していることなんですけど、サイトアフィリエイトを行うのなら避けて通れない問題が、サイト順位が上がらないことです(−−〆)

ですが、上がらないからといって諦めてしまうことが一番やってはいけないことです。

そもそも、サイトを作成した後は毎日更新していればグーグルやヤフーといった検索サイトの2〜5ページ目くらいまでは順位が上がります。

初心者の方は、一気に順位が上がって「これなら簡単ジャン♪」と思って油断していると、そこから順位は上がらず、むしろ下がっていくことも(>_<)

最初が順調だったこともあるので、ここでモチベーションが一気に下がってしまい、稼ぐことを諦めてしまったり、サイトを放置したままにしてしまうことがあります。

ですが、これが多くの方が超えられていない壁の1つなんですよ。

更新しないで放置していれば、当然順位は下がっていきますからね。

順位が上がらないからといってすぐに放置することはやってはいけませんよ。


ではどうやってサイトの順位を上げていくのか?


検索サイトで2〜5ページ目くらいまで上がったのに、なかなか上に行くことができない・・・

そんなときの対処法として、このページでは1つの方法をご紹介します。

それは、

すでにあるページを見直し、文字数を増やす

ことです。

新しい記事を書くのではなく、過去記事の文字数を増やす作業をやってみましょう。


少し前までは、「リンクを送ればよい」といった考え方でも良かったのですけど、今はこの方法ではいつまでたっても順位を上げることなんてできません。

今、重要とされているのは、

コンテンツ

なんです。

ネットで調べたことをほぼ変えることなく記事にしたりするのは意味がありません。

これでは、むしろ逆効果です。

大切なのは、しっかりと内容が調べられたもので、訪問者のニーズを満たしているオリジナルな文章で記事を書いているのか?ということです。

この3つがしっかりとしていれば、あなたのサイトは検索エンジンから高評価されやすいですから、結果として順位が上がってアクセスもアップという流れに持っていくことができます♪

あなたのサイトが、なかなか順位が上がらないときは、中途半端にSEO対策を学んだり、被リンクやサイト内リンクを送るといった作業をせず、過去記事の見直し&修正をしてみましょう。

「下手な鉄砲数撃てば当たる」

なんて言葉もありますけど、今の検索エンジンは優秀ですから数撃っても1発も当たらない可能性の方が高いですよ。


まとめ


ブログやホームページを作ってみたけど、なかなか順位が上がらない場合、過去記事を見直して文字数アップを試してみましょう。

すでにある記事ですから、ネタを新たに探す必要はないので、時間短縮にも繋がりますからね^^

アクセスアップは、焦らずコツコツと上位表示できることを目指すことです。

日々修正を加えて、どんどんバージョンアップしていきましょう(^O^)/


当サイト一押しのポイントサイトは、モッピーです。

記事作成(モッピーワークス)やアフィリエイト(紹介制度)で副業〜本業として利用することもできるし、ネットショッピングをモッピー経由にするだけで簡単にポイント還元できますからね♪

会員数500万人の老舗ポイントサイトです。

▼ここからモッピーに無料登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーと合わせて利用したいのが、げん玉です。

使い方も同じで、記事作成にアフィリエイト・ネットショッピングでポイント還元できます♪

▼ここからげん玉に無料登録すると250pt貰えてお得にスタートできますよ♪



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント
くれあさん

おはようございます、みやもです^^


貴重な情報ありがとうございました!


過去記事の文字数を増やす事で
効果があるということは
はじめて聞きました!


早速土日で過去記事を見直して
みたいと思います。

また訪問させていただきますね!

応援ポチです^^
Posted by みやも at 2015年10月15日 05:22
みやもさん、こんばんは^^

「過去記事の見直し」は実践している方も少ないと思いますからね。

私もアフィリエイトサイトでなんとな〜く実験してみたらの発見でしたので♪

でも、同じことの繰り返しなんかは逆効果になってしまいますから気を付けてくださいね。

お互い、アクセスアップ目指して頑張りましょう(^O^)

応援ありがとうございました。
Posted by くれあ at 2015年10月15日 23:42

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー