アフィリエイト記事のストックはしていますか? - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

アフィリエイト記事のストックはしていますか?

アフィリエイト活動の中で、今一番重要とされているのが「コンテンツ」になります。

コンテンツ=記事のことになりますよ。

多くの方は、どんな内容の記事にするのかを毎日必死に考えて、ブログやホームページといった媒体を通してネット上に公開しています。

1記事に数時間もかけている方もいるほどです。

でも、毎日数時間もなんてなかなかできることではありませんよね?

そこで、「記事のストック」をしているのかどうか、重要になってくるんです。

今回は、

アフィリエイト記事のストックはしていますか?

といった内容でお話ししていきたいと思います^^

adult-15700_640.jpg

記事をストックするメリットとは


記事をストックしておくメリットとは、何らかの理由で数日間作業が出来ない状況になったとしても、ブログなどでは「下書き」や「予約投稿」をしておくことで、記事を公開することができるんです♪

下書きの場合は極端な話ですけど、パソコンが壊れてしまって数日間何もできない状況になったとしても、スマホなどを使えば記事を公開することができるんです。

予約投稿なら、スマホを持っていなくても指定した日時に記事を自動で投稿してくれるから、お勧めです。


ストック記事は完成してなくても大丈夫


ストックする記事は、完璧に仕上げる必要はありません。

といっても、予約投稿は完成してないとダメですけどね(−−〆)

ですが「下書き」の場合なら、9割くらい完成していれば十分です。

なぜなら、

1、情報に変化があるかもしれない
2、新しいアイディアが思う浮かぶかも
3、見直しすることで、さらに記事が書けるかも


といった理由があるからです。

トレンドアフィリエイトの場合は、できるだけ新しい新鮮な情報の方がアクセスを見込めますからね^^

ですから、ストックしている内容は時間がたつにつれて古い情報になってしまうからです。


また、未完成の記事を見直してみることで、新しいひらめきがあったり、別のネタが思いつくこともあります♪

すると、元々ストックしていた記事に追加していくことで、より完成度の高い記事が出来上がっていくことにもなります。


ストックを増やすタイミング


どうやって記事のストックを増やしてくのかが気になりますよね?

それは、ネタが思い浮かんだときに下書きしたり、メモしたりすることです。

人間の頭って意外と物忘れが激しいんですよ(>_<)

思いついたことはどんどんメモしていかないと、ちょっと時間がたつと忘れてしまいますからね。


まとめ


記事のストックがなく、毎日ブログ更新というのは、かなり精神的につらくストレスにもなってしまいます。

ですが、ストックが一定数あることで、”ゆとり”も出てくるのでいい文章を書けることにも繋がっていきます♪

アフィリエイト初心者が、ネタ切れをおこすと、焦ってしまい、内容もよく分からないような記事ができてしまうケースもよくある話です。

そうして、挫折していく方もたくさんいますからね。

心にゆとりを持って、アフィリエイト活動できるためにもストックは作っておくようにしましょう(^O^)


これからアフィリエイトデビューしようと思っている方にお勧めのASPは、「A8.net」です。

ブログを持っていなくても無料会員登録することができますし、「ファンブログ」という商用可の無料ブログが作成できるので、そのまま活動を始めることもできます♪

ここからA8.netに無料登録できます♪




ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー