アフィリエイト初心者は1記事1テーマを意識しよう - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

アフィリエイト初心者は1記事1テーマを意識しよう

アフィリエイトを始めたころは、「アレもコレも」と書きたいことがいっぱいありますよね?

だからといってすべてを積め込んだ記事を書いてしまうと記事全体が何を言いたいのかわからなくなってしまいます。

これではせっかく訪問してくれた方にもちょっと不親切。

そこで今回は、

アフィリエイト初心者は1記事1テーマを意識しよう

といった内容でお話ししていきたいと思います^^

やり方はたくさんありますので、あくまでのアフィリエイト手法の1つとして参考にしてみてくださいね。

eye-15699_640.jpg

1記事1テーマのするメリット


1記事1テーマに絞って書くことで得られるメリットについてお話ししていきます。


メリット1 更新を続けることができる

アフィリエイト初心者が一番最初の当たる壁が「記事ネタがなくなる」ということです。

私も最初のころはかなり苦戦していました(今もですが・・・)

アフィリエイトは独学で始める方も多く、いざ書き始めるといろいろなことを1つの記事にまとめた方がいいのでは?と考えてしまいます。

でも、この方法だと何を紹介しているのかわからなくなってしまったりします。

例えば、当サイトのカテゴリを見てみると

・アフィリエイト初心者用
・アフィリエイトで稼ぐ
・アフィリエイトコラム


と3つに分けています。

もっと細かく分けても良かったのですが、このように分割することで1つの記事の内容をより濃くすることができます。

さらに、分割することで1つのネタから複数の記事が書けるといったメリットも♪


メリット2 初心者の方でも取り組みやすい

1記事1テーマに絞ることで、情報収集をする時間の短縮にも繋がります。

また、1つの記事を書いている間に新しいアイディアが閃くことも♪

やっぱり、記事内容はオリジナルな方が検索エンジンに評価されやすいですので、なるべく絞って1つのテーマの集中した方が効率がよくなったりします。


まとめ


アフィリエイトは、長期的に続けていかないと成果がでない在宅ワークなんです。

そのため、1つのネタからでもいろいろな見方をして、記事数を増やすテクニックを身につけることは必須なんです。


もちろん、稼いでいる方の中には1つの記事に複数のテーマを入れて立派な内容の記事を書きあげている方もいますが、初心者の方がそこまできれいにまとめるのは至難の業(−−〆)

ですので、初心者の方にもメリットがいっぱいある、1記事1テーマを意識して長期的にサイト更新することができるように頑張っていきましょう。



これからアフィリエイトを始めるのなら「A8.net」がオススメ。

国内最大級のASPで、商用可の無料ブログも作ることができるので、このサイトだけで一気にスタートラインに立つことができます^^

ここからA8.netに無料登録できます。





また、当サイトのようにポイントサイトの紹介もやってみたい♪という方は、自分で使ってもメリットがいっぱいある「モッピー」&「げん玉」の2サイトから始めてみましょう。

この2サイトならキャンペーンも豊富ですので、紹介制度以外にも色々な使い方ができるのでお勧めですよ^^

ここからモッピーに無料登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト


ここからげん玉に無料登録で250pt貰えてお得にスタートできます♪



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー