Cドライブがいっぱいに!あなたも気を付けて - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

Cドライブがいっぱいに!あなたも気を付けて

2015年11月15日に、私個人としては今年一番大きなトラブルがありました(−−〆)

なんと、データを保存しまくっていたせいで、Cドライブの空き容量が500メガになってたんです・・・

「最近ちょっとパソコンの動作が遅いな〜〜」なんておもっていたので、ウイルスチェックなんかはしていたんですけど、まさかの容量不足が原因だったとは(笑)


ネットを使って在宅ワークをしていると、画像を保存したり、いろいろな情報商材を保存したりと、かなりのデータが保存されていくんですよね。

それを、すべてCドライブに保存していたからも〜〜大変(>_<)

もともと安いノートPCだったこともあるので、容量が少なかったのも問題だし、外付けハードやUSBに保存もここ最近はやってなかったのも問題だったんですよね。


そして、ついに事件は起きたんです!

日曜日の朝、パソコンをつけてもなかなか起動しない・・・

「あれ?」

と思って、いろいろ調べたら「容量が少なくなってます」といった表示がされるじゃないですか。

急いで、使わなくなった画像データや情報なんかを消去したり、データを移動したりといった作業に追われてました。


そろそろ、外付けハード2号目の購入を検討しようかな。

Cドライブがいっぱいな時の簡単な対処法


一応、私のような方もいると困るので、今回実践した対処法も紹介していきたいと思います^^

まずは簡単な「ディスクのクリーンアップ」です。

これだけでも数10MBくらいは容量が確保できると思いますよ。


次に、「Dドライブにデータを移動する」です。

データは消したくない!でも外付けハードやUSBメモリもない・・・

そんなときには、内蔵ハードディスク「Dドライブ」を活用してみましょう。

お使いのPCの容量にもよりますが、数十GBくらい増やせるかもしれないですよ。


まとめ


在宅ワークでパソコンを使ったお仕事をしていると気がつかない間に、ものすご〜く容量が少なくなっている可能性があります。

あなたも、データの空き容量は小まめにチェックして、私のように焦らないように対策をしておいてくださいね(笑)


当サイト推奨のポイントサイトは、モッピーです。

記事作成や紹介制度で副業サイトとして利用することも、ネットショッピングや100%ポイント還元で節約サイトとして利用することもできる万能サイトです。

会員数500万人を超える人気の老舗サイトだから安心して利用できますよ♪

ここから無料登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー