iPhoneのセキュリティとウイルスについて - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

iPhoneのセキュリティとウイルスについて

今回、iPhoneのウイルスやセキュリティについて気になる情報を見つけたので、シェアしてみたいと思います^^

iPhoneは、在宅ワークなどでも使いやすい便利ツールなのですけど、「セキュリティは大丈夫なの?」「ウイルスソフトは要らない?」など、いろいろな情報がネット上でも言われていますよね?

そこで今回は、

iPhoneのセキュリティとウイルスについて

といった内容でお話ししていきたいと思います^^

iphone-410311_640.jpg

今回参考にさせていただく記事はこちら

昔は安全だったけど


数年前までなら、iOSは安全だといわれてきました。

やっぱり、ソースコードが非公開だったということが大きかったようですね。

ですから、アンドロイドと比べてもセキュリティ対策ソフトがないんですよ(−−〆)

私もiPhoneにしたばかりの頃、ネットで無料のセキュリティソフトを入れようと探したんですけど、見つからなかったので・・・


そして事件は起きたのです!

2014年、初めてiOSでのウイルス感染が確認されました。

といっても、少し前から不正アプリとして危険なアプリは出回っていたようですけどね。


セキュリティ対策ソフト


パソコンのように、iOSにもセキュリティ対策ソフトはあるんですが、その内容が違うようなんですよ。

なぜなら、iOSでは、ウイルスを根本的に駆除するものではないということなのです!!

なぜなら、iOSのソースコードはAppleが独占しているので、「検知」は理論的にほぼできないらしいのです。

これでは、有名なセキュリティソフト会社さんでも、どうしようもないですからね(−−〆)


だからといって、無意味ということはありません。

こうしたソフトを利用することで、少しでもウイルス感染しにくくなることは確かですからね。


Appleさんも、致命的なダメージを受けてユーザーが離れてしまう前に早めに対策・対応をしてほしいですね。


まとめ


私も在宅ワークに利用しているiPhoneは、ウイルス駆除となるソフトはないということを初めて知りました。

いろいろと情報が詰まっているので、万が一があっては怖いですね。

そういった意味でも、

・怪しいサイトは開かない
・怪しいメールは削除

といった簡単にできることだけでも実践していきたいと思います。

出来れば、感染する前に駆除ソフトができることを祈るばかりです。

以上、iPhoneのセキュリティとウイルスについてでした。



セキュリティソフトの購入は、げん玉経由がお得♪

げん玉経由でサービスを利用することでポイント還元できたり、記事作成のお仕事だってできる万能サイト。

貯めたポイントは、10pt=1円で300円から現金や電子マネーに交換することができます。

▼ここからげん玉に無料登録でボーナスポイントが♪


げん玉の詳細・評判はこちら


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー