アフィリエイト初心者が最初に知っておくと便利な知識 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

アフィリエイト初心者が最初に知っておくと便利な知識

アフィリエイトは、在宅ワークビジネスの中でも人気の高い手法です。

やっぱり自宅で出来たり、無料で始めることができたりといった魅力があるからだと思います。

でも、何の知識も経験もない状態でアフィリエイトを始めることは、小学生が高校の問題をやらされるようなもの(>_<)

当然、挫折することになってしまうので、まずはどんな知識を知っておいた方がいいのか?についてお話ししていきたいと思います。

題して、

アフィリエイト初心者が最初に知っておくと便利な知識

です^^

もちろん、コツコツと経験を積んでいくことも大切だと思いますが、できるだけ余分なことに時間をかけずに効率よく学んだほうがいいですからね♪

eye-15699_640.jpg

SEO対策についての知識


アフィリエイト=SEO対策

というくらい、どこのサイトでもSEOの重要性を謳っています。

でも、私個人としては後回しでも良いと考えています。

タイトルの付け方、タグ、カテゴリー、被リンク・・

などが挙げられますが、ハッキリ言ってしまうと、実際に作業しながら覚えた方がいです。

自分のサイトに、「どんなキーワードで訪問してくれているのか?」を調べながらの方が、あなたのサイトに特化した対策ができるといことですからね^^

私自身、今までSEOという言葉は知っていても、真剣に考えて勉強したことはありません。

このブログを通して、アクセス解析などから自分なりに検証して学んだことですからね^^


そのお蔭もあるためか、運営を始めて1年半という期間にもかかわらず、当サイト一押しのポイントサイト「モッピー」には700名様以上の方が当サイトから新規登録してくれています。

当サイトを通じて登録してくれた方、誠にありがとうございました<(_ _)>


調べる力を身につけよう


アフィリエイト初心者が、まず始めに必要とされる能力!

それは、

調べる力

なのです!

あなたが取り組んでいるジャンルについてのキーワードと、ライバルサイトのチェックなど、調べる力は重要なのです。

適当に決めたジャンルでは、調べることも面倒になっていくので、途中で挫折してしまう可能性も(>_<)

アフィリエイトに限ったことではありませんが、「調べる力」は必要ですし、こういった面倒でやる人が少ない作業をしてこそ、脱・初心者なのです。


考える力も大事ということ


調べる力と併せて重要となるのが、「考える力」です。

せっかく調べた内容も、そのままコピペしていたら検索エンジンに嫌われてしまい、アクセスアップどころか検索圏外になってしまいます(>_<)

そこで、調べた内容を自分の考えに変換することができる力を身につけることも大事なことです。


まとめ


アフィリエイトは、無料で始めることができるのですが、そこから月5000円も稼げない方がたくさんいます。

やっぱり、アフィリエイトも「仕事」として意識して、真剣に取り組んでいかないとダメという考えが一番です。

また、いきなり有料のサーバーをレンタルするよりも、無料ブログを使っていろいろと検証しながら、知識を高めていくことが一番確実です。

SEOなんて、やっていればなんとな〜く分かってきますよ^^

まずは、実践経験を積んで、次につなげるスタンスを持っていきましょう!


今回は、最初に知っておくと便利な知識といったタイトルだったのですが、最終的にはマインドのようになってしまいましたね・・・

まずは「稼ぐ」といった目標はいったん置いといて、自分のレベルアップをすることからコツコツと頑張ってみましょう!


商用可の無料ブログはSeeSaaやFC2ブログが有名なのですが、そのままアフィリエイト活動に入りたい方は、A8.netに無料登録してみましょう。

A8.netは国内最大級のASPでありながら、登録後「ファンブログ」という商用可の無料ブログも作ることができるので、一気にスタートラインに立つことができるんです♪

A8.netの無料登録はこちら





ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー