アフィリエイト初心者はツールに頼ってはダメ!な理由 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

アフィリエイト初心者はツールに頼ってはダメ!な理由

アフィリエイトは、そのほとんどの方が月に5000円も稼ぐことができないといわれるかなり難しい在宅ワークになります。

でも、中には本業以上稼ぐ方も・・・・

何でこんなに大きな差が開いてしまうのか?

今回は、私の経験もふまえて、

アフィリエイト初心者はツールに頼ってはダメ!な理由

についてお話ししていきたいと思います^^

asian-413122_640.jpg

ツールを使うことは


アフィリエイトで稼げるようになるためには、どんな商品・キーワードが人気があり、どのような文章を書いていくのか?という調査をしながら作業をしていくことになります。

ハッキリ言って、これがメンドクサイのです(−−〆)

私も初めのころは、少しでも楽をしたかったので「無料ツール」などを探しては実践していたんです。


私が利用していたものは、楽天に特化した無料ツールでした。

楽天アフィリIDなどを登録すれば、自動で自分のIDがついたURL取得することができ、さらにリンク切れなども調べることができるというなんとも魅力的なツール♪

でも、このツールを使っていると、サイトの作り方などを覚えることはできず、さらに文章を書く力も付きません・・・

そのため3か月たっても、1円も報酬が発生することはなく、アクセスすら来ない状態に(>_<)


その理由を私なりに調べてみました。

それは、無料ツールですので、他にもなじようにサイトを作成している方は当然います。

そして、中身もほとんど同じようなサイトが出来上がるんですよ。(みんな初心者ですからね)


そのため、検索エンジンからはコピペサイトとして認識されたのでは?と考えました。

実際に、様々なキーワードを使ってライバルサイトを検索しても、私が使ったツールを使って作られたと思われるサイトは見つけることができませんでしたので(−−〆)


ただ勘違いしてほしくないのは、そのツールが悪いということではなく、自分なりにサイトを改良することができなかったことだと思います。

初心者のころは、「稼ぐ」ことを目的とするのではなく、まずはいろいろな知識を蓄えながら経験を積んでいくようにしましょう。

そうしたことを考えるとアフィリエイトを始めるには、やっぱり本業があるうちに「副業」として始めるのがオススメということですね^^


稼げないのには、何かしらの理由があるはずです。

まずは、アクセス解析を見たりして「検索キーワード」に引っかかったタイトルに近いキーワードで記事を書いてみてはいかがでしょうか?

アクセスの集まらないキーワードで記事を量産しても、おそらく現状を変えることはできないと思います。


ネットの情報で勘違いしないために


アフィリエイトは、そもそも”楽”や”簡単”に稼げるものではありません。

月に5000円稼げないアフィリエイターが大半というのが現在の実情なのです。

でも、ネットの情報で、

・1日○分で1万円稼ぐ方法
・スキマ時間で月収20万円

など、いかにもな情報が蔓延しています。

ここで、簡単に稼げるものだと思って始めてしまうと、「稼げない」となってしまいます。


初心者の方が、しっかりとした知識を持って始めていただくために何度も言わせていただきますが、

・アフィリエイトはすぐに稼げるものではない
・長期的な取り組みが必要
・100%稼げる保証はない


といったことを理解してスタートしてください。

ここまで言ってしまって、始めようと思う方がいるのかはちょっと不安ですけど・・・


まとめ


アフィリエイト初心者のころは、少しでも楽をしようと「ツール」に頼ろうとしてしまいます。

でも、ツールに頼っている間はいつまで経ってもノウハウも身につかないですし、稼げるようになる保証もありません。

まずは、あなた自身の経験を積むといった意味でも、コツコツと取り組んでいきましょう。

失敗は成功のもと

しっかりとアクセス解析をして、いろいろと検証しながらステップアップしていきましょう。

無料ブログを使えば、金銭的にはノーリスクでできますからね♪

ツールはしっかりと応用して使えるようなレベルに達してから使うことで本領発揮することができると思います。


今回は、当サイトに寄せられたコメントから記事ネタにさせていただきました。

アフィリエイトは、稼げない人がいるという現実は私も実際に”挫折”という経験しています。

やっぱり、”楽”や”簡単”に稼げると思って始めると、すぐに諦めてしまうので稼げないということです。


当サイトでは、私が今まで実践してきたノウハウも公開していまうので、参考までに♪

ただ、やり方も十人十色です。

あなたのオリジナルを見つけることが一番大切ですよ。


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー