在宅ワークに警報です!副業したい初心者を狙った詐欺とは - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

在宅ワークに警報です!副業したい初心者を狙った詐欺とは

今の日本は緩やかな景気回復をしていると政府は発表しているけど、実際には給料は増えないし、ボーナスだって少ない・・・という方もたくさんいると思います。

そのため、「本業をしながら」「主婦業の合間」などに自宅で出来る副業や内職などを始めようと思っている方も少なくありません。

こうした「在宅ワーク」に注目が集まることで、詐欺被害も急増中なんです(−−〆)

そこで今回は、

在宅ワークに警報です!副業したい初心者を狙った詐欺とは

といった内容で紹介していきたいと思います^^

ここでは、「国民生活センター」の情報を参考にして、在宅ワークの危険性について考えていきます。

asian-413122_640.jpg

文章作成詐欺の手口とは


最近人気の在宅ワークといったら、ブログ作成やメルマガ発行をしてのアフィリエイト活動です。

これらは、パソコン1台あればだれでも気軽に始めることができるので、自宅で出来る副業としては非常に人気があります。

ですが、詐欺師たちはその人気を悪用してくるのです。

例えば、「メルマガの内容作成」といった募集をしているサイトがあったとしましょう。

こういったケースでは、最初だけは勿論しっかりとした報酬が貰えます。

報酬が貰えることで、安心感を与えて心のすきを大きくするのが目的です。

すると、「ホームページ作成で商品を販売すれば儲かるよ」などと言葉巧みにいろいろと勧めてくるのです。

このとき、「有料だけどしっかりとしたホームページを作成する」などと詐欺師たちがすべての準備をやってくれるなど美味しい話につなげてきます。

ここで気がつけば、被害は押さえられるのですけど、相手は心理学をマスターしているといっても過言ではありません。

多くの方が、数万円〜数10万円を支払ってホームページの運営を始めてしまうでしょう。

もちろん、素人が作ったホームページでは大した成果は出ないはずですが、詐欺師たちは、

「サーバーをもっといいのに変えるべき」
「ドメイン取得にお金がかかる」

など、知らないことをいいことに、追加でお金を絞り取ろうとしてきます。


冷静になれば、気がつく部分はいくらでもあると思いますが、それはあくまでも在宅ワーク経験者のお話。

初心者の方にとっては、未知の世界ですから、その弱みをうまくつかれた手法といえますね。


詐欺に騙されないために


このような詐欺被害はいつまでたってもなくなりません。

それだけ、在宅ワークを新規で始めようと思っている方がつねにいるということなんですけどね。

このような被害に遭わないためには、

1、初期費用が発生するような副業は始めない
2、「確実に儲かる」系の情報は信用しない
3、継続費用がかかる副業はしない


ということですね。

万が一、あなたが今後詐欺被害に遭ったら、そのままにしないで「国民生活センター」などに相談するようにしましょう。


まとめ


在宅ワーク初心者を狙った詐欺は年々増加傾向にあります。

あなたも人ごとだとは思わないようにしましょう。

被害に遭ってからでは遅いですからね。


当サイトでは、副業初心者の方にポイントサイトをオススメしています。

中でも、モッピーとげん玉では、記事作成やデータ入力といったお仕事で稼ぐこともできるのでお勧めですよ♪

登録は無料ですし、会員登録に必要な個人情報も少ないので安心です。

▼モッピーの無料登録はこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト

▼ここからげん玉に無料登録すると250pt貰えてお得にスタートできますよ♪



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー