ノロウイルスにご用心!予防と対処法でバッチリ♪ - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ノロウイルスにご用心!予防と対処法でバッチリ♪

12月に入ってからテレビで取り上げられる頻度が増えてきているニュースが「ノロウイルス」に関係するものですね。

でも、ノロウイルスっていっても「どうやって予防するの?」「症状は?」など、気になることも多いと思います。

そこで今回は、

ノロウイルスにご用心!予防と対処法でバッチリ♪

といった内容でお話ししていきたいと思います^^

小さいお子さんやお年寄りの方は重症化するケースもあるようなのでしっかりとした対策をしていきましょう(^O^)

eye-15699_640.jpg


ノロウイルスについて


ノロウイルスの症状としては、下痢やおう吐、軽い発熱などです。

他のウイルスに比べて非常に感染力が強いので、よく集団で感染してしまうことが多いのも特徴になります。

そして、知らない方もいるかもしれませんが、ノロウイルスは1年中発生しているんです!!

そして、10月ごろから少しずつ増えていき、12月〜1月がピークとなるようです。


症状は多くの場合1〜2日ほどでおさまってくるのですが、お子様やお年寄りの方、体力が低下している方などは、治るのが遅くなったり、吐物を器官につまらせてしまい、最悪の場合、死にいたってしまう危険性もあります(>_<)

ですので、どれだけ予防して感染しないようにするのかが重要になってくるんです。


ノロウイルスの予防


まずは、基本でもある「手を洗う」ことです。

食事の前や、お出かけした後などはよく手を洗うようにしましょう。

また、キッチン周りや食器の消毒に有効な商品が登場しています。

最近では、消毒用エタノール(アルコール消毒液)が有効とされています^^


ネットで調べて評判が良かったのが「ノロパンチ」という名前の商品。

健栄製薬 ノロパンチ 400ml(医薬部外品)




ノロパンチが人気の秘密は、次亜塩素系の消毒剤のように、金属製品をサビさせたり、人体に影響が出る心配がなく、除菌されるまでの時間も短いというもの。


ノロウイルスに感染してしまったら


まずは、病院に直行しましょう。

病院に行くことで症状に合ったお薬を出してもらえますし、自宅での注意事項なども教えてくれますからね♪

そして、おう吐が激しい場合、脱水症状になってしまうので、水分や栄養はしっかりと補給するようにしましょう。

このとき、一気に飲んだり、食べたりすると下痢やおう吐に繋がってしまうので、時間をかけて少しずつ接種していくようにしましょう。


まとめ


実は、ノロウイスルに有効なワクチンってないらしいです(−−〆)

ですから、どれだけ予防・対策することができるのか?が重要になってきます。

これから、ノロウイルスがピークになってくるので正しい知識を持って、気をつけるようにしましょう!


ノロウイスル予防の商品をネットショップで購入するとき、ポイントサイトを経由することでちょっとですがお得になります。

日々の生活に取り入れることで、節約術としても活躍できるので、ぜひお試しください^^

ネットショップ利用でオススメのポイントサイトは「げん玉」です。

げん玉には「お買い物ポイント保証制度」があるので、万が一ポイントが還元されない場合も、そのポイントをげん玉が保証してくれます。

また、登録は無料で細かい個人情報を入力しなくても登録できるので、安心・安全に利用することができます♪

ここからげん玉に無料登録で250pt貰えてお得にスタートできます♪



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー