スマホの課金アイテムはポイントサイトからプレゼントされないという事実 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

スマホの課金アイテムはポイントサイトからプレゼントされないという事実

ポイントサイトを紹介しているサイトはネット上にはたくさんあります。

その中には、

・モンストのオーブ○○個プレゼント
・ツムツムのルビー無料配布


といった宣伝をして、ポイントサイトの登録を勧めているサイトもあります。

すでに、モンストやツムツムなどのゲームで遊んだことがあり、課金までしている方はすでにこのような紹介をしているサイトを見かけたことがあるのではないでしょうか?

今回は、

スマホの課金アイテムはポイントサイトからプレゼントされないという事実

といった内容でお話ししていきたいと思います^^

そんなにうまい話はないとは思っているとは思いますが、その手口なども知っておきましょう。

eye-15699_640.jpg

課金アイテムはポイントサイトからのプレゼントではない


「モンスト オーブ888個無料配布でレアモンスターゲット♪」

などの2chまとめ風サイトを見かけたことがある方もいると思います。

が、この場合、画像は加工されたものであって、本当にもらえたわけではないんですよ(>_<)

なぜなら、

ポイントサイトが課金アイテムをプレゼントすることはありえないから

です。

ゲームの利用規約などを読んでると分かると思いますが、課金して手に入るオーブや魔法石といったものは、そのゲーム内でしか配布することができないのです。

つまり、「プレゼント」などと謳っているサイトは、その時点で”ウソ”の情報であるということになるんですよ。

なにより、課金してもらうことが目的なのに、プレゼントといった無料で配布していたのでは、誰も課金しなくなってしまいますからね。

これでは、ゲームそのものがサービス終了になってしまいます。

ですから、このような宣伝は、悪質なポイントサイトに無料登録させるための自作自演である可能性が高いということなんです。

画像だって、最近の画像編集ソフトなら無料のものだってかなり精密にいじることができますからね。


さらに、サイトによっては「プレゼント」を全員ではなく、「抽選」としているサイトもあります。

これなら、詐欺とは呼ばれませからね。

「課金額分のポイントを抽選でプレゼント」

と小さく表示している可能性も・・・

この場合も、実際に抽選をしているのかどうかも怪しいものですけどね。


ポイントサイトを使った安全な課金


そもそも、ポイントサイトでは様々なアクションを起こすことでポイントを貰うことができます。

貯めたポイントは、現金や電子マネーなどに交換することができるので、ここでiTunesギフトなどに交換すれば、ポイントサイトから課金したといった流れになるんです。

つまり、「無料で課金アイテムを手に入れる方法」の内容をバラしてしまうと、

1、ポイントサイトに登録(無料)
2、無料のサービスやゲームに参加
3、貯めたポイントを電子マネーに交換
4、スマホゲームに課金


といった感じですね^^

これなら、1円もかかっていないから実質無料と言えるんです。

ゲーム課金はモッピー経由で5%お得になるよ


iPhone限定なんですけど、スマホゲームに課金する場合、「モッピー」というポイントサイトを経由してから課金すると、課金した金額の5%分がモッピーポイントとして還元されます。

もちろん、モッピーのポイントは1ポイント=1円で現金や電子マネーに交換することができます♪

moppyapuri5%.jpg

モッピーは、株式会社セレスが運営していて、会員数500万人以上の国内最大級の人気サイトです。

▼ここからモッピーに無料登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー