時代はスマホだね♪アフィリエイトサイトはスマホ対応してますか? - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

時代はスマホだね♪アフィリエイトサイトはスマホ対応してますか?

アフィリエイトは、在宅ワークの定番として昔からたくさんの方が実践されてきているビジネスの1つ。

そんなアフィリエイトに今年大きな変革があったんです。

それは、グーグルの検索エンジンアップデートの1つ「モバイルフレンドリー」というもの。

この影響で検索順位が上がった方もいれば、下がってしまった方も(−−〆)

そこで今回は、

時代はスマホだね♪アフィリエイトサイトはスマホ対応してますか?

といった内容でお話ししていきたいと思います^^

iphone-410311_640.jpg

スマホ対応サイトの重要性について


アフィリエイト活動をしていくときに、一番重要なのが検索順位です。

やっぱり検索結果の上位表示された方がアクセスが集まりますからね^^

と、今まではとくに気にしていなかった「スマホ対応」という言葉・・・

2015年にグーグルさんの検索エンジンのアップデートで、スマホ対応であるかどうかがかなり重要なものとなったんですよ。

そして、サイト評価をするときの基準ですけど、

○作ったサイトがスマホで見やすく表示されるか?
○すべてのコンテンツをスマホで再生できるのか?
○文章を読むときにズームしなくてもよいのか?

などですね。

最近は、パソコンを持っていない人でも「スマホなら持っている」という方も増えてきています。

ですから、このような評価基準も納得ですね。


スマホ対応サイトって


初心者アフィリエイターにとって、スマホ対応のホームページを1から作るのはものすご〜く大変な作業になってきます。

そこで、私が実践している方法をご紹介♪

それは、

無料ブログ

なんです。

商用可の無料ブログは、私が知るかぎりでは、ブログサイトを作成すると自動でスマホ対応サイトもできているんです♪

この「在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ」はseesaaブログで作成しているんですが、私自身は何もいじっていないけどスマホ専用ページがあるんですよ。

つまり、余計なことに気を取られる必要がなく、アフィリエイトに必要な情報収集に時間を費やすことができるというわけです。

アフィリエイト初心者の方は、無料ブログからスタートしてみることをお勧めします。


初心者はA8.netからがオススメ


アフィリエイトデビューするためには、ASPというサイトに無料登録しないといけません。

ですが、大半のASPは事前にあなた専用のサイトがないと登録できないのです。

そこで登場するのが、国内でも最大級のASP[A8.net]になります。

A8.netは、事前にサイトをもっていなかったとしても無料登録することができ、さらにA8内で商用可の無料ブログ「ファンブログ」を作れちゃうのです!!

つまり、このASPだけでも、すぐに活動開始することができます。

アフィリエイト初心者は、A8.netから始めてみましょう!

ここから無料登録できます♪





ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー