アフィリエイト初心者のための記事ネタを効率よく探す3つの方法 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

アフィリエイト初心者のための記事ネタを効率よく探す3つの方法

アフィリエイト初心者の方にとっては文章を書くとしても何の記事を書けばいのか考えてしまいますよね?

ブログアフィリを実践するのなら、新しい記事を常に発信していかないと検索エンジンからの評価が下がってしまい、順位も下がってしまうので、アクセスも集まらなくなってしまいます。

だからといって似たような内容の記事を量産するというのもね(−−〆)

そこで今回は、

アフィリエイト初心者のための記事ネタを効率よく探す3つの方法

を紹介してみたいと思います^^

記事ネタがなくなったときの対処法として、ぜひ参考にしてみてください。

eye-15699_640.jpg


その一 アクセス解析をチェック


アクセス解析は、自分のサイトにどのようなキーワードで訪問してくれているのかを調べることができます。

Seesaaブログなら最初から使えるのでとっても便利ですよ♪

また、キーワード以外にもどのよう場媒体でアクセスをしたのか?なども分かるので、記事を作るときに多いに役に立ちます。

さらに、アクセス解析をチェックしていると、自分で狙っていないキーワードから訪問したもらえることもあります。

そのため、訪問があったキーワードで記事を書いた方がアクセスアップに繋がりやすいです。

自己分析ができるので、今後の対策にも♪


その二 ニュースをチェック


ニュースと言っても、テレビや雑誌だけではなくネット上にあるニュースサイトも含みます。

これらのサイトで紹介されるニュースはプロが書いたものなので、読者にも読みやすいようにきれいにまとめられているのが特徴です。

また、トレンド・旬の情報を発信しているわけですからトレンド系サイトを運営しているのならチェックは必須となります。

また、サイトによって違った視点から記事を書いていることもあるので、2〜3サイトくらいはチェックした方がより深い記事を書けるようになります。

※コピペはNGです!


その三 知恵袋をチェック


知恵袋からも記事ネタを探すことができます。

そもそも、知恵袋に質問をしている方はその情報を知りたくて質問をしています。

ですので、「回答」となるような内容の記事を書くことで、おんなじ悩みや疑問を持っている方からのアクセスを見込める記事が書けるようになります。

ここでも、回答済みの文章をコピペするのはやめて、そこからさらに情報を追加したり作り変えることで記事ネタとすることができます。


まとめ


まずは、比較的取り組みやすいと思われる3つの方法を紹介してみました。

この3つの方法は、実は当サイトでも記事ネタに困ったときに実践しています(笑

さすがに500記事を超えると、いろいろなところから記事ネタを探さないと無駄に時間がかかってしまうだけですので(−−〆)


常に記事を更新するのは、初心者でも中級者でもベテランの方でも苦労する部分です。

なるべく、パソコンの前で何を書いたらいいのか考えてフリーズする時間を短縮することが効率よく作業するための第一ステップ。

1記事1記事が報酬に繋がる内容で書く必要はありません。

あまり力を入れすぎるのもかえって疲れてしまいます。


常に100%の力を発揮するよりも70〜80%くらいの余裕を持って作業しないと、とてもではないですが続けることはできませんよ。


今回の記事内容は「ネタを探す」ためのものですので、文章を書く力はやっぱり数をこなさないとダメです。

慣れるまでは報酬のことは考えずに、まずは文章力アップすることからスタートしましょう。


アフィリエイト初心者の方で、ブログを持っていない方は「A8.net」がオススメ。

商用可の「ファンブログ」を作成することができるので、そのままアフィリエイト活動に移行できます♪

ここからA8.netに無料登録できます。





ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント
くれあさん、こんばんは!
ヨシキと申します。
ブログランキングから来ました!

記事ネタにはいつも悩ませている
私にとって助かる情報でした!

>常に100%の力を発揮するよりも70〜80%くらいの余裕を持って

私もかつて全力でやってたら
辛かったのでとてもわかります!

気持ちには余裕がないと
続けられませんよね!

それになぜか70〜80くらいの力の方が
伝わりやすいという現実(笑

応援していきますね!
Posted by ヨシキ at 2016年01月10日 23:22
ヨシキさん、サイト訪問&コメントありがとうございます^^

私も初めは100%を目指して頑張っていたのですが、かなり精神的にきつかったものですからね(−−〆)

どんなことでも余裕を持って作業する方が結果として作業効率も上がると思います。

結局はモチベーションが維持できるか?ですからね。

お互いにほどよい力を出しながら頑張って記事を書いていきましょう。


応援ありがとうございます(^O^)/
Posted by くれあ at 2016年01月10日 23:37

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー