無料ブログを作ってみよう - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

無料ブログを作ってみよう

在宅ワークや副業で「アフィリエイト」を始めるのなら、その活動拠点となるホームが必要になってきます。

ブログやホームページなどがそうなのですが、アフィリエイト初心者の方が始めるのに一番オススメなのが、「無料ブログ」になります^^

そこで今回は、

無料ブログを作ってみよう

といった内容でお話ししていきたいと思います^^

adult-15700_640.jpg

無料ブログの選び方


無料ブログサービスはたくさんあるのですが、アフィリエイト活動ができるのかどうかはそのサイトによって異なります。

後々のトラブルを避けるためにも、以下の条件は必ず確認するようにしましょう。

1、商用可(アフィリエイト)なのか?
2、先輩ブロガーのブログが削除されているのかどうか?


一番の商用可かどうかを調べることは一番重要になってきます。

せっかくサイトを作っても利用規約違反でブログが削除されてしまったらショックですからね


また、利用規約が厳しくちょっとした内容の記事であっても記事の削除をされたりしたらもったいないですからね。

このようなリスクを考えると、最初のどこの無料ブログサービスを利用するのかは真剣に考えた方が賢明ですよね?


アフィリエイト初心者にお勧めの無料ブログ


Seesaaブログ

商用可の無料ブログで、アフィリエイトユーザーが多いことでも有名です。

1つのメールアドレスで5個までブログを作成することもできるから安心して活動することができます♪

私個人の意見では、一番使いやすい印象です。


FC2ブログ

商用可の無料ブログでSeesaaと並ぶほど人気のサービスです。

検索エンジン上位ブログの多くがFC2ということからアフィリエイトをするのも最適だと思います。

ただし、1つのメールアドレスで1つのサイトしか作れないのでサイト量産には不向きです。


A8.net(ファンブログ)

ASPの大手A8.netに登録することで利用することができる無料ブログになります。

A8.netでアフィリエイト商品を選んですぐに活動することができるのが魅力♪

▼A8.netの公式サイトはこちら




ブログ作成初心者の方が選ぶなら、この3つから選ぶようにしましょう。

他にも商用可の無料ブログサービスはたくさんあるのですが、私個人の意見としては使いにくかったもので(−−〆)

ちなみに、今ご覧いただいている当サイトは「Seesaaブログ」になります^^


無料ブログのメリット・デメリット


アフィリエイト活動を始めるにあたって、無料ブログのメリットやデメリットについても知っておくようにしましょう。

メリット
☆ 初期費用がかからない
☆ 専門知識がなくても操作ができる

デメリット
☆ ブログが消される危険性がある
☆ ブログサービス自体の終了がありえる


やっぱり稼げるかどうか分からないモノには初期費用なんて1円もかけたくありませんよね?

無料ブログは、いろいろと検証や自分の経験を積みながら作業ができることが魅力です。

その反面、せっかく作ったサイトも削除される危険性もあるので、バックアップは必ずとっておくようにしましょう。


まとめ


アフィリエイト初心者の方は、無料ブログから始めるようにしましょう。

いくら有料ブログを使っても、ノウハウも経験もなければ維持費がかかるだけで赤字運営になってしまいますからね(>_<)

また、「無料ブログは稼げない」といった意見もあるようですが、私は無料ブログサービスのみで活動をしています。

無料ブログも利用規約をしっかりと守って、毎日更新+1記事500文字以上を心掛けるようにしています。

一応、バックアップは常に最新にしていますけどね(笑)


ゆくゆくは有料サービスに移行してもいいと思いますが、まずは無料ブログでコツコツと経験値を貯めて、いろいろなノウハウを学んでからステップアップするようにしましょう。


当サイト推奨のポイントサイトは、モッピー&げん玉の2大サイトです♪

どちらも運営が上場している優良サイトで、プライバシーマーク取得+SSL導入とセキュリティ対策も万全♪

無料ブログで紹介(アフィリエイト)をすることも可能ですし、ネットショッピングでポイント二重取りもできる万能サイトです♪

ここからモッピーに無料登録できます
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここからげん玉に無料登録で250pt貰えてお得にスタートできます♪



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー