ブログのアクセスアップにコメント回りも有効 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ブログのアクセスアップにコメント回りも有効

ブログを立ち上げたばかりだと、検索エンジンにも認識されないので数か月間はアクセスがない状態が続いていきます(−−〆)

毎日更新していてもアクセスがないとやっぱりモチベーションを維持することは難しいですよね?

そこで、少しでもアクセスを増やすために、

ブログのアクセスアップにコメント回りも有効

といった内容で紹介していきたいと思います^^

コメントをするときの注意点などもありますので、参考にしてみてくださいね♪

adult-15700_640.jpg

コメントをするメリットは


最初のころは自分のサイトの更新ばかりに気を取られがちになってしまうと思いますが、少しでも訪問者を増やすためにも、できることはどんどんやっていきましょう。

とくにコメント回りなら、そんなに時間もかかりませんし、いろいろと勉強にもなるのでやって損はありませんよ^^

人気サイトの記事を読んでしっかりとしたコメントを書き込んでくるようにすると、その運営者の方が自分のサイトに訪問してくれる可能性もありますし、仲良くなっていけばいろいろと学ぶこともできます♪


コメントをするときの注意点は


相手のサイトの運営者も当然”人”が運営しているのですから、最低限のことは守るようにしましょう。

・誤字・脱字がないかをチェック
・不快になるような内容ではないか?
・コメントをする記事の内容に合っているか?

この3つは最低限のマナーです。


他のサイトでは、稀に自分のサイトURLをアピールしたり、商品の宣伝になった内容のコメントを書き込んでいる方も見かけるのですが、これでは書き込んだ方の評価を下げるだけですので、気をつけるようにしましょう。


コメントをするときは、他の方が書き込んでいるときには参考にしてみるのもアリですよ^^


まとめ


ブログを立ち上げたばかりのころは、どうしても検索エンジンからのアクセスがありません。

そのため他の方法で訪問者を増やしていかにといけません。

もちろん、コメントまわりをしなくても続けていれば自然とアクセスが増え始めると思いますが、やっぱりサイトを運営する以上、誰かに見てもらわないと意味がないですからね(−−〆)


ただし、コメントするにしても最低限のルールやマナーは守るようにしましょう。

何を書いたら分からないのなら、他の方のコメントを見てもいいんです♪

そうして、いろいろなことを吸収して少しずつステップアップしていけばいいのですから。


サイト運営は焦らず、コツコツと育てていく感じで根気強くいきましょう(^O^)


当サイト推奨のポイントサイトは「モッピー」です。

モッピーは会員数500万人以上の大手ポイントサイトで、ネットショップや通販サイトを利用するときに、モッピーを経由するだけでポイント還元することができるお得サイト♪

さらに、モッピーワークスやタスクで文章作成の在宅ワークで稼ぐこともできる万能サイト。

モッピーの詳細・評判はこちら

ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー