アフィリエイトサイトは毎日更新しないといけないの? - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

アフィリエイトサイトは毎日更新しないといけないの?

アフィリエイトに興味はあるけど、なかなか始めることができない方もいると思います。

そして、その理由の1つに「サイトを毎日更新」があるのではないでしょうか?

最初のころはいろいろな情報やノウハウを公開していけばいいのですが、当然ネタのストックはどんどんなくなっていきますからね(−−〆)

それでも毎日更新を続けるのは苦行としかなりませんからね。

そこで今回は、

アフィリエイトサイトは毎日更新しないといけないの?

といった内容でお話ししていきたいと思います^^

asian-413122_640.jpg

毎日更新するメリット


毎日新しい記事を更新するメリットは、あなたのサイトへ繋がるキーワードが増えるということ。

1記事1記事ごとにしっかりとキーワード選定をしていくことで、サイトのトップページ以外からも検索エンジンからアクセスを集めることができるようになります。

つまり、記事すべてがあなたのサイトへの入り口ということですから、当然毎日更新して入口をどんどん増やしていった方がアクセスアップに繋がっていきます。


これが、多くのサイトでも毎日ブログを更新することを勧めている最大の理由。


絶対に毎日更新する必要はないですよ


だからといって、書くこともないのに毎日無理やり更新する必要はありません。

むしろ、書けないときは情報収集に時間を費やした方がいいからです。

そして、翌日に集めた情報をまとめて記事を更新すれば”濃い”内容の記事が出来上がりますからね♪


アイディアもネタもない状態で書いた記事ほど意味のないものはありません。

むしろ、時間がもったいないです。

それなら毎日更新するのではなく、情報収集で1日使って、その情報を元に2〜3日の更新を繰り返した方がよっぽど充実したサイトになっていきますからね。


当サイトは現段階では一応毎日更新をキープできているのですが、「これからも続けることができるの?」といわれるとかなり不安(−−〆)

そうしたときには、お休みをいただいて、よりパワーアップして役に立つ内容を提供していきます(笑)


まとめ


アフィリエイトサイトは、記事数がたくさんあるほどサイトへの入り口が増えるので、毎日更新した方がよりアクセスが増えやすくなっていきます。

でも、だからといって無理やり続けていると、あなた自身も精神的につらくなってしまいますし、訪問者にとっても役に立つ内容の記事が書けるとは思えません。


毎日更新はあくまでも”理想”ですので、まずはあなた自身ができる範囲で頑張っていくようにしましょう。


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー