アフィリエイト初心者が記事を書くときの基本テクニックについて - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

アフィリエイト初心者が記事を書くときの基本テクニックについて

アフィリエイトを始めたいけど、どうやって記事を書いていけばいいのかわからない(>_<)

あなたもそんな不安があって、なかなか第一歩が踏み出せないのではないでしょうか?

「文章を書く」ことに普段から慣れている方ならまだしも、多くの方は文章を書くことはあんまりないですからね。

そこで今回は、

アフィリエイト初心者が記事を書くときの基本テクニックについて

といった内容でお話ししていきたいと思います^^

asian-413122_640.jpg

見やすい記事を意識する


あなたも日頃からパソコンやスマホでたくさんのサイトに訪問していると思います。

そんなとき、「このサイトは見やすい♪」と感じるサイトもありますよね?

そういったサイトの基本的な手法は、

記事をデコレーションしている

ということ。

「記事のデコレーションってなに?」

という方もいると思いますので、簡単に説明すると、文字の色や大きさを変更したり、画像を挿入したりすることで1記事内でメリハリを付けて読みやすい文章にすることです。

とくに、文字色や大きさの変更をすることで、記事のどこの部分が大切なのかを訪問者の方に分かりやすくすることができます。


ブログを使ってアフィリエイトをしていくのなら、こうしたテクニックは必須。

上手にデコレーションをしていくことでライバルサイトとの差別化もできるので、ぜひお試しください(^O^)/


先生になったつもりで


記事の内容は、すでにあなたが知っていることや勉強したことを訪問者の方に丁寧に教えてあげるような気持ちで文章を書いていきましょう。

自分で学んだことを、今度は自分の言葉で表現していくのはなかなか大変なことですが、「先生になったつもり」で文章を書いていくことで、少しは記事が書けやすくなるかと思います。


先生といったも偉そうな教師ではなく、本当に丁寧な生徒に向き合ってくれるような先生ですよ(笑)

丁寧な内容の記事を書いていくことで、運営者であるあなたの信用も上がっていくため、リピート率も上がっていくことに♪


八方美人にならない


誰にでも好かれようとする女性のことをよく八方美人だといますよね?

でもちょっと考えてみてください。

自分のことを好きだという人もいれば、その逆の嫌いという人も当然いるわけですので、すべての方に好かれることは不可能なんですよ(>_<)

つまり、アフィリエイトブログを運営していて、訪問者の方すべてに好かれるような記事を書こうとするほどあまり印象の残らないありきたりな内容となってしまうのです


あなたもネットでいろいろなサイトを見ていて印象に残るサイトと、そうでもないサイトを見かけると思います。

そんなときには、「なぜ?」という気持ちでサイトを見比べるようにして、そこで学んだこと、感じたことをあなたのサイトに取り入れるようにしていきましょう。


教科書にはなってはダメ


アフィリエイトサイトは基本的に個人で運営しているので、どうしても詳細情報などでは公式サイトよりも検索上位に行きにくいのです。

また、文章が硬い感じになってしまうと読んでいてつまらないので、少しゆるい感じであなたの考えや意見を交えることで親近感を沸きやすくするようにしましょう。


あなたがどんなに内容の濃い文章を書くことができたとしても、教科書のような感じの文章が続いていたらどうでしょうか?

・教科書を開くと眠くなる

はちょっと言い過ぎかもしれませんが、文章が冷たい機械的な感じになってしまってももったいないですよね?

ですので、訪問者とコミュニケーションをしていくような感じで記事を書いていくようにしましょう。


まとめ


アフィリエイトは無料でも始めることができるため、どのジャンルからスタートしてもライバルはたくさんいます。

その中から一歩でも前に踏み出すためにも、今回紹介したテクニックを意識して少しでも差別化をするようにしていきましょう。

1つ1つはちょっと面倒に感じるかもしれませんが、こうした小さな努力を積み重ねることでライバルに差をつけることができます。

面倒なことは誰だってやりたくはありません。

そういった盲点を突いた戦略を立てて文章やサイト構成を考えていきましょう。


これからアフィリエイト活動をしようと思っている方は、「A8.net」がオススメ。

商用可の無料ブログを作成することができ、豊富なショップと提携することができるので、あなたに合ったアフィリエイト活動をしていくことができます♪

ここからA8.netに無料登録できます♪





ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー